2012年12月10日

Hai,Sam.



Dear サムおじさん

スプリンターセル:コンヴィクションでは、すっかり荒ぶれた姿をお見せすることになったサムおじさん、お元気ですか?
もう、発売から2年も経つんですね(最新は3DS版だけれども、あれは移植ということでノーカウント)
あなたの作品は、某メタルギアっぽいなんて言われちゃっていた時期もありましたけど、僕は素敵な作品に育ったと思っていますよ。
コンヴィクションで、発売直後に投売りとも言えるお値段にて、僕の手元に転がり込んできたときは、本当に驚きましたけどね。

お手軽にステルス&キルアクションができるゲームとして、僕は興奮したものです。
ああ、アクションに興奮したんですよ、おじさんに興奮したんじゃないよ、それはちょっとアレな性癖だよ。

僕もおじさんの後を追って、サバゲーでアクションを発動する機会が増えたので、今ここでお伝えしたいことがあります。

おじさんの銃さばきは、かの有名な「C.A.R system」を採用なさっていますね。
あれがかっちょええ! と思ってしまったのが運の尽き。
ハンドガンで見よう見まねで鏡の前でマネをして過ごす日々(はずかしい!)が続きました。
あくる日、さあ実戦…ということとなりました。
そこで、おじさんがしかけた最大の罠に気づいたのです。

>>C.A.R system(意訳:なんか初心者でも安定して撃てるようなかっこういいポーズでCQBできる射撃体勢だよ!)



あら、なんということでしょう。
…エアガンって、上向きにHOPかけているから、銃をかたむけるとちゃんと飛ばないね! 軌道が変態になるね!

射撃姿勢のひとつである、この「High」は、まだ大丈夫ですが…。


…おじさんに近づくには、まだまだ遠いようです。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
念願パッチちゃん
夜戦にむけて
週末天気予報とか
分解アルティマニア
夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)
息継ぎ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 念願パッチちゃん (2015-05-15 19:21)
 夜戦にむけて (2014-08-21 15:46)
 週末天気予報とか (2014-07-18 10:22)
 俺のマグナムが火を噴くぜ的な (2014-07-12 23:47)
 分解アルティマニア (2014-06-26 02:07)
 夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編) (2014-06-24 19:12)
Posted by ダイゴロー at 18:46│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
おぢさんはゲームの事はよくわかりませんが
主がおぢさんフェチなのはよくわかりました。

『俺の後ろに立つな!』とはよく言ったもので・・・

おぢさんは君の猛り狂ったマグナムはノーサンキュー! サー!!


www
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年12月10日 21:33
ボクは後ろに立たれるのも嫌いですが、右手で握手もしませんね(キリッ


女の子となら握手どころか、目も合わせられないですね。



日記へのコメント?
シラネwww
Posted by サガワ at 2012年12月10日 22:28
CARsystemスキーが集まるかと思いきや、
おっさんスキーが集まってしまった!
失敗だ!

>てっぽ様
マグナムじゃないもん、でででででデリンジャーだもん!(自虐

>サガワ様
どういう夫婦生活すごしているんだYO!
Posted by 大甫大甫 at 2012年12月10日 23:35
三年間愛用してきたiPhone3GSが絶不調となり、ついに新しいiPhoneへと機種変します(^-^)/

LTEとかいらんので、4Sの在庫を探してもらっているわけで。
あと、日曜日に備えて床屋でジャーヘッドにもしなくちゃだし、オクの取引で揉めてるし、なかなか忙しい師走を過ごしております(*^^*)

へ?コメント?
まだブログ読んでないんで、また後で(`_´)ゞ


www
Posted by 仮免 at 2012年12月11日 16:51
仮免様

アレ、ここってみんなの近状報告スペースだったっけ…
?(゚_。)?(。_゚)?
Posted by 大甫大甫 at 2012年12月11日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。