スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月16日

映画「ホワイトハウスダウン」…スーツインドアやりたくなる

ようやく見たかった映画をひとつみました(レンタル)。


「ホワイトハウスダウン」
『インデペンデンス・デイ』『2012』などのローランド・エメリッヒ監督が放つアクション大作。謎の武装集団に占拠されたホワイトハウスを舞台に、邸内に居合わせた議会警察官が人質となった大統領と自身の娘の救出とホワイトハウスの奪還に挑む姿を活写する。

ほんとは映画館でみたかったんですがタイミング悪かったんですよね。
当時は「これ、絶対にブラックホークダウンとか意識しちゃったやつが邦画タイトルをテキトーにつけたんだろう?」と思っていましたが、原題もホワイトハウスダウンだったので、心の中で謝罪した記憶があります。
なんかもうひとつホワイトハウスが陥落する映画が同時期にあった気がしますが、まだそっちみていないや。
あ、エンドオブホワイトハウスだっけ。

「こりゃもうダイハード!」みたいなレビューがあったので期待してたら、たしかにそんな感じだったんで、ダイハード好きにいいと思います。特に1。2より1。
こう、ぜんぶ詰め込むぜ! みたいなの好きなんですよね。薄味より、濃い味だろーみたいな。
大統領のユーモアも絶妙だったと思いますし、なーんも考えずにみれるアクション映画でした。


007とか憧れちゃうと、やっぱりこういうハンドガンスタイルは最高だと思いました。


あんまりM4系がでてこなかった気がしたんですけど、ほんとにだらだら見ていたのでちゃんと見ていないんです…
あとは、メディアガンベースさんに託した。

以下、テキトーな感想
・ゲリラはああいうフォーマルな場だと、やっぱり威圧感ありますね見た目。
・お約束のように雑魚キャラ海豹の人。
・カーチェイス(とあえて書く)は、なんか理想的でした。こーなるよね、っていう。
・ショットガンもあるよ!
・無線機は、混戦したほうが楽しい。
・主人公にとっては「派手なハローワーク」ですね。

とりあえず、エレベーターシャフト最強だな!  

Posted by ダイゴロー at 11:52Comments(12)雑記

2013年12月20日

映画「処刑人」イベント…


先日、新宿某所の「処刑人上映会」に行ってきた。
1999年公開の映画ながら、今なおカルト的人気を誇る映画である。
偶然、WOWOWで放送されていたのをみてから、すっかり僕も10年来のファンとなってしまっている。


銃ネタとしても、「2挺拳銃」と「サプレッサー」というときめく要素が、男の子にもいいと思うんですよね。
サプレッサー×ハンドガンが格好いいと思ったきっかけは、この作品と「レオン」ですね。

そして、この作品を、まさか大スクリーンで見る機会があるとは!
ってことだったのだが…。

いや、問題は上映会じゃなくてですね…。
ハリウッドスターである主演おふたりの公開記者会見があるってことなんですよねェ。というか、たぶん、ほとんどのひとはこっちがメイン。

ふたりでいく予定だったのだけど、チケット抽選を頼む段階で「あ、その日いけないよ」と言われてしまい、どうしようかと思ったが、当たらないと思っていたのでひとりでも応募してしまった。それが、失敗だった…(いや、イベントはよかったんだけどさ)。

たとえるならば。
男性アイドルのイベントに、なぜか男性ひとりで入り込んでしまった気分である。気まずい…。
今度から、ちゃんと考えよう…。


おふたりのご好意で、入退場とフォトセッションは撮影オーケーに。カメラもってきてねえよ…
iPhoneでがんばったけどこれが距離的には限界。ピンボケしていない写真もあるけど、とりあえずこんなもんで…

処刑人のイベントとしてふたりが揃ったのは、はじめてだとか。ホント? 1回、ノーマンがいなかったのは知っているんだけど…。

今みなおすと、なーんも銃とか知らなかった頃に比べると楽しむポイントとか変わっていいですね。
「L96をコッキングするシーンかっけー」と思っていたら、いまメディアガンデータベースみてみると、L96A1の発展型のAI アークティクウォーフェアをいじっていたらしい。結局、当時から比べると、にわか知識が増えただけである。

そんなかんじ。
あぁ、ゲームレポ書こう…写真ひっぱりだすのが大変なのだ。  

Posted by ダイゴロー at 20:16Comments(4)雑記

2013年12月09日

勉強中・・・

はじめてサバゲー関係の忘年会に参加しました。
みなさま、おとなの紳士的な会、誠にありがとうございました。大笑いいたしました。
また、今までちゃんとお声かけできていなかった方々の名前と顔が一致してよかったです。装備に身を包まれていると、どうも顔が見えないことも多く…失礼いたしました。
ほぼ部外者でしたけど、心温まる時間をいただけました。
群サバ様、また来年もよろしくお願いいたします。

ちょっとした勉強中…

ミリタリーギアカタログ 2013(おっと、首を180度傾けてみてくれたまえ)
2013年版ということで、古本です。ホビージャパンさんすんまそん。
装備を盛って盛っての知識がないので、ひとまず目を通しておこうと購入。
まー、ミリタリーフリークの方には、僕の目からみても満足できる情報はないと思いますコレ。
でも、からっぽの僕にはきっとちょうどいいはず。
ムック本、好きなんですよねえ。

到着物。

STD電動ガン、リアカン準備おーけー!  

Posted by ダイゴロー at 18:41Comments(5)雑記

2013年11月21日

ほほほほ

欲しい…G&Pの、東京マルイM870用カスタムパーツ…




2万円弱くらいかな? がんばれG&P!!
はやく発売してけれ!

VFC「KAC PDW」は、入院となりました。
ちーん。
いや、死んでないから!
帰ってくるから!  

Posted by ダイゴロー at 10:40Comments(2)雑記

2013年11月12日

だってだってだってだって

天気予報「日曜日は、雨です」
拙者「仕方ないお。ガンプラでも作るお」

当日天気「晴れちゃった///」

(^∀^)・・・・。
ビルドストライク「・・・・・・」

このような仕打ちを繰り返し、えー、最後にサバゲーしたのいつだっけ? 8月の終わり?
もう、寒いよパトラッチュ・・・

11月17日(日)、どっか行く!
よっしゃあああああ!!

あれ、oasisは日曜日貸切っすか…どこいこう…


この女性兵士の格好がかっちょええです。女性兵士まとめで拝見しました。



  

Posted by ダイゴロー at 19:09Comments(2)雑記

2013年10月25日

お座敷カルテ

ミリブロ編集画面もフラットデザインに移行っすか…

風邪、雨、さらに今週も台風大接近と3連コンボを決められている模様です。
ほんとサガワ氏には申し訳ない…風邪とか…

次の更新は絶対にサバゲーレポだぜヒャッハー! と意気込んで悶々と更新せずにしていたら、ごらんの有様だよ!
というわけで。
今回は、最近現れたサバゲーしたいよどうしよう禁断症状をご紹介したいと思う。
(※普段のお座敷プレイともいう)


●物欲抑圧
頻度:毎日

すなわち、カートに商品を入れて削除、カートに商品を入れて削除、カートに商品を入れて削除…
参加できないけど、サバゲーのことを考える…商品見ちゃう…ほしくなる…

僕の風邪のせいで、サガワ氏とのサバゲーをおじゃんにしてしまった日、サガワ氏がついデブカスタムを予約してしまった症状は、これに類似したものかと見られる。
そして、僕はKAC PDWが欲しいのです…。




●映画鑑賞
頻度:3日に1回くらい

ここはFPSゲームに走る人間と2分されるかと思う。
ゲーム前の士気向上にも役立つ映画鑑賞だが、禁断症状を抑える精神安定剤の役割も持つ。はず。

まあ僕が最近、見ていたのは海外ドラマの「シャーロック」なんですけどね^^^^^
たまに銃でてくるけど…




●ダイナミックエントリーお座敷
頻度:休日

ドアをそっと開けてエントリー!! GO! GO! GO!
排除! 排除! オールクリア!

というのを、銃だけもって遊ぶ。そんだけ。


●命を狙われているプレイ
頻度:一度やってもういいや

寝床に入る。

…む、人の気配!?
枕元に置いたハンドガンを虚に構える。
むなしい。
終了。


●動画プレイ
頻度:不明

youtubeなどで、いろんな方が撮っている動画を見る。
再生時、画面に向かって銃を構えながら鑑賞する。
没頭感すげー!(※個人差があります)


●サイティングプレイ
頻度:やったっけなあ…

スコープだけもつ(銃につけた状態で持っちゃダメ)
窓から外を見る。
スコープを覗き、レティクルの真ん中に鳥をもってくるプレイ。
銃につけたままやるのは、オススメしないよ。ダメだよ。


ぐだってきたので診察終了

あれ、思ったより普通じゃん! みんなやっていることじゃん!
先生、お薬へらしても大丈夫だよね!?
  

Posted by ダイゴロー at 12:04Comments(5)雑記

2013年08月26日

1周年!

振り返りますと、サバゲーをはじめたのが2012年8月26日のことでした。
本日で、ちょうど1周年です。
計11回のサバゲーに参加させていただきました。
いろいろなご縁をいただき、誠にありがとうございます。

軍拡しすぎて部屋が膨張しているのですが、2年目はゲーム主体で行きたいと思っております。
いっしょに遊ぶ機会がございましたら、ぜひ遊んでやってください。

お、真面目な文章だ(つまらないともいう)  

Posted by ダイゴロー at 10:01Comments(14)雑記

2013年08月22日

チキチキ新商品ダービー!!

レディースエーンドジェントルメーン!!!
本日開幕するのは、チキチキ新商品ダービー!!!

つまりは、2013年09月16日(月)~17日(火)に開催される「東京ホビーショー2013」にて、東京マルイが新商品を発表するとの情報が入っておりますが…
静岡ホビーショー2013以前にも、ず~~~~っとモックアップが展示されている2種の某商品が、正式に発売を発表されるかを競う、ダービーなのでございます!!

参加者はワタクシと、某サガワ氏。
お互い、「これ出たら絶対買うわ」という銃が、ちょうどモックアップされている最中なので、このような勝負と相成りました。


(ハイパーな道楽様より…いつもレポ見ております)

おいら「M&P」
サガワ氏「HK45」

のまさしく一騎打ち!!
…今回の敗者は、勝者に予備マグを献上するという勝負内容となっております。
さて、どちらがこの戦いを制するのか…!?
あと一ヶ月弱、勝負なのであります。
(※参加者は随時しめきりました。一騎打ちです)


とりあえず。
8月と9月はサバゲーおやすみとなりました。
9月は調整のために1回くらい参加するかもしないかも。
  

Posted by ダイゴロー at 12:37Comments(9)雑記

2013年08月20日

(※サバゲー関係なし)オールナイト夜戦

8月17日(土)、22時より開催された夜戦に参加してきました。
オールナイトで、終了時間は明朝5時半…
まさしく夜戦である。

「マジェスティックプリンス オールナイトイベント」


(※ipod touchの画質はこれくらいが限界)

…まあ、ラジオ公開録音と、アニメ7話目から19話目の一挙放送と、まだ未放送である20話目の先行放送という、ズバリなアニメイベントである。
22時から5時半というナイトイベントにもかかわらず、みなさん挑みますね。すげえ。
興味ない人間には申し訳ないけど、とりあえず参加したことだけね。うん。ほかにブログ書いていないしね。
SFミリタリーが好きな方は、楽しめると思っているので、今からでも見ちゃうといいのさ。

大スクリーンでたっぷり座ってみていたので(休憩あり)、徹夜といってもそれほどじゃないかなーと思いきや、朝5時半からすでにビンビンに活動している太陽に網膜を焼かれ、さらにしょっぱなからの高い気温に体はだるだるだるでした。
こりゃあかん。

あ、等身大めんまがいました(そこの区画は閉場していて、網かかっていて写真とれなかった)
やたら「あの花」の話題が多かった日でした。別アニメやん。
でも秩父は地元に近いのだ。ええ、そんだけです。

夜戦興味あるんですよね。
埼玉フィールドのoasisでは、ハーフナイトイベントを月2回開催しているので、そこからやってみようと思っています。
お、無理やりつながったぞ。

そんな感じ。あい。  

Posted by ダイゴロー at 02:03Comments(0)雑記

2013年08月09日

M870レビュー   したかった


(※またグーグル画像検索から拝借する厚顔っぷり)

東京マルイのM870のレビューだと思った!?
残念でした!
まだ通販サイトから、代金の振込み案内メールも届いておりません!
それなりに早めに予約したんですけどね!?

どうやら分納ですかね。よくて分納ですね。…最悪、次ロットですかね。
噂だと、8月下旬だとか。


■ジャンゴ 繋がれざる者



映画館で見よう見ようと思っていたのだけど、いつのまにか終わっちゃっていてセル&レンタル開始の時期になってしまいました。最近は、ほんと早いなあ。

が。
これ、ソニーピクチャーズかよ!(とりあえずTUTAYAレンタル独占)
近くにGEOしかないので、レンタルできず…
買うか? 買っちゃうのか?

■もうすぐ1周年
サバゲーはじめたのが、2012年の8月26日のゲーム!
もうすぐで1周年だ~
(※お祝い品、お待ちしております)

■謎の同僚ゲーム
同僚Bのご友人が、サバゲーをやるらしい。
で、なんだかぐだぐだあって、同僚Aも巻き込んで「自社3人+ご友人(複数?)」はサバゲーをやるらしい。
らしい。
ご友人が何人いるかわかりませんが…なんだか千葉でやるというお話まであがっているそうで。
同僚AとBは、サバゲー未経験。
冬予定らしく、なんだかわかんないけど、なんだかやろうと思ってなんだかなんだか。
こういうのは想定していなかったというか、考えたこともなかったので、どうなんだか。
なんだか。
ちなみに同僚Bは、新婚ほやほやです。爆発しろ★

■サバゲー予定
・8月24日(土)群サバ様貸切コードセブン…前日が終電じゃなければ行けるかも。事前に終電かわかるのでそれまで保留。
・8月31日(土)oasisハーフナイト定例会…いけたら行く
・9月21日(土)若葉会様貸切戦国…いまんとこいけない可能性大
・冬、謎の同僚サバゲー…開催するの?やるの?
  

Posted by ダイゴロー at 10:28Comments(10)雑記

2013年08月03日

パラパラパラパラ

いつもの物欲チキンレース

マシンピストルが欲しいと思いまして、ぐだぐだぐだぐだ調べておりましたら、2択に絞られました。。
フルオートをパラパラパラパラばらまいて、いろんな人のお尻にあてたいです。


その1:KSC MP9

(※動画は実銃)


素敵ときめきポイント
・ガス
・MP7をストック伸ばさずに撃つのが非常に使い勝手がよかったので、それをさらに突き詰めたい
・それでもストックを引き出す必要がある際に、かなりの高速スピードで引き出せるっぽい
・レイルちゃんがしがみついているので、ちょっとつけられる。いろいろ



その2:なんかvz61

(※動画は実銃)


素敵ときめきポイント
・とりあえず、電動もガスもエアコキもあるという幅広さ
・動画みたら、そのストックの展開方法かっちょよくねえ?
・というか、0:28頃からのそれ、いりますかね?
・そのアピール、いらないっすよねえ?

というわけで、いまんとこMP9が優勢なんですが…シーズンが終わる…
あと在庫不安定
さて、どうなるチキンレース
  

Posted by ダイゴロー at 23:46Comments(5)雑記

2013年07月21日

7月28日(日)若葉会ZEEK貸切ゲーム準備中

7月28日(日)に、ZEEKでの若葉会貸切ゲームが開催される。
若葉会とは、なかなか参加に踏み切りづらい初心者を含む、まあぼっちだけの集いである。
勝ち負けにこだわるよりも、思い切り笑いあって楽しめるようなゲーム展開が行われる。
必要なものは、参加費とゴーグルとエアコキとフルフェイス的ななにか(シュマグなど)と水分と昼食と銃とレギュレーションを熟知する手間と偏見なき気持ちである。

若葉会ブログ
現在、とりあえずのゲーム内容が発表された。
内容といっても、当日まで中身はわからない。ゲーム名だけである。
やらないゲームもあるだろうし、ほかにもゲームが展開される可能性大。
ところがここで、勝手にゲーム内容の予想を打ち立てたいと思う。
僕が妄想したいだけである。
ええ、そうですとも。

まあ、ちょっと水を指すようなエントリーとなりますので、いらねーっていう人はぜひここでバックを。


●メタルギア戦
コナミな某ゲームを模した展開である。
フィールド熟知と、体と心をほぐすゲームになるとのことで…
フィールド各地に設置されたダンボールに入ったビニ本を確保する戦いになると思われる。
外れダンボールには、おっさんスネークが隠れており、撃たれてしまうわけです。

必要なものは、アホになる心と独り言である。
メタルギアソリッドの敵兵は、やたら頭おかしい。
敵を見つけそうでも、ある程度の追跡で終えてしまったり、やられてもなんとなく気のせいですませてしまったり…
そして、それをアピールする独り言。これが必要である。
「なんだ、気のせいか」「ん? なんだ?」「なんでもない」
…これが勝利の鍵だ。

まあ、スネーク側を狩るゲームだと思いますがね。ええ。

●分隊戦
これは怖い。「4人組つくってー」とか言われて、ふえええ僕あまっちゃったよおおおというトラウマが発生するわけである。
まさに鬼畜。
なお分身の術を取得していれば、ひとり分隊を組めるので安心である。

●ターミネーター戦改
ターミネーター役は、一定の条件を満たさないとヒット扱いとならず、歩きオンリーフルオートの縛りプレイで迫ってくる。迎え撃つ側は、ひたすら怯えながら撃退しなければならない。
改である。
改とはなんだ!?
・音楽を鳴らしながら歩き回る
・風船を割られたら負けというパターンが多いターミネーターが、今回は風船がない根性戦
・ターミネーターはホフク移動のみである。
…改ってなんなんだ!?

●四つ巴戦
4Pとか…はあはあ…

●オセロメディック戦
メディック戦とは、衛生兵が一定の条件でやられたメンバーを復活できるルールを導入したものだ。
そこにオセロとはなんだろうか。
オセロ…?
はさみこむ…ひっくりかえる…うーん
ちょっとまじめに考えてしまったわけですが、「救助対象」をふたりのメンバーで支えあい、救護ポイントまで運べば復活とか…?
まさか、バク転はさせまい。

●宝探し分隊戦
戦場に銃を配置して、探し当ててからゲームするとかしないとか
いや、わからんです。
雑予想。

以下略。
予想しても、何の意味もありませんがな!

●ちょっと準備

来週なんで、ちんたら準備中
当日のメインウェポンはコレだな!



コレもありかな…。


あ、今日は無線機のテストをしておりました。
使えるっぽいので、当日はどなたか僕とビビビビビビ
…ぼっち会の中のぼっちでも負けない!!  

Posted by ダイゴロー at 22:58Comments(11)雑記

2013年07月15日

わたし、だい子ちゃん(29)♪

わたし、だい子(29)
magpul高校に入学したての、ピチピチのJKよ♪
暑いから、お座敷でひーこらポーズ決めるにはピッタリの環境なの♪


これが凄腕の教官たち…ちょっといかついでしょ♪

今日は地元のoasis定例会に参加しようと思っていたけど、暑くてサボっちゃったイケナイ子♪(※予約していません)

次のサバゲーは、若葉会でのZEEK貸切ゲーム(7月28日)が待っているわ。
今度はサボらないように、ぬかりなくいかなくっちゃ♪


あ!JKっぽく、かわいいキーホルダーをさげてみましたぁ~! めっちゃくちゃ邪魔なの♪

せっかくだから…ちょっと乙女の秘密、みせちゃおうっ、かなっ
んーとね、学校の影響で、すっかりタクテレ風味の装備をそろえちゃった私のベルトを公開するわね。恥ずかしいけど…///
じゃーん♪


ベースはFirstSpearのAGBよ。固いプラスチックの芯が入っているらしく、重いものをぶらさげても、中折れしなくてすむのよ。

時計回りに紹介するわね。
1.謎の便利ポーチ…無線機や、タクティカルライトを収納するために使うわ。無線する友達はいないけど、だい子負けない♪

2.CQCホルスター
…セカンダリーに応じて変えるわ。以前のゲームでは、持参したハンドガンに対応していないホルスターを持っていっちゃったの。だい子ったらドジっ子(もうっ

3.HSGIのtacoポーチ…旧バージョンが投売りしていたので、思い切って買っちゃったのをくっつけているの。安心感を買いました^^^^^^

4.ダンプポーチ
…以前は、折りたためる大型のポーチを使っていたのだけど、めったにダンプポーチ使わないのと、ゲーム開始してから広げるのを忘れていて、いざっていうときに使えないどじっ子ちゃんエピソードがたくさんあるから、小さめ+常時オープン状態のものに変更しちゃいましたぁ

5.ファストマグポーチ(M4系)…私の頼れる生命線♪ ここのマガジンちゃんが激しく抜いたり入れたりされるの/// 今はレプリカだけど、いつか・・・(キャッ

このベルトひとつあれば、リアカン戦じゃない限り、大体オーケー♪
多い日は、チェストリグを足せば、あんし~ん!
こんな感じで、しばらくやっちゃうわ!


うまく撮れない私の彼氏たち…誰をデートに誘おうかしら?

さ、こんな感じで28日はガンバルぞぉ~!
女子力アップ目指して、えいえいおー^^  

Posted by ダイゴロー at 23:20Comments(3)雑記

2013年06月20日

どきどき★リーピちゃん、ヘッドフォン男との邂逅

台風4号「リーピ」ちゃんが、面白い角度で突撃予定★今週末は、どうなってしまうのでしょうか

22日ではなく、23日にお誘いを受けているので、もしかしたらワンチャンあるで!?

こんな「週末の予定どうなる!?」と悶々と過ごす現在…それでも座禅に集中したい瞬間、ありますよね。
そういうときに役立つのが、「イヤーマフ」。
外界の音をシャットアウトし…雑念を取り払う。
台風の中であろうとも、集中。集中。
……煩悩、!!

というわけで、ちょっとアクセント的に「ペルター 防音電子イヤーマフ タクティカル6S」を入手してみました。


…なんと! 単4電池が4本必要だと!?
ちょうど手元になくて、今回のポイントは「防音」のみです。
小さく丸まったコイツを、ひっぱるように開放…ズバーンとヘッドフォンが登場。
すかさず装着! 頭でかくても装着!!

「…雑念が…払われる……」

伝わったでしょうか?
そんな感じです。

購入前に、かなーーーーり迷いました。
だって、サバゲーにイヤーマフって矛盾していない? みたいな?
音を拾って慎重に判断していくシチュエーションなのに、シャットアウト~~?
電子部分も「完全に」使えるかどうかはまだ不明瞭です。ちょっと怪しいかな?

PMC装備として、ヘッドセットを購入したほうがいいのかな、とかとか。
無線機器もってませんですけどね。

でもね、どーしても。
こんな感じやりたかった!!



あー、煩悩煩悩…
M4A1ソーコム買っちゃうかもなあ…  

Posted by ダイゴロー at 12:02Comments(8)雑記

2013年06月04日

ぐだっと雑記:Oasis出撃準備中・・・

■参戦予定

埼玉県・川越にできた新フィールド「Oasis」
第一印象として申し訳ないのですが、ミリドル推しだったり女性向けだったりを謳ってフィールドの状況がなかなかわからず、「う~ん?」という思いが強かった。
オープンからしばらく、チラホラとレポートを拝見させていただくと、「あれ、なかなかいいんじゃない?」という印象に変わっていった。
フィールドの整備も進んでいるようですし…
というわけで、6月9日(日)に交流戦に突撃決定!!
(定例会=フラッグ戦などガチ戦闘が中心、交流戦=どうやらシチュエーションゲームなどが主体らしい…)

これで沿線寄りで「BLAM!」「デザートストーム」「Oasis」…西武新宿線、キているんじゃない!?


■というわけで

迷彩効果よりも、動きやすさを重視したほうがよさげなフィールドの予感がする!

今は亡きカイル氏の装備品をちょっと参考に…


…いや、あかん、あかんで…!!
身体がだらしないので、ピッタリ気味のアンダーウェアはあかん!
それもチェストリグ使うから、乳首ビンビン露出やで!
…ポロシャツでお願いします…。

下半身は、砂っぽいところで迷彩効果ありそうな3Cデザートかデジタルマーパットで…あとキャップかぶっておしまい。
こんなもんでしょう、最高気温26度なんて…


■試射

部屋の中で撃ちこんでも、せいぜい5メートルレンジ…
うちにある銃は、果たして「何メートルが有効射程なのか」という問題を抱えております。
特に「新しい銃」をお迎えしたときですね。
というわけで、まだ動作確認はしたけれども「性能サッパリー」なやつらを1挺ずつ連行する!

まあ、15メートル飛べば戦える。きっと戦える。
こういう実戦=測定みたいな方程式で、大丈夫だろうか。
シューティングレンジいいなあ…

※なぜかタグを「コスタ氏」にしていた…なぜだ…?
クリス・コスタと混ざったから…?
ラリっているから…?
正解はCMの後で。
  

Posted by ダイゴロー at 14:54Comments(7)雑記

2013年05月06日

1分間クッキング【シューティングターゲットお料理教室】

●用意するもの…すべてダイソーで調達
1.園芸ネット(袋になっているもの。多目的回収ネットという名前で、園芸売り場にて遭遇。大きさは35×50cmをチョイス。なんでもおk)
2.フェイスタオル
3.針金ハンガー(幅広タイプ・ノーマルという記述あり…が、なんでもいい)

●つくりかた
1.ハンガーにタオルをかける
2.園芸ネットに1をいれる
3.園芸ネットのほうが小さく、ハンガーのほうが大きいのでそのままひっかかる。
4.完成★

●しくみ
1.園芸ネットの網目は4mm(パッケージにも表記あり)
2.使用BB弾は6mmサイズ
3.射撃の勢いで、4mmの隙間もBB弾は通過。さらにタオルにひっかかり、素直に真下に落下。網にたまっていく。

※参考→2ちゃんねるのお座敷スレより

●感想
これね、すごいね
ダンボール工作して、ボロボロにしていったのはなんだったろうというくらいにコンパクト。
それも兆弾しないので、回収率もイイ。



●使用感
・ニュー銀ダン→1mの距離で勢いが足らずに兆弾
・エアコキのガバメント(18禁)→3mの距離で成功
・VSR-10プロスナイパー→3mの距離で成功
フルオートもいけるそうですが、試していません。
もともとハンドガンで楽しみたいのもあり、ガスブロでやるくらいかなー




●というわけで

もちろん、網に紙を貼り付ければちゃんとシューティングターゲットとして機能するわけです。
印刷面倒くさいので、手書き工作じゃー!
(※以下、蛇足)
…。
1分で描いたので許して。



▼状況
拳銃と肩にロケット弾を搭載したゴロツキが、「すごいね!」を人質に対峙。
犯人を確保するチャンスは、自分にしかない!
こちらの手元には、マルイエアコキガバメント・・・。
やつとの距離は、わずか3メートルだ!!

         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
(※参考)

流れとして、「タバコを撃つ」→「構えている拳銃を撃つ」→「発射までタイムラグがある肩のロケットランチャー4門をすべて撃ち抜く」
これだ!
求められる射撃回数は6発!
果たして世界を救うことはできるのか!?

▼結果



…。
まあ、狙いはわかるかと。うん。  

Posted by ダイゴロー at 21:44Comments(8)雑記

2013年04月26日

(※ミリタリー無関係)

過大評価だかなんだかという感想もありますが…
やっぱ素敵だわバイオショックシリーズ…



唯一の不満点は完全オートセーブの部分ですかね
やめどきわからNeeeee!!!


お気に入りんとこに入っている「ハンドガンナー」なサガワさんがフィギュア祭りを決行するとのことで、ちょっとだけ便乗。



ThreeAのWWRシリーズは、ロマンだよロマン
何体も並べると心が濡れますが、とりあえず一体だけ…
カメラひっぱってくるのも背景紙も面倒なので、ほんとにとりあえず…




オンナノコ系も、とりあえずで…つけないとなんか言われそうだったのでwwwwwww  

Posted by ダイゴロー at 11:52Comments(6)雑記

2013年04月10日

バイバイ、ハンバーガーヒル&バストーニュ

■参加予定

埼玉県某所のフィールド、コードセブンの「ハンバーガーヒル」「バストーニュ」が閉鎖され、「アルデンヌ」に統合されます。
自分が初めて野外フィールドで参加させていただいたのが、こちらのハンバーガーヒル。
木! 土! 日差し! 急斜面! のぼる! のぼる! 撃たれる! ほふく! ほふく! 塹壕をのりこえのりこえ!…いろんなヒットコールが飛び交った場所です。
なくなるのはサビシイですね。
こういう別れもあるんだなァ~

さて、来る4月14日(日)にKホ定例会にお邪魔しようと思っています。
場所はコードセブンの「バストーニュ」です。

野外の定例会って、ハジメテなんですよね。
幸運なのかなんなのか、大体が身内ゲームと貸切ゲームに参加させていただいていたので…
や、やさしくしてね///


というわけで、テキトーに拾った英軍の狙撃手を貼り付けて、戦いに備えましょうか!

伐採途中で、普段よりも拓けているとのお話もありますので、おそらく正面からバリバリ撃たれて、僕の心も折れてしまう勢いでしょう。
電動長物ちゃんと、予備のSMG系と、ハンドガンくらいでいいですかね。
あとはまあ、「楽しく死あるのみ」…これで。ハイ。  

Posted by ダイゴロー at 16:42Comments(6)雑記

2013年03月31日

雑記つめあわせVol.2

土曜日無慈悲な「時の魔物」事件

3月29日未明、自分は終電を逃していた。
仕事のトラブルのためである。
朝日が昇ってしばらくすれば、やがてサバゲーの集合時間がやってくる。
なんとしてでも、家に帰らねば。ここ池袋から始発で帰宅するとしても、集合時間には間に合わない。
あらゆる手をこうじて、暗いうちに帰宅せねばなるまい。
帰巣本能と言ってもいい。
帰る。帰るのだ。
僕にも、帰る場所があるのだ。というよりも、帰らないとサバゲーできない。

(中略)
結果、すべての準備が終わり、寝る時間を迎えられたのが3時半
起床予定は6時半…遅くても7時
トラブルのせいで、体はボロボロであり、足には疲労感がたっぷり残っている。
これはいかん。
徹夜するという選択肢もあったであろう。しかし、その日のサバゲーはハードプレイが連発の予定だ。
しかたなし。
寝る。
目覚ましが鳴っている。
起きる。
7時40分

ほげぇ~~~

「寝坊しました」とメールを打ち、許しを得る。今日の辞退を。
枕を涙で濡らしながらしくしくしくしくしくしく。
免許、はやくとりたいです…。迷惑かけて、ほんとすみません…。
次回のサバゲー予定は、未定です。



25日

軍拡どーーん!

今月、ちょっとしたものが欲しくなり、買っちゃいました。
それにしても、商品の画像を撮る人は、やっぱりすごいと思う。
僕のはテキトーにありのままの君を撮影しているので、のぼーっとこんなつぶれた写真になっちゃったけど…



マグプルPTSのタクティカルキャップです。
今まで、ヘッドギアは「ベレー帽」「ニット帽」と装着してまいりましたが、まだキャップは持っていなかった。
以前、ヘッドギアを忘れた方がフィールドに併設していたお店でポッとキャップを購入していて、なんだかそれが「ぐっときた」ので、僕も欲しくなってしまったのです。購入動機は、いまいち僕もわかりません。

かぶり心地、Yesだね!



今日の座学

ミリオンムック「ガナー」Vol2で、Low Lightテクニックとシステマ射撃体勢をちょっとかじかじ。
有名ムックなので、いまさら感たっぷり&にわかで申し訳ないのですが…

学んだことその1「スイッチング」

銃のスイッチングの重要性がなんだかはじめてわかりましたよ! 
「最近の軍人は、みんな右利きに強制されている」なんて逃げ道をつくっていましたが、やはり両手で撃てるようにしておこう…


学んだことその2「銃の抜き方」

銃を抜くのではなく、ホルスターを抜く。
なるほど、その場で実践してみたら確かに「力を抜いた体勢のまま、なんと手のひらに銃が!」
ハンドガン持ちながらDVDを鑑賞するその姿、とってもまぬけです。
(でも、みんなやるよね!?)


学んだことその3「モディファイドプローン」

片手でアサルトライフルを保持しろって?
HAHAHA、なんの冗談なんだいJamasさんよ


学んだことその4「ライトの使い方」

先日、インドアでライトつかった自分の経験と照らし合わせると…
自分、撃たれるためにライト使ってましたわ。
こりゃいかん。


久しぶりなのに軽くこんな感じで。へけっ  

Posted by ダイゴロー at 22:34Comments(4)雑記

2013年03月19日

雑記つめあわせ

ランボー怒りのネズミー遠征で若葉会欠席

しかし、別に後悔していないという。ネズミーランドはネズミーランドで、いいものだ。
休日のエンジョイの仕方がちょっと違うだけだ。

…だがしかし、サバゲー禁断症状が悪化してしもうた。
これはいかん。手が震える。
もう1ヶ月弱、サバゲーをしていない。

ということにも関連して、部屋でも気軽にエンジョイできるように、以下のアイテムを用意した。
ニュー銀ダンである。



これを構え、部屋の中で虚に狙いを定める。
ふーっ、ふーっ
落ち着く、精神安定剤…

…………。

無理だー! こんな弱い薬では、がまんならねえ! 
「若葉会参加できずに残念無念、この恨み晴らしてなるものか会」をここに発足する!



座学

座薬ではない。
1と2も、部屋のどこかにある。どこかに。



記述的には、古い部分もあろうが、本格的に変わりはない。
特にこの3のポリス・スナイパーの部分が面白かった。
距離が比較的短い(といっても100m規模だが)、発砲するなら百発百中が基本、例に漏れずボルトアクション最高…あとは、姿勢ですな。射撃姿勢。
楽しい時間をいただきました。ありがとう。


さらに身内ネタ

キックアス2の予告編が公開された。
キッスアスは、メタアメリカンヒーローというか、まあちょっとアンニュイなアメリカンコミックヒーロー作品だと勝手に思っている。
ヒットガールがかわええ? とかそーいうのもいいのだが、今回気になる新キャラが登場した。
まさに「俺はアメリカ(軍)大好きだぜ」男であり…



(動画から切り出したのでわかりづらいのはご了承)
あれ、なんか似てない?
てっぽさんに似てない?
こてっぽさん(犬)もいるし。
出演するなら、教えてくれればよかったのにー。
(※てっぽさん=PCから閲覧している方は左カラムにあるであろう、小生お気に入りブログの「一握の弾丸」の主であるので閲覧されたし。ショットガン師匠)

  

Posted by ダイゴロー at 01:09Comments(8)雑記