スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月27日

つるぴかー

夜戦いいなあ…と思ってしまったからなんなのか、ついヘッドライトを買ってしまった。
なぜだろう。今となっても、なぜ買ってしまったのかわからないのだけど、ヘッドライトである。

「PETZL TACTIKKA」



僕自身の日常生活と直結した工業製品は安心する。
エアガンやらガスガンやら電動ガンやら、僕はぜんぜん扱ってこなかった。
機械工作は苦手なのだ。
仕組みとか、まったくわかっていない。
その点、電池を入れてスイッチいれると、ぴかーっと輝くコイツはおなじみだ。

ほっとする…。
これも、赤いやわらかなLEDの光のせいであろう…
まるで、暖炉の火のように…

ちなみに、ヘルメットにバンドを回して使うようだ。
つまり、僕はヘルメットをもっていないわけだから…

あれ、どうするんだ?

と思っていたら、首に回したりする人や、ライト本体だけを別部分にくっつける人も多いようだ。
世の中、うまくできているものである。

※12月1日(日)埼玉県のoasis出陣予定
  

Posted by ダイゴロー at 17:47Comments(7)グッズ

2013年11月21日

ほほほほ

欲しい…G&Pの、東京マルイM870用カスタムパーツ…




2万円弱くらいかな? がんばれG&P!!
はやく発売してけれ!

VFC「KAC PDW」は、入院となりました。
ちーん。
いや、死んでないから!
帰ってくるから!  

Posted by ダイゴロー at 10:40Comments(2)雑記

2013年11月19日

2013年11月18日OPS定例会

ついに、初ぼっち参加だよ、おかあーーさーーーーん!!

OPS定例会に行ってきました。
自宅から新宿までは簡単に出られるので…という理由で選びましたが、腹痛で電車から離脱して大幅遅刻コースになったり、北口と南口まちがえてバス見つからなかったり、バスから降りたら謎の登山にひーこらしたり、エキサイティングなスタートでした。

森林フィールドは、苦手です。。。


(あたたかい陽気)

TM次世代M4A1 SOCOMに、TM電動ハンドガンのグロック
TADタイプのソフトシェルジャケットにハイランダー迷彩のパンツ
レイヴンモジュローダー、コスタレッグパネルだけの軽装備でGO!


(見切れている)

・ハイランダーの柄は、枯れ山によく合うグッジョブカラー。
・ぼっちで楽しむなら、狙うのは最前線! うまい人にくっついて、最前線で戦列に加わると楽しい。
・スタッフさんの対応は、丁寧でよかったです。

気になったとこ。
・ぼっちセーフティは地獄。コミュ障には特に…。
・セーフティに席がないときのために、レジャーシートを持っていこう。
・スタッフはマイクを使って欲しいなあ。セーフティのはしっこにいたので、なにを言っているかわからないことが多々…。聞き取れる場所に移動するにも、とっさはしづらい。
・トイレは遠いので、混んでいると、はやめのまわしの際には、次のゲーム参加に間に合わないことがある(ま、ちょっとのんびりしすぎました…)

ゲーム内容は、午前中はフラッグ戦中心。
その後、20人限定復活戦、攻防戦、殲滅戦、無制限チームデスマッチなどなど、オーソドックスながらも変化をつけながらゲームいたしました。
・フィールドは高い場所から低い場所に傾斜のついた場所で、フラッグは対角線上に高いとこと、低いとこ。
・やっぱり、高所が有利かな。
・んが、高所スタートだったはずの復活戦は、敵チームの統率のよさに、あっというまに殲滅されました。手際よかったわあ。
・攻防戦は両者フル、ただし攻め手は無限復活、守り手は通常戦。制限時間10分。
もちろん、攻め手が圧倒的有利なのですが、勝負方法は陥落まで何分かかったかというもの。
先攻だったんで、守りの際に「○分間、守れば勝てるぞ!」と、士気保って戦線維持したのが燃えました。けっこー粘れて満足。

・最終無限復活デスマッチにて、敵軍が復活100近くで、自陣が300近くだったのは、笑いました。
ぐはは。




まあ とに か  く ぼ っちだと セーフティ まじ じご く


そんな中、となりの大学サークルの方には、ちょっと仲良くしてくれてありがとうございましたァ!
もうちょっとはやく絡んでおけばよかったよ…。



ゆかいな



ガスマスクが



たくさんそろったね!

初マグプルPDRも構えさせていただきました。
OPSを中心に活動しているとのことで、またお会いしたらよろしくお願いしまする。

あと、途中でホルスターごと電動ハンドガンが脱落するトラブルがありました。落し物として運営に渡してくれた方、本当にありがとうございました。
もう、油断しません…


☆宣伝☆
えーと、もう開催間近なんですが…
11月23日(土)の18時から、若葉会貸切「冬到来!? ガクブルしながら夜戦しようぜ大運動会」が開催されます(※タイトルは当方でつけましたので、実際のタイトルはご確認ください)
場所は茨城某所の「ライズ シークレットキャンプ」、詳しい詳細はこのあたりのリンクからご参照ください。
レギュレーションが特殊な部分があったり、必携アイテムがあったりします。
まあ、参加するならチェックは当然なのですが、念のため。

まあ、僕は参加できないんですが…P3の舞台挨拶みにきます><
みなさん、風邪ひかないようにいってら~~~  

Posted by ダイゴロー at 00:32Comments(5)レポ

2013年11月15日

ランボー怒りのKAC PDW

メロスは激怒した。
ついに、ついに以前から所望していた「KAC PDW」を手にしたのだったが…。
やりすぎて、D-BOYSあたりでごまかすつもりが、ちゃっかりVFC製に手を出してしまったのは、まあいい。
VFCの、電動ガンである。個人的には、高くなってしまった痛手であった。


(怒りのあまり、構図が適当)

・軽い
・取り回し抜群
・華奢ながら十分な剛性
・かっちょええ

という、理想的な自分のウェポンになるはずであったのだ。
が。

まあ、刻印のスミ入れはいいだろう。
自分で今後、どうにかしよう。

それよりも。

(1)マガジンがゆるすぎて、手でも引っこ抜ける。



KACのマガジン。
マガジンキャッチがちょいと動いただけで、あっさり外れる。小指と親指でマガジンをはさむだけで、そのまま引き抜ける…
なんじゃこりゃ~~~?

ためしに、自分のもっている他のM16系マガジンを差し込むと、正常。びくともしない。むしろ硬い。
これは、マガジン側に問題があるようだ。
…削るんすかね?
調子のって、3本くらい買っちゃったんですが、どれもゆるゆるゆる~
あ~~~、まさか「軽く引き抜けます★」っていうのが売りのマガジンなのか~?


(2)ホップ調整のために、チャーハンを引くとカバーが開くのだが・・・



これこれ。こうやって連動して開くわけです。こりゃあイカス。
んが。

カバーを戻すためには、ボルトリリースを押すという仕様。
説明書にもご丁寧に英語で書いてあるし、ネットのレビューでも間違いない。
んが。

いくら押そうと引こうとガタガタやろうと、カバーが閉じない!



ぐがががが、半開きでやれっていうのか!?

VFCなら…VFCなら箱だしで…と思ったが、そう甘くない現実なのでした。
ちゃんちゃん。

しばらく格闘予定。
ばらすの怖いよ~…  

Posted by ダイゴロー at 02:05Comments(5)銃器

2013年11月12日

だってだってだってだって

天気予報「日曜日は、雨です」
拙者「仕方ないお。ガンプラでも作るお」

当日天気「晴れちゃった///」

(^∀^)・・・・。
ビルドストライク「・・・・・・」

このような仕打ちを繰り返し、えー、最後にサバゲーしたのいつだっけ? 8月の終わり?
もう、寒いよパトラッチュ・・・

11月17日(日)、どっか行く!
よっしゃあああああ!!

あれ、oasisは日曜日貸切っすか…どこいこう…


この女性兵士の格好がかっちょええです。女性兵士まとめで拝見しました。



  

Posted by ダイゴロー at 19:09Comments(2)雑記