スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月26日

dangerous-mouse load out


???「ハハッ」


海外のエアソフターのフォーラムを覗いていると、とある行為に目がとまりました。
それは、「ぬいぐるみ」をマネキンにして、自分の装備品を晒している行為です。





おっと、最後のは、かわいかったので、つい……。

トルソーに装備品を飾るのは、ちょっとした憧れですが、なかなか一歩踏み出せず仕舞いなもので…
しかし、これならいけるんじゃないのか…? と、思い立ったが吉日生活。
ぬいぐるみを探してみました。

んが、元よりぬいぐるみはそんなに所持しておりませんので…ええと、…フィギュアならあるんですが…
唯一、装備品を装着できそうなぬいぐるみがコレでした。



???「ハハッ、僕を使うなんて、命知らずだね!」




dangerous-mouse

kit list
-Crye Precision Jumpable Plate Carrier(MC)
-Boonie Hat(WL)




ちょっと明るめで…

6月下旬にお金落としにいくので許してくださーい  

Posted by ダイゴロー at 02:06Comments(3)グッズ

2014年05月23日

ガスマスク職人の朝は早い


▲ThreeA「WWRシリーズ」より

ガスマスクに心ときめくお年頃です。
特に、S10マスクはイギリス紳士の憧れです。

しかし、実物は高い…2万円弱ほどでしょうか?
ちょっとネタにガスマスクにこのお値段は出しづらいです。

というわけで、レプリカを発見しました。この値段なら、だいじょうぶいラインです。
いくつか、取り扱っている通販サイトがあるようです。


んー、輸入品でしょうか? ちょっとお時間がかかりそうです。



ん?


輸入っていうか…完成って…

謎のキーワード「完成予定」とは、なんなのか。

レビューですぐに情報が見つかりました。
このレプリカは、中国にて受注生産のため、時間がかかる

なるほどー。
…え、納得していいのか?

つまり…「中国には、ガスマスク職人が存在する」ということなのか!?
大量につくって、販路に流したほうが儲かると思うのだが、なぜに受注生産!?

「親父、ジャポネから依頼が来たぜ」
「……わかった、ひとつこしらえよう」


というガスマスク工房が存在するのか!?
結局、謎は深まりました。

※追記:これ、s10コピーの「人民解放軍のお品」というコメントをいただきました。ありがとうございます。
S10「風」として売っているので問題ないかと思いますが、購入の方は自己責任でお願いします。


某ショップで4月14日に注文して、5月22日に到着しました。まあこんなもんか。


実物をもっていないので、比べようがありません。残念です。
レビューを参考にすると「多少違う部分はあるが、おおむねいい出来」という評価をもらっているようです。このロットもそうなのかはわかりませんが。
ひとまず、肉厚です。にっくにくです。


レンズに赤い塗料…血液ではありません。ただの塗料です。


うーむ、よくできているように見える…何者なんだ、中国のガスマスク職人…


ゴムバンドも相当に肉厚で、かなり頑丈で、顔面SMグッズですわコレ…

だって…試着してみますと…窒息するわコレ!!!! 
そして、謎の充満する気体、これ吸っちゃいかんわ絶対害悪のなにかだわ吸っちゃったわ
もー無理やめて、たすけてなにこれどうやってみなさんこれでサバゲーしようなんて気になるの無理だわ自分には無理だわこれやめてくだされお助けェ

☆装着画像は晒せなかったので、写真貼ってみる




あ~~~、やっぱりかっちょええわ、どうにかしてみよう…
レンズも交換しないといかんですしね

☆おまけ☆手持ち装備で、干渉しない銃を選んでみた
ガスマスクの突起とは、銃と相性が悪いものなんです。あきらめましょう。
でもね、希望は持つべきだと思うの。
というわけで、ストックたためば問題ないのは当然ですんで、ストック構えて問題なさそうな銃は、なんぞや
あくまで自分の手持ちの中から、ですよ

▽優勝▽クリスベクター

いいかんじにストックが干渉しませんでした。
ありがとう、産まれてきてくれてありがとう。

▽次点▽MP7

コンパクトさが、なんとか…。

あ~、夏がくる…
ガスマスクいらないんじゃ…  

Posted by ダイゴロー at 00:32Comments(4)グッズ

2014年05月20日

【アニメネタ】さて、GBBのM4を買おう



衝撃の事実!( ・`ω・´)

東京マルイ ガスM4だす! とてもうれしい!

即、予約! 即、財布ピンチ!

見た目の出来、わからない、関係ない、撃てる、たのしい!

マガジン手に入る! とっても重要!

待ち遠しい、わくわく!

内部わからない、外装わかる!

どれ選ぶか迷う!


米軍アクセサリキット! 参考になる!

でも軍隊ちがう、選ぶの自由!

写真、たくさんみる!






ミリフォト、エアソフター、映画、なんでもござれ!

どれがなにか、わからない!

大丈夫! ただの参考、問題ない!

迷う! 迷う!

※このエントリーは棺姫のチャイカではなく、「オレ、オマエ、トモダチ」キャラになってしもうた

『棺姫のチャイカ』(ひつぎのチャイカ)は、榊一郎による日本のライトノベル。イラストはなまにくATKが担当している


とらのあな全巻連動特典


【全巻購入抽選特典】:立体化 機杖(ガンド)がつきます。

ほ、ほしい…  

Posted by ダイゴロー at 23:42Comments(4)雑記

2014年05月19日

画像切り抜きテスト披検体


TOKYO MARUI「SOPMOD M4」custom
-daniel defense rail system
-M4QD suppressor

たまには、ミリブロっぽく使っている銃のおはなし。
という名目ですけど、写真をキレイに切り抜きたい! とがんばってみた結果、イマイチだったのですがそのまま貼り付けて使ってみました。
railの「シャララン!」という感じがでませんでした。
カタログ写真とか、テンションあがりませんか?
クレイとか、シュアファイアとか大好きです。

写真ではLMTリアサイトしか付いていませんが、光学サイトとフロントサイトも付けます。
ダニエルディフェンス社のrail(レプリカ)が組み込まれています。握りこむように構えるので、ハンドストップくらいはつけようかな~と思っています。
それにしても、めっちゃ軽いです。
サプレッサー外すともっと軽くなりますが、そこは気分ということで…
走り回れる攻撃的な仕上がりです。
握りこむことを考えると、URX3などより最適な選択肢はたくさんあると思いますが、そこはただの趣味です。

コネクタはリポ仕様です。
ストックになんとなくGPSを巻きつけてますが(写真では反対側)、タクトレや射撃スポーツを意識して、装飾パーツはぜんぶ取っ払ってもいいと思っています。

MFTのストックが欲しいです…。



ネタエントリーにしたかったのですが、あんまり、なんかこう、いじくりまわすのはもう銃の外観だけでいいかな、的な…
相棒的なのは茶化せない!  

Posted by ダイゴロー at 01:16Comments(0)銃器

2014年05月13日

東京マルイ製プロゴーグル


※このエントリーには、目の健康にまつわる部分がございます。自己責任でオナシャス。

Q.裸眼の次にクリアなゴーグルって、なぁ~んだ?
A.たぶん東京マルイ製「プロゴーグル」Lサイズです!


正解かどうかは、としあきに訊いてみてください。

検索ワード「プロゴーグル」でgooooooooooooooogleしてみましょう。
フルフェイスのいかついあんちゃんがでてきますね。
これが東京マルイ製プロゴーグル…とみせかけて、こっちじゃないんです。残念でした。

プロゴーグルといえば、同社製のフルフェイスゴーグルが、ファン付きゴーグルとして不動の地位を築いていると思われます。
今回、ご紹介するのは「フルフェイスじゃないゴーグル」のほうです。
同じプロゴーグルでも、いろんな種類があるんです。そうなんですよ、信じてください! あるんですってば!

というわけで、買ってきました。

これです。
サイズによりますが、メガネ併用も可能です。
全方位にクリアな視界が確保され、その見た目は「ザ・サバゲーマー」です。
なんちゃって裸眼モードみたいで、ちょっといいかも。

こちらの影が薄いのは、なにより「ゲーム用というよりはシューティング用」という点だと思います。
・見た目からあふるる貧弱さ。
・ゴーグルという名のグラスだしコレ。
・グラスなんで、隙間できるんじゃね?


…………。
でもね、BB弾あたっても、へいきへっちゃらなんだよ!?(当たり前)
じゃあ、ゲームでも使えるように考えて見ましょう。


問題1:見た目からあふるる貧弱さ。
踏んだら「バキィっ!」って音を立てながら、割れますねコレ。
めがね形状の「つる」部分も、なんか頼りないっていうか…。
それでも、大丈夫。踏まなきゃいいんです。


問題2:グラスなんで、隙間できるんじゃね?
顔面の形状次第だと思いますが、僕は上下に軽い隙間ができました。
BB弾は、入らない程度の隙間です=ハーフマスクとキャップなどをかぶると、なんなく埋まる程度の隙間です。
装備でなんとかしよう。


問題3:ゴーグルという名のグラスだしコレ。
一般的なゴーグルと違い、耳にかけるメガネタイプなので、ずれる可能性があります。
それが、シューティングラスの一番コワいところだと思います。
全力で走って、全力で吹っ飛んでいったら、ゲームどころじゃないですね。
フィールド内で「めがねめがね」なんて探し始めるのは洒落になりませんし、あってはいけないことです。
ので、オプションパーツをつけてみました。


スポーツ用品店でみかける、メガネをずれないようにするスポーツバンドです。1000円以下で販売しているかと思います。

つるの部分をゴムで巻きつけ、すっぽ抜けないように調整します。かなりきつく、ぎゅーっと、もっと、ああ、もっとぉ…


じゃん。


ベルクロで、顔の外周にあわせた調整が可能です。
これでずれません。やったね。

まあ、思いついたのでやってみただけで、「すげえ使いてえ!」っていうわけじゃなかったんで、まだつかっていません…
いいのかこんなテンション低い記事で…

みなさんもグラス使用時にはちゃんと調べてから自己責任で!
おじちゃんとの約束だよ!
  

Posted by ダイゴロー at 17:24Comments(11)グッズ

2014年05月06日

上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ



上州サバゲー部上毛支部さんが管理している私有地フィールド「ハイマウントヴィレッジ」でゲームさせていただきました。
副部長の坂道ころん太さん、マジサンクスです。

ゲームをした5月5日は、ピンポイント爆撃で雨予報。朝から曇天。フィールドは山の中にあるのですが、遠目でみると霧がかかっていて…
でも、行くしかないよね!
かささぎ号に乗せていただき、快適に到着!(いつもホントありがとうございます)



フィールド進化しすぎです。
天然フィールドの弱点をカバーする目的で、適度なバリケがありますが、あくまで補助。一方的にならないように配置されているにとどまります(リスポンキル祭り対策とか、一方的な撃ちおろし対策とか)。
基本的にはブッシュ攻略でいける戦略の幅広さに脱帽です。

僕にとっては、こんなに集まったのははじめて! フィールド最多人数14人でプレイです! とっととやるよ!
フラッグ&10カウント復活戦で、裏表あわせて合計6ゲームをハイペースでこなし、午前中終了。
お昼ごはん…そしてそこからの…、
ぱらぱらぱら~と、

降って
やんで
降って
やんで
降って
病んで

フィールドが見事にしめっていく様は、うちらの精神を削いでいくのには十分だったのでした。
撤収~~




ヒダ・カーマさんの秘密道具を毎回楽しみにしているのですが、今回のアイテムは「ショットガン多弾マグ」。
パイプを使って接続するタイプが市販されていますが、なにより「自作品」です。接続がずれないように、ベルクロテープで固定する涙の力作。
しかし…
干渉して、コッキングできない…
スパス専用品でした。

ショットガンはハンナ・オーカーさんからの貸し出し品。ストックがめっちゃかっけえ。
弾が10メートルしか飛ばない。
めっちゃかっけえ。


そういえば、僕は初対面のピギリンさんがチームとしてメンバーを連れてきたのが、今回の大所帯の原因(?)だったのですが…
この方、「TOP M60」買って「A&K MINIMI」買って、さらに「M27」買って…と変態街道爆進中のイケメンさんでした。
でも、銃やらミリタリーグッズがありすぎることに彼女さんがめっちゃ怒ってました。
がんばってください。

んで。
そのあと、みなさんで温泉いったり、ぐだーってしたり、ごはん食べたりして、ゲームしてなくてもサバゲー楽しかったっていう感想になりました。
雨ふったのも笑い話になるし、いいですね。
ドール欲しくなるし、プラモまたつくりたくなるし、お金にやさしくないグループですが…
本当にありがとうございました。


僕ははじめてセミハードタイプのエレキベースケースを背負って移動してみたのですが…
1600デニールって、かたくて重いです。

こうなってました。
KMM団、最高です。


さて、次回はデザートユニオンです。
森から砂漠へ。
大丈夫かな…。


私信。
かささぎさんは、89式買ってください。  

Posted by ダイゴロー at 09:16Comments(8)レポ