スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月26日

分解アルティマニア

アルティマニアシリーズが始まる前は、解体真書でしたよね。

というわけで、トイガン解体新書2014です。



以前の解体新書を買おうと思っていたら、ネット上では値段が高騰しまくり…すっかりプレミアの判を押されてしまい「買いたい解体買いたい解体買いたい解体…」と眺めていた日々よさようなら!
いつのまにか2014年度版として新発売です! 
いつのまにかなのは、僕がアームズマガジンを買っていないからに違いありません…

よく言われることに「ネット上で解説してくださっている方のご好意で十分」やら「動画のほうが完璧」ということがございます。
ぶっちゃけると、それでいいと思っています。
特に、動画で工程を実際に追えるアドバンテージにかなう指南はございません。メカボとか特に。

え? 実際に目の前で工程を見せてもらうっていうご好意はどうかって?
そんなチャンスねえよ(白目)


ってことですが、紙面って動画やブラウザ上と比べて「どちらがいい」じゃなくて、どれも独自性がすっかり分かれていると思うんですよね。
紙面で確認する際は、情報を見るリズムとか範囲がもっと開放的というか、自由というか…
視界に入ってくるのが楽なんですよね。スマホとも違いますし、タブレットともまた違う。
説明しづらいというよりも、説明する気がないという
僕は書籍も好きです! 以上!



そういうわけで読み込んでみて、さらに動画もみたりネット上の生情報もたくさん参考にして、解体屋を目指します。
ぶっこわし屋は卒業です。
しばらくは、寝る前あたりにだらだら眺めて「ほへー」と思う日々が続くことでしょう。
ほへー


んで、いつ、なにを解体するんだ?
ええと、今世紀中には…  

Posted by ダイゴロー at 02:07Comments(3)雑記

2014年06月24日

夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)

チェストリグが欲しくなりました。
それもマルチカム希望。

▼検討その1:RAG industries「Micro Chest



いわゆる香港マニアオリジナル商品。

軽い。
安い。
軽い。
の3拍子(?)そろったアイテム。
逆にその身軽さが、コマ数の制限を生んでいるため、「これでいいのか足りるのか」という葛藤を生む。
マイクロの名前を体現するかのように、マイクロビキニを着ている気持ちになれるとかなれないとか。



▼検討その2: HSGI「AO スモール・チェストリグ


亀甲縛りだいすきTACOポーチのメーカーとアウトドア・・・なんだっけ、どこかとコラボした小型チェストリグ。

品質・値段・拡張性のバランスがいい気がしないでもなくもない。
弱点は、入荷がよくわかりません。あったりなかったり。
実のところ、もう1年以上前から「あ~ これ欲しいな~」と思っていたのに未だに購入に至っていない。なにか邪念のようなものを感じ取っているのだろうか…懸念点である。



▼検討その3:High Ground Gear「THE Chest Rig


“ザ”である。自信まんまんの「決定版だぜ?」という風格を出している。
見た目は奇抜だけど…。

ブルーフォースギアのあのスカスカチェストリグを彷彿とさせる風貌ながら、個人的にはコチラをチョイス。
理由はこれ、マルチカムとコヨーテブラウンのリバーシブルなのです!
一番値段が高いながら、2度美味しいギミックが仕込まれた憎いやつ。AOチェストリグ2色買えば値段いっしょくらいじゃん。
難点は、この商品写真と実物は結構「違う」というウワサ…。えぇ、本当かい!?


次回、購入レビュー編へ…続くのかよくわかんない。  

Posted by ダイゴロー at 19:12Comments(3)雑記

2014年06月13日

ミリ集「布」

ブログを更新しない理由の9割が「写真を撮るのがめんどくさい」なワタクシですが、こんぬちは。

サバゲーはじめると、やっぱり物が増えると思うんです。
必要以上に、収集癖がドーンと開花しちゃうような、ええ、それってとっても…浪費

僕は、使い切れないのになぜか集めちゃう3大グッズが、
パッチ、キャップ、
なのです。
みなさんもそういうのありますよね。

ってことで、増えたアイテムのご紹介。
です。

ってなんやねん、っていうか、まあシュマグとかマルチラップのことだよ!



MilSpecMonkey スカルマルチラップ


ざっくり説明すると、いろんな使い方ができる「」ですよね。
頭に巻いたり、口元隠したり、首元隠したり、モザイク代わりに使ったり…


MSMのリリースしたこちらは、かわいらしいスカル柄になっているので、口元を隠したときに、もれなくスケルトンです。




ミリタリー用品って、あんまり説明書とかついていないグッズも多いですが、このマルチラップは包装ビニールに印刷してあります。
グッドです。


で、実際の使い勝手? ですけど? どうなんですかね?
まだ未開封なんですね~~、残念でした!!!
記事として、平等に、価値がない…



マルチラップも増えますが、シュマグも増えますよね。布仲間だもんね。仲いいよね。
で、これ。

ガンショップFIRSTさんのブログ記事にあったミリフォトですが(元のミリフォトが、僕はまだ拾えていません…)、
この巻き方…とってもCOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLですね。
どうしてこうなったんでしょうか。ウェポンキャッチ?

あー、サバゲーしたくなってきた…
  

Posted by ダイゴロー at 11:51Comments(4)グッズ

2014年06月11日

息継ぎ

_____________
    <○√
     ∥ 
     くく

しまった! このままでは上部に「一ヶ月更新がないブログには広告が表示されます」が現れてしまう!
俺が食い止めているうちに! はやく更新するんだ!



もぐり続けると大変なので、息継ぎ更新。
サバゲー予定がガタガタなので、ブログ更新すると、ゲームやりたくなっちゃうんですよね。
意識しちゃうの…。
最近は、ツイッターで短文つぶやいていることも多くなりました。


:もはやガタガタで妄言とも言える今後の予定

7月27日(日)>どこか近場で定例会参加予定
9月(だったと思う)>スニッカーズ様ゲーム

あとはわかりません!



おまけ劇場★今日の威力偵察


あー、暑くなってきましたね


さあ、おいで・・・もっと森の奥へ・・・

あはは、あはは、あはははは・・・  

Posted by ダイゴロー at 14:45Comments(0)雑記