スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月14日

UOC的な




懺悔というか、供養というか…
10月11日(日) UOC Vol.6

朝からの、ぜんぜんちょっとではない豪雨レベルの雨に日和ってしまい、FUJIWARA氏に連絡しておやすみに。。。
でもね…
ほんと行けばよかった!!!

というか、みなさんほとんど行っているじゃねーか! ってことで、なんか情けないやらなんやら…まあ、結果論なんですけどね。天気予報は弱雨ながら、15時くらいまで降り止まない予報でしたし…という言い訳。

なにがしたいかっていうと、とりあえず後悔、無念含めて供養をしようかな…という。





----------------

****国のCVCとして敵性***に潜入、***国の工作員の現地協力を用いて、パッケージ名「Bathin」の破壊が任務となる。

----------------



たとえ撮影でも耐えられるような考察を重ねます。また春に。  
タグ :UOC供養FUTABA

Posted by ダイゴロー at 19:35Comments(1)準備中...

2014年04月30日

AK収穫期

仕事が忙しいと、おろそかになります。
結局、ひさしぶりのゲーム予定はGW中ということに…。


参加予定のフィールドがガチ森林なので、こんな感じで写真を参考にいってみようと思っています。
この写真のポイントは「正面がうつっていない」ことに尽きます。
まー、いつも写真リスペクトしたとしても、雰囲気だけリスペクトなので、いつもどおりですね。

そして!
いま、絶賛AKブーム到来中です。だいたい、順番にやってきます。
最近つかっているのはマルイ次世代AK102ですが、5.56なのがいいですね。サバゲーやっている限り、もちろんそんなのは設定でしかないのですが「うん、うん」ってなんとなく納得できます。


問題は、ガチ森林=プローン機会多し、ということでバナナマガジンが邪魔という点です。
もうホップ無視して横に構えますけどね。
マガジンの長さって、大事ですよね。

油断すると…

あぶない!


地面に刺さっちゃいます。












わーい
  

Posted by ダイゴロー at 01:35Comments(8)準備中...

2014年04月23日

予定



次回のラブライブ!予定!
4月27日(日)…準備が間に合ったら、どこか行くかも。
5月5日(祝)…ハイマウントヴィレッジ
5月24日(土)…スニッカーズ様貸切(デザートユニオン?)


なんか予定がたっている!
やった!

5月5日(祝)に、群馬県某所の「ハイマウントヴィレッジ」でサバゲーさせていただく予定です。
久しぶりにお邪魔させていただきます。
某所は本当に某所で、僕は目隠しをされて到着するのでよくわかっていません。
ここは、群馬県のチームである「上州サバゲー部」の方々で管理している私有地フィールドです。
一言でいうなら「」です。

私有地じゃない方向には、ネットで弾が散らばらないようにしっかり配慮していたり、セーフティエリアがあったり、水がきていたり…
広大なフィールドとあいまって、本当にお金とれちゃうんじゃないかと思ってしまいます。来られたらな!

弱点として、本当に山なので、冬には降雪します。冬は、閉山です。
相当に降雪するので、春になってフィールド開放すると設備がほとんど死んでいる…
いやいや、最近はそうでもないんですかね? なにかできる部分があったらお手伝いしたいと思います。ネット張りします。

少人数戦(予想)なので、装備もちょっとガチ気味の予定です。
こんな色とかこんな色とかこんな色とかこんな色あたりで構成しないと、いい的です。
こんな色とかこんなとかこんな色は、ちょっと避けたいと思っています。

緊張感ある戦いもいいですよね。楽しみです。

さて。
BDUとしてA-TACSが欲しい欲しいと、寝言でつぶやいていた僕ですが、そろそろ購入しようと思います。

この方が格好良くてのう…
露出を必死に探すミリフォトもいいですけど、装備全開で公開してもらえる海外のエアソフターの方々も参考になります。
ファッションでも、ファッションスナップが人気な理由がよくわかりますね。
まあ、西洋人補正が…  

Posted by ダイゴロー at 11:17Comments(4)準備中...

2014年02月16日

たぶんアサルトに行く



3月の1日か2日に新フィールド「アサルト」に行く予定です。
CQBフィールドだそうです。楽しみです。
本日開催予定だったプレオープン戦は雪の影響で中止だそうですが、3月は天気いいといいなあ。

市街地をイメージしているということで、なにをもっていこうか模索していました。
タクトレ動画をYOUTUBEであさっていて、最近気になったのは「Polenar tactical」の動画です。
スロヴェニアのグループだそうですが、主にAKを取り扱った動画が多いです。

YOUTUBEのチャンネルはココ



そんな中、グループのフェイスブックでみつけたこちらのカバー画像。



これくらいの私服+銃の取りあわせでも、雰囲気ありますね。写真パワーもありますけど。
ノルディックなミトングローブがいい!(動画にでてきますけど、女性ですけどね)
つまりは銃もっていればそれでいいんや!

ってことで、「お、やってるやってる」とタクトレに突然参加しはじめた謎のおっちゃん風スタイルでいくべさ。
そして「春到来間近! もう電動さよなら大企画」として、エアコキ祭りをしようと思っ…いや、電動もっていくんだろうな。

以上、独り言エントリーでした。
当日参加されるかた、よろしくお願いします。
  

Posted by ダイゴロー at 11:22Comments(8)準備中...

2013年09月02日

出陣じゃああああ「戦国:若葉会」告知


(※イメージ)

パーホーーー(法螺貝)
出陣じゃあああああああああああっ!!!!

来る「9月21日(土)」に、千葉県某所の「戦国」フィールドにて、若葉会が開催されます。
ぼっちだったり初心者だったりシチュエーションゲームやりたい人だったり、いろんな事情を抱えた野犬たちがごちゃまぜで「楽しもう」という目標に突き進む、大合戦でございます。
つまりは、皆が主催、皆で楽しむ、皆でどんぱち…これが若葉会という「会」でござりまする。

というわけで、単純に告知なのですが、なんか「ひとりだけど、どこ参加すっかなあ」とか「まだゲェムやったことないけど、やってみたいなあ。どうすっかなあ」という、どうすっかな勢の方も、ぜひぜひいかがでしょうか。
何回もやっている会ですんで、「ぼっち」「初心者」がいるのが前提で行われます。
なんか、たぶん、だいじょうぶ。

というわけで。
YOU,コメント欄に参加表明を書いちゃいなYO!!

若葉会ブログ

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < うらあ、サバゲーいくぞゴルァ      ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )


ん?
僕は、23日に同僚の披露宴にでるので、準備に追われて出られませんwwwww  

Posted by ダイゴロー at 10:37Comments(6)準備中...