スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月24日

JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ /




JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / 


JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ /


JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ /

JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ /

JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ / JPC! \ レプリカ /


  

Posted by ダイゴロー at 23:33Comments(6)グッズ

2013年12月20日

映画「処刑人」イベント…


先日、新宿某所の「処刑人上映会」に行ってきた。
1999年公開の映画ながら、今なおカルト的人気を誇る映画である。
偶然、WOWOWで放送されていたのをみてから、すっかり僕も10年来のファンとなってしまっている。


銃ネタとしても、「2挺拳銃」と「サプレッサー」というときめく要素が、男の子にもいいと思うんですよね。
サプレッサー×ハンドガンが格好いいと思ったきっかけは、この作品と「レオン」ですね。

そして、この作品を、まさか大スクリーンで見る機会があるとは!
ってことだったのだが…。

いや、問題は上映会じゃなくてですね…。
ハリウッドスターである主演おふたりの公開記者会見があるってことなんですよねェ。というか、たぶん、ほとんどのひとはこっちがメイン。

ふたりでいく予定だったのだけど、チケット抽選を頼む段階で「あ、その日いけないよ」と言われてしまい、どうしようかと思ったが、当たらないと思っていたのでひとりでも応募してしまった。それが、失敗だった…(いや、イベントはよかったんだけどさ)。

たとえるならば。
男性アイドルのイベントに、なぜか男性ひとりで入り込んでしまった気分である。気まずい…。
今度から、ちゃんと考えよう…。


おふたりのご好意で、入退場とフォトセッションは撮影オーケーに。カメラもってきてねえよ…
iPhoneでがんばったけどこれが距離的には限界。ピンボケしていない写真もあるけど、とりあえずこんなもんで…

処刑人のイベントとしてふたりが揃ったのは、はじめてだとか。ホント? 1回、ノーマンがいなかったのは知っているんだけど…。

今みなおすと、なーんも銃とか知らなかった頃に比べると楽しむポイントとか変わっていいですね。
「L96をコッキングするシーンかっけー」と思っていたら、いまメディアガンデータベースみてみると、L96A1の発展型のAI アークティクウォーフェアをいじっていたらしい。結局、当時から比べると、にわか知識が増えただけである。

そんなかんじ。
あぁ、ゲームレポ書こう…写真ひっぱりだすのが大変なのだ。  

Posted by ダイゴロー at 20:16Comments(4)雑記

2013年12月09日

勉強中・・・

はじめてサバゲー関係の忘年会に参加しました。
みなさま、おとなの紳士的な会、誠にありがとうございました。大笑いいたしました。
また、今までちゃんとお声かけできていなかった方々の名前と顔が一致してよかったです。装備に身を包まれていると、どうも顔が見えないことも多く…失礼いたしました。
ほぼ部外者でしたけど、心温まる時間をいただけました。
群サバ様、また来年もよろしくお願いいたします。

ちょっとした勉強中…

ミリタリーギアカタログ 2013(おっと、首を180度傾けてみてくれたまえ)
2013年版ということで、古本です。ホビージャパンさんすんまそん。
装備を盛って盛っての知識がないので、ひとまず目を通しておこうと購入。
まー、ミリタリーフリークの方には、僕の目からみても満足できる情報はないと思いますコレ。
でも、からっぽの僕にはきっとちょうどいいはず。
ムック本、好きなんですよねえ。

到着物。

STD電動ガン、リアカン準備おーけー!  

Posted by ダイゴロー at 18:41Comments(5)雑記

2013年12月03日

2013年12月1日オアシスde交流戦!

体がバキバキ、バッキーです。

2013年12月1日(日)、埼玉県オアシス交流会にいってきました。
事前にカササギさんと現地集合する予定だったので、孤独死は免れる予定でしたが…。
カササギさん上司の某氏と、お仲間のユウさんも乱入で、ちょっとした所帯になったぜヒャッハー!!


とりあえずポーチにダースつっこむ儀式。



退院したVFCのKAC PDWは取り回し抜群で、もう愛している。ちゅっちゅ
他に持ってきたマルイ次世代M4は予備で、ほとんどお休み…zzz

んあー。
他の方の銃みると、いいすなあ。


カササギさんは、マルイL96のデビュー戦。
今回、スコープをゼロインする苦労を目の当たりにしたので、僕は絶対に使わないスコープ使わないスコープ怖い。



ユウさんは、やたら軍拡めまぐるしくどうしちゃったの大丈夫なの。
新品を即塗装する思い切りは、僕もいただきたい。


カササギさんの上司様は、元現役ですげえよ旦那ァ!
ヘルメットが特徴的で、ひとつでちょっとした電動ガンが買えちゃうのが怖いです。

ゲーム内容は…なんか、ぱっとしなかったので省略。
悪いわけじゃなくて、夢中で覚えていなかったという…
フラッグ戦、セミオンリー戦、復活カウンター戦、メディック戦、殲滅戦、スパイ戦、大統領戦、バディ戦?(順不同)

僕もセミ縛りだけじゃなくて、フルオートも効果的に使わなきゃだめですね。
あと、貸し出した無線機がなぜか電源入らなくてほんとスミマセン…
あ、まだただの電池切れか確認していないや…

ゲーム終わったら、お楽しみケイホビーめぐり!
うへへへへへへパッチ買うぜーーー! と意気込んで物色。

カササギさんと「カナダパッチ」を眺めて、「これいいすよねえ」「なんか、かっけぇっすよねえ」と意気投合。
しかし「カナダ知らないしなあ」「カナダを背負って戦うほどの気概はないですよなあ」と、なぜかカナダdisりまくり。

でもね。
ごめん、いつのまにか買っていました。ゴメンナサイぐへへ。


また、よろしくおねがいします。あい。
※次回予定12月15日(日)yanex (仕事状況がちょっと怪しく、行けないかも…)  

Posted by ダイゴロー at 22:58Comments(6)レポ