スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月05日

広報のツトメ:3月16日(土)は、若葉会の日


(憧れのコーヒーステインを買ったぜ!)

さて。
3月16日(土)、川越のデザートストームにて、若葉会が開催されます。
ぼっち参加者が集い、みなでいっしょに楽しむことが主旨となります。
そこの戦士よ、協調性があれば誰でもウェルカム。みなが主催者精神で、楽しもうぞよ。

企画者は「新兵はすべてケツを出せ! 地獄からやってきた鬼教官」こと仮免様。
他にも「そこの若葉は俺が摘む…無事に帰れると思うなよ?」てっぽさん。
「スカイネットからの派遣社員、ターミネーター戦にアイルビーバック」サガワどん。
個性豊かなメンバーが、銃口を向けています。
(※以上は、僕の立場でいじって怒られなさそうな人選であり、たくさん優しい人がいるよ!)

繰り返しますが、場所はデザートストーム川越。
大人気フィールドで大勢が定例会に集う場所ですが、貸し切りゲームの人数でしたら快適に遊べると思います。
詳しくはGoogle先生に「若葉会 サバゲー」でアクセス!(結局なげやり)

一方その頃、僕は夢の国にいるという…本当に広報だけでしたとさ。てへ。

そういえば、デザストと言えばミリドル引退会には、おぞましい人数が集まりましたヨネ。
そんな地での若葉会ですもの.
なんと、参加者が100人集まりましたら、企画者の仮免さんが女装化し、ミリドル化します!
ステージで歌も披露してくれるはずです!
ステキ!

(※このエントリーには、多大な嘘が含まれているか、虚言癖のある人物が執筆しているか、違う世界線のお話です)  

Posted by ダイゴロー at 01:05Comments(3)雑記

2013年02月20日

出撃の気配:AREA331へ

来る2月24日(日)、AREA331の貸しきりゲームに参戦します。
インドアです(先日に引き続き)
インドアです(挑戦です)
インドアです(苦手ですが)
インドアです(リベンジなるか?)

当日の持ち物予定。
1.ショットガン(※画像はイメージです)

これがなくっちゃ頭は吹っ飛ばせねぇぜ。
バイオショックは予約しました。

2.電動ハンドガン(※画像はイメージです)

頼れる電動アシスト射撃。すみません実際はグロックです。
リボルバー欲しい。電動リボルバー。電動で回転するぜ! 未来にはあるかも。ないかも。

3.電動ガンなにか(※画像はイメージです)

弾がちゃんとでるやつを・・・なにか・・・お願いします・・・。
僕の所持する銃は、安定して弾がでるやつのほうが少ないという。

戦場で僕と握手!  

Posted by ダイゴロー at 18:37Comments(8)雑記

2013年02月13日

現代の恐怖!「肩たたき」:ネイビーシールズ

「おかあさん、これ!」
手作りの肩たたき券を渡す子供の姿…ほほえましいですね。
大人になった時に、母親がボロボロになった肩たたき券を財布に入れたままなんて、感動的なストーリー演出は、なんでしたっけね…CM? ドラマ?

しかし、肩たたきというのは歳を取ると、恐怖に変わるのです。
すなわち、サラリーマンが上司に突然、肩を叩かれるシチュエーション…
「○○君、ちょっといいかね(ポンポン」
という、ある種の宣告…それはリストラ対象者に行われる、決定…クビ宣告の儀式!
なんとおそろしいのでしょうか!
肩たたきとは、ほほえましさと恐怖と絶望を兼ね備えた、儀式なのです…!!

というのは関係なく、先日レンタルが始まった「ネイビーシールズ」を視聴しました。
海兵隊と関わるのなんて、僕にとってはゲームくらいなもので、思いいれや知識が増大なわけではありません。
それでも、映画館で視聴された方の評判どおり、キレイな映像、演出…いろいろ見る部分は多い映画でした。
ところどころ、主観カメラと息遣いだけのシーンになるところなんて、臨場感がたまらんもんがあります。
まあ、ぶっちゃけると、通してのストーリー展開としては見るべき場所はありませんでした。シーンごとのシチュエーションが素敵なら、それでいい映画だと思います。

その中で、隊員が目標拠点を目指すシーンで、索敵しながら進行する際、「ひとりが防御し、そこを皆が前進…最後のひとりが防御している人間の肩を叩き、さらに前進を続ける」という、文章にするとややこしいシーンがありました。なんていうんすか、アレ。


これこれ。このシーンとか。…見返したら、どっちかというと「肩をにぎっている」なのはナイショな!

アレ、かっちょええというか、いいですな!
アレやりたいです。
そんだけです。はい。  

Posted by ダイゴロー at 23:57Comments(8)雑記

2013年01月31日

参加できないので宣伝ていたらく

来る2月2日(土)、埼玉県深谷市のコードセブンにて、
マイナー装備大集合」が決行されます(小雨開催)
といっても、ドレスコードはなく、前回は陸自もPMCも見かけました。
ゲーム内容はフラッグ中心にゆるーくまとまってできそうですし、間口は広いと思います。
どうだねそこの諸君?
希望者は、ココをクリックして契約書にサインだべ。

自分はちょっと参加できなくなってしまったので、せめてもの宣伝を…
うわーん、無念なりぃ…
ブログ読む限り、また貸切ゲームのチャンスはいただけるようで、ぜひそちらでお会いしたいとおもっております。


最近、アタッカーやっても焦ってしまい。
冷静になれるポジションで戦場の風を味わうのもいいのかもしれない、と
こちらのVSR-10を引っ張り出してみる。

エアコキ落ち着くなァ
  

Posted by ダイゴロー at 01:46Comments(4)雑記

2013年01月30日

分岐点でコイン投げ

(※写真については、そのままネット転載なので不都合ございましたらご連絡ください)

以前から、気になっているBDUの装着例があります。
そこまで装備品をそろえられない自分にとっては、どちらを選ぶかというのは、分岐点です。

ギャルゲーでいうと、ルートです。
「A子ちゃんにするか、B美ちゃんにするか…」

A子「え、わたしを選んでくれるんじゃないの…?」
B美「違うよね、わたしのほうだよね、選んでくれるのは」
ぐぬぬ

A子ちゃん「イスラエル国防軍」
最近はシリアとかアルジェリアとかが盛んになってしまいましたが、基本的には世界最前線で戦っている国だと思っております。
BDUはWW2かよ! ってツッコミたくなるカーキ一色が基本でしたが、最近は払い下げの迷彩も使っているみたいですね。
一番の特徴は、キノコ頭っぽい「ミツネフェット」と呼ばれるヘルメットカバーですね。
いまんとこミリタリー系イベントに参加しない僕にとっては、これを海外通販でそろえるしかないのがネック!!
あと、実物のチェストリグだかベストが出回っていますが、高くて買えないので妥協点を探る部分。

とりあえず、手元にあるウッドランド迷彩を使って、以下のような雰囲気でやりたいですね~


B美ちゃん「デンマーク軍」
ぶっちゃけると、そこまで有名じゃない気がするデンマーク軍。
が、最近は「アルマジロ」というデンマーク軍のドキュメンタリー映画が公開され、主に自分の中で知名度急上昇中。
自分が気になったのは、とにかく斑点系の迷彩!! 黒が少しまじっているのが渋い!!


こちらの装備をするためには…とりあえず、この迷彩を手に入れるだけかと。

あれ、A子ちゃんもB美ちゃんも、両方手にできそう?
ハーレムルート?
(そして刺される)  

Posted by ダイゴロー at 14:39Comments(4)雑記

2013年01月07日

センパイ…っ!! わたし、ずっと…

風邪が慢性化してしまい、12日の撃ち始めはリタイアしました。
インドア戦ということで、ショットガン予報が高まり、祭りの装いを呈しているとのことで…チョット後悔。
体調管理は、しっかりね。軍人の基本だよ!

さて、昨年はショットガンのお師匠が登場しましたが、
実は、ショットガンのセンパイも登場していたのです。

あっしは、ショットガン+電動ハンドガンという組み合わせをしているのですが、
そのセンパイもショットガン+電動ハンドガン…
お師匠はショットガン5挺を携えて戦場をかけまわる「高み」の存在なので、なんとなく距離感がわかっていただけると思いマス。

さて、ここでセンパイのあほっぷr…いえ、すごさを堪能していただこうか。
これが、唯一いまんとこ僕が撮った写真というのがアレですが。
センパイの所持する、電動ハンドガンの写真である。

ごらんいただこう。



・・・ごらんの有様である。

どうしてこうなった…
どうしてこうなった(AA略

某家電量販店の、処分セールで100連マグを10円で7本買いあさった強運エピソードとあいまって、わたしはセンパイ以上に、USPの神に愛された戦士を知らぬ。

センパイよ、偉大なれ。永遠に、偉大なれ。
写真撮ってませんが、ショットガン(マルイスパス)もごてごてしい(神々しい)

エイメェェェン(オチなし)
  

Posted by ダイゴロー at 23:52Comments(7)雑記

2013年01月01日

謹賀新年わーい

年末の仕事ラッシュが終わって安堵したら、案の定ちょっと風邪気味です。ノロじゃないだけありがたいと思いマス。

んで。
以前、オレンジ色のあっち仕様のフラッシュハイダーが取れNeeee!!! ともがいていたのですが、
熱に浮かされて天からのお告げを受け、再挑戦していました。
具体的な作戦としては、
1.イモネジを取る。
2.狂ったようにゴリゴリ動かす
以上です。えらく雑な天啓だなあ。

そしたら、無事に取れました★てへ
おー、今年はどうにかコイツも活躍させられる年にしたいなあ。


ちょっと工業製品的な格好良さがありますよね。
いまいちわかりづらい写真なのは、わざとなのだよ明智君。

というわけで、2013年です。
2012年は、サバゲー元年として、おそろしい目にたくさん遭遇しました。
今年は、どうなるのでしょうか。

調子が悪かったのですが、年賀状はどうにかつくりたいと思い、がんばって朝からやってました。
こんなんでスミマセン、サバゲー用つくる時間なかったので、共通でスミマセン
手書きでサバゲーっぽいこと書きましたので許してくだちい。



すこやかなる年になりますよーに  

Posted by ダイゴロー at 23:51Comments(3)雑記

2012年12月17日

ぼくのかんがえたさいきょうげえむ

※なお、僕はヤル気しません
あと、先駆者がいても特許を侵害するつもりはございません。謝ります。マジかよ特許とれるの?

#1 なんちゃってスターリングラード戦
チーム内で、銃本体だけの人と、マガジンだけの人にわけて、それぞれ違うスタート地点から出陣。
それぞれは、敵味方まじっていてもいいかも。
問題点→これ、面白いか?
同じ銃つかっている人がいると、あとで面倒。

#2 冬だもん、雪合戦だよね
BB弾を直接投げ合う
問題点→僕は、銃器を使いたいんすよねえ…。

#3 ぱられるぱられる★まじかるガード
シールドとして、ビニール傘を使用する。傘はヒット扱いにならない。
問題点→盾のムードは全くない。

#4 冬だもん、スイカ割りだよね
チームからひとりずつ選出。
なるべく拓けたところで、目隠しして向かい合う。で、スイカ割りのようにぐるぐるぐるぐる。
あとは、野次を飛ばして誘導させながら、相手にヒットさせれば勝利。
バラマキできないように、エアコキ推奨。
問題点→冬…?

#5 足元注意
後ろ向きにしか歩けない戦い
問題点→あぶない

#6 上官は無能なり
分隊長として、何人か選出
分隊長は、銃撃不可。自分チームのひとに指示をだせる。分隊長は無敵。
隊員は、指示以外のことはできない。
隊員が全滅したら負け。
問題点→没頭できなきゃつまらん。上官に文句いいながらとか、なりきりが好きな人以外には、面倒なだけ。

電車内がヒマなんで考えてみただけで、ヤル気ないお★
  

Posted by ダイゴロー at 22:30Comments(4)雑記

2012年12月10日

Hai,Sam.



Dear サムおじさん

スプリンターセル:コンヴィクションでは、すっかり荒ぶれた姿をお見せすることになったサムおじさん、お元気ですか?
もう、発売から2年も経つんですね(最新は3DS版だけれども、あれは移植ということでノーカウント)
あなたの作品は、某メタルギアっぽいなんて言われちゃっていた時期もありましたけど、僕は素敵な作品に育ったと思っていますよ。
コンヴィクションで、発売直後に投売りとも言えるお値段にて、僕の手元に転がり込んできたときは、本当に驚きましたけどね。

お手軽にステルス&キルアクションができるゲームとして、僕は興奮したものです。
ああ、アクションに興奮したんですよ、おじさんに興奮したんじゃないよ、それはちょっとアレな性癖だよ。

僕もおじさんの後を追って、サバゲーでアクションを発動する機会が増えたので、今ここでお伝えしたいことがあります。

おじさんの銃さばきは、かの有名な「C.A.R system」を採用なさっていますね。
あれがかっちょええ! と思ってしまったのが運の尽き。
ハンドガンで見よう見まねで鏡の前でマネをして過ごす日々(はずかしい!)が続きました。
あくる日、さあ実戦…ということとなりました。
そこで、おじさんがしかけた最大の罠に気づいたのです。

>>C.A.R system(意訳:なんか初心者でも安定して撃てるようなかっこういいポーズでCQBできる射撃体勢だよ!)



あら、なんということでしょう。
…エアガンって、上向きにHOPかけているから、銃をかたむけるとちゃんと飛ばないね! 軌道が変態になるね!

射撃姿勢のひとつである、この「High」は、まだ大丈夫ですが…。


…おじさんに近づくには、まだまだ遠いようです。

  

Posted by ダイゴロー at 18:46Comments(5)雑記

2012年12月10日

ザ・ウォーカーとショットガン

iOS版のFF3にハマっちゃって抜け出せないよ!
と言いつつ、こっそり映画鑑賞、「ザ・ウォーカー」

荒廃した世界、一冊の本を運ぶ男が一人。
彼の信仰心のお話。

本を運ぶ、目的あいまい、宗教ぽい…オチがやばそうな臭いがプンプンだぜーー!
と思ったら、いい意味で裏切られました。
世界にとっての本の価値と、彼の生き様のミスマッチ感が、ステキなラストでした。
むしろアクション映画かと思っていたので、そっち方面が大人しいのに驚いた有様でやんす。

アクションシーンの期待は、ソードオフしたショットガン!
前期待は間違いなくコレ!


しかし、1シーンしか出番なし…

マチェットの殺陣シーン格好よすぎでしたね。

でも、確実に時風はソードオフショットガンだと思うの。
欲しいよね。

一本、いっとく?
  

Posted by ダイゴロー at 01:54Comments(2)雑記

2012年11月27日

年内予定(希望)

たまには、サバゲーの予定のお話でも。

●12月2日(日)
若葉会という、ヘッドショットが洗礼・ケツショットガンが挨拶という初心者及びぼっちキャンプの会があるのですが、
そちらで共に涙を流して戦った「ユウキさん」という方の主催ゲームに参加します。
知人の所有地を占領御借りしているフィールドなので、手作り感あふれるフィールドを体感できます。
通算2回目の参加です。ちなみに群馬県のどこかです。どこか、としかわかりません。目隠しして車に乗せられるので、わかりません。拉致監禁です。コエー。
フィールド名は「ハイマウントヴィレッジ」です。ローマウントはありません。

この間に、草などを伐採したり簡易バリケードを設置したり、フィールドとしての完成度がまた一段とあがっているとのことで、楽しみです。
今度は、写真とか撮ってきたいなあ。

フィールドとしては、そこまで広くなく、10~16人くらいがちょうどいいフィールドだと記憶しています。
この記憶は改ざんされていないことを祈ります。エアコキスナイパー持っていきたいんだもん。

MP5Jと、ベネリM3と、なんかハンドガン持っていきたいと思います。
ショットガンのコッキングで、腕がまた死ぬはずです。

●12月16日(日)
若葉会という、死んだほうがマシだと思うほどの鬼しごきをする、鬼教官が主催する初心者やぼっちが気兼ねなく参加できる会があるのですが、
そちらの主催の方と縁がつながったチーム「KIA」様主催のゲームに参加してきます(ややこしい)。
自分は知り合いでは全くないので「貴様は知らんやつだな、去ね!」と崖から突き落とされるかもしれません。怖いです。
あ、場所はコードセブンのハンバーガーヒルフィールド。埼玉県某所ですね。こちらは、トランクに詰められて後部座席に押し込められて移動する予定なので、やっぱり場所は詳しくないです。コエー。

シチュエーションゲームが主らしいので、楽しみです。フラッグ戦も殲滅戦も好きですけど、いろんなことができるチャンスがあるので、シチュエーションばんざーいです。

所持品は…まだ未定です。なにがいいかな。

年内の活動は、そんなところです。へい。
※表現は多大にフィクションを含みます。不快感を覚えた方には、土下座します。  

Posted by ダイゴロー at 13:07Comments(6)雑記

2012年11月26日

メリークリスマーース、フォーフォーフォー

というわけで、♪クーリスマースが今年もや~ってきた~(音程外しでJAS●AC回避)
と思って、「え~、なんだよ一ヶ月前じゃ~ん、もうお茶目なんだから★」という寒いネタをやろうと思ったら、
すでに26日でした。
26日でした。
が、強行してみようと思う。しょうがないじゃないか。しょうがないよね。
クリスマスしたくなっちゃったんだもん。


                   |メリークリスマース/




















なぜ、レオンのこの画像でこんな台詞なのかというと、
まあ冷静に聞いてくれ。

KTWのイサカが欲しいんです。
つまり、今年のクリスマスプレゼントにちょうどいいかな、って。
そんだけ。うふふ(*"ー"*)

ありがとう、サンタさん。きっと、このブログも見てくれているよね。  

Posted by ダイゴロー at 19:26Comments(4)雑記