スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月30日

4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦

4月28日(日)コードセブンの「アルデンヌ」の貸切ゲームに参加しました。


(※アルデンヌのイメージ画像…と思ったら、アルデンテで検索していた初歩ミス)

個人的には、貸切40人でいっぱいいっぱいの雰囲気がありましたね。
これ以上増えたら、どうなるかわかりません。遠距離撃ちあいマズイです(^q^)のフィールドになるのかな?
ブッシュの伐採など、まだまだフィールドが変わるみたいなので、要注目なのかもしれません。
とりあえず、現状は森林オンリー…ブッシュ深めの先端恐怖症注意なフィールドでございました。

(※ブッシュ深めイメージ)

駆け巡った印象としては…
枝! 草! 幹! 
走ると刺さる! 足元注意!
っていう頑張れみんな、俺は歩くわフィールドという現状かもしれません。でもみなさんダッシュしてしましたねーうらやましいです、いろいろ。。。

(※枝イメージ)

さて、なんだかお仲間と僕だけチーム違ったんですが…まァいい
セーフティ近めのフラッグ場所は、展開しやすいイメージでしたかね
・セーフティ側の一直線の通路にすぐに展開しやすい
・大型バリケードの「戦車」に取り付きやすい
・中央を待ち構えるのに、塹壕がある

変わって奥側のセーフティは、それらの待ち構えている戦線を崩すためにゲームやっていた感じがしました。

(※待ち構える荒くれども)


(※職業デザイナーにあるまじきテキトーフィールド俯瞰図wwwそれも、うろおぼえwww)
Aが深めの塹壕です。飛び込むとマジヒャッホーイ。目の前にブッシュ地帯が広がっているので、展開するには十分な感じです。ブッシュを弾が抜けるかどうかは…各自頑張って欲しい。
Bが戦車。マジ戦車。これは戦車。戦車マジ戦車。いると楽しい。
Cが通路。ここを先に布陣したほうが、通路有利。復活戦なら、数の暴力でなんとかなる。

気がしました。

まあね、単独なのでね。ブッシュがゆれるんですよね。どう頑張っても。居場所バレバレバレリーナですよ。
じゃあどうするか?
風になるしかないでしょ。

ってことで、図面北側の、ブッシュしかねえよみたいな平地をくぐっていきました。
風が吹いたら動く。
車がきたら動く。
あとは、石のようにあぐらをかいて待つ。
ひたすら待つ。
がさがさ発見→腕章確認→撃つ
で、美味しくいただきました(^q^)

ユニクロメタルギアライジングパーカー(紺)だったので、目立つかと思っていたんですがじっとしていたら思ったよりばれませんね。
さすがメタルギアパワー。らいでーーーん!!

……ひとりで寂しかったので、今度はみなさんのチームに行きますね。
チーム決めのときに離れていると、よくわからんですね。
さびしかったのよ。。。
  

Posted by ダイゴロー at 11:30Comments(11)レポ

2013年04月26日

(※ミリタリー無関係)

過大評価だかなんだかという感想もありますが…
やっぱ素敵だわバイオショックシリーズ…



唯一の不満点は完全オートセーブの部分ですかね
やめどきわからNeeeee!!!


お気に入りんとこに入っている「ハンドガンナー」なサガワさんがフィギュア祭りを決行するとのことで、ちょっとだけ便乗。



ThreeAのWWRシリーズは、ロマンだよロマン
何体も並べると心が濡れますが、とりあえず一体だけ…
カメラひっぱってくるのも背景紙も面倒なので、ほんとにとりあえず…




オンナノコ系も、とりあえずで…つけないとなんか言われそうだったのでwwwwwww  

Posted by ダイゴロー at 11:52Comments(6)雑記

2013年04月25日

民間軍事会社就職試験【という名の春服装について】

4月28日に新コードセブンエリアの「アルデンヌ」に参加するため、民間軍事会社に就職することに相成りました。
という名の、春の服装について。

去年夏→はじめたばかりでテキトー私服…暑いべたつく汗すごいワホーイ
去年秋冬→コート着たりソフトシェルジャケット着込んだり俺の季節キタコレ
今年春→さて、どうするか…?

「現地での支度に時間がかかるワタクシ」「汗そこまでかからなかったらそのまま帰りたいワテクシ」「でもちょっとそれっぽい格好はしたいアタクシ」
人格を統合した結果、とりあえず今回のアルデンヌ戦は「民間軍事会社」に契約社員登用じゃーーー!!

もちろん本格的なタクティコーな装備をそろえるのもいいのですが、今回は巷のファストファッションアイテムでそろえてみましょう。
そして、タクトレ装備とちょっと混合しているのはご愛嬌で御願いシマス。よくわかってないからね。


※イメージ画像(写真をパラベラムさんからちょっと拝借…)

大体、こんな感じでしょうかね。きっとそうだよね。そう信じてそろえてみよう。
というわけで、知識がイマイチな僕プレゼンツの装備調達物語であります。


●キャップ

大体ね、なんか被っているイメージなんですよね。キャップだね、ベースボールタイプの。
今回は勢いで買っておいたマグプルPTSの「タクティカルベースボールキャップ」で。
地元だからライオンズでもよかったんですが、野球は戦争を起こしますからね。しょうがないね。


●ボトムス

しゃがんだり跳ねたり飛んだり2段ジャンプしたりするので、本当は動きやすいストレッチ素材やダイヤモンドカットされているようなタクティカルパンツがいいかと思いましたけど、資金難の会社なのでファストファッションを回ってみました。
ストレッチが効いていますし、とりあえずすげえ動きやすいユニクロの「レギンスジーンズ」のカーキにしようと思ったのですが、たぶんここまでピッタリ穿けるジーンズは被弾すると痛い。太ももただでさえ被弾すると痛いのに、おそらくさらに痛い
というわけで、先週安売りしていた「ヴィンテージチノ」にしました。




●靴

オシャレは足元から。
というよりも、僕の現在のブーツが黒のジャングルブーツなのですが…荷物圧縮のため履いたまま街を移動するにはそろそろ重いわけです。いろんな意味で。
車移動なら、履き替えればいいんですが…! 持ち歩くと、イチバンの荷物になるんですよね。
そんなわけで、ここを軽めのトレッキングブーツにしようとしたのが、そもそものハジマリでもあったのです。
セージグリーン的な、ちょっとミリタリー色ありつつもトレッキングなブーツをチョイスしてみました。
安物で!


●トップス

コレが悩みどころです。
ロングスリーブシャツにするか、ポロシャツにするか、パーカーにするか…?
ユニクロ系統を廻った際は、そこまでよさそうなのを見つけられませんでした。個人的にこういうときのパーカーってプルオーバータイプなんですが、フルジップしかなかったり…
ポロシャツはありましたが、ちょっとまだ季節的に早いかな~~?
H&Mや、あるいはスーパー衣料も見てみましょうかね?

というわけで、まだまだ続くのであった。
28日すぐだけど。

こんな感じになっちゃうか~~?(もいっちょ拝借…)

  

Posted by ダイゴロー at 11:28Comments(3)グッズ

2013年04月15日

土っぽい:4月14日コードセブンKホ定例会

2013年4月14日(日)、コードセブンバストーニュ、晴れときどき曇り、気温20度前後…
絶好の””日和!!

精神的ドッペルゲンガーことカササギさんと、盛大に遅刻しながらKホ定例会に殴りこみをかけました。
野外での定例会ってハジメテで怯えていたのですが、あんなにまァるく暖かいゲーム会だったんですねー。

■土っぽい
絶好の天候により、絶好にホフク&塹壕モードに突入したふたり。
閉鎖されたハンバーガーヒルフィールドから多くのバリケードが移転され、隠れる場所はたっぷりなのに…
目指すのは、塹壕でしょ! ってことで、飛び込む。
そして降ってくるBB弾の雨。

セーフティに帰ってくると、なんだか土壌のみょ~なニオイがする…
土たっぷりつけて帰ってくるもんだから、延々とふたりで「なんか土っぽいですね」「土みたいですね」「土だね」「うちら土だわ」「土最高」「土になろう」「俺たちが・・・土だ!」と、地球ありがとう。
俺たちは、土になったのであった。完。


■撃ちあう
基本的に対角線上で撃ち合うゲームが多かった模様。
今まで、立ち回り重視でウラをかいたり、頭使うゲーム重視でやってきた感じがありますが、今回は「30M先のマンターゲットを狙う」場面が多かったです。
いえ、もちろん立ちまわり重視の方も多かったのですが、今回は頭すっからかんで、トリガーハッピーになろうと思いまして。
いいんだよ、撃てばいいんだ。
まだまだ初心者だから、撃ちこむの楽しいんだよ。そういうお年頃。
200発分しかマガジンなかったのでバラマキはできないんだ、そういうプレイじゃないので許してくれ。


■わらしべ長者(ダメバージョン)
ガンケースが同じ方がいらっしゃって、危うくクロスカウンターで持っていかれちゃうところでした。
当然っちゃ当然なのですが、自分でわかるように目印をしっかりつけておこうと思い知らされたことでした。
これは故意ではなく、ただの事故なので…未然に防げるようにしよう、と。
「自分のじゃないよなーコレ」と思ってケースあけたら、立派なスコープがチラっと見えてしまったので、もしかしたらわらしべ長者になってしまったのかもしれないなーと思いつつ。
嘘デスヨ。


■さらに事故
ついに起こってしまった悲劇。
目の中に、ゴーグルの曇り止めの泡が浸入!!
しみるしみるイタイイタイっ
念入りに準備しようと誓った、春の日のことであった…


■Kホでお買い物
お店って、あんなに広くてしっかりしていたんだ…ようやく行くことができました。ありがとうございました。
ゲーム終了後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
そして…まだまだご迷惑をおかけいたします…すみません…(個人宛)


■ほしいもの
当面に欲しいものを、定期的に書き出すと物欲を整理でき、本当に欲しいものが手に入るという。

・ハイスピードギア製TACOマグポーチ…2種2つずつ
・CQCホルスター
・M14(マルイ製ウッドストックVer)
・パトリオットピストル(APS製)

あれ、こんなものか。じっくりお金を見ていけば、どうにかなりそうだ。
以上、どうぞ宜しくお願いいたします。はい。

※あとで追記するかも。  

Posted by ダイゴロー at 10:52Comments(9)レポ

2013年04月12日

おえかき

AKノマグマシマシマガジンオオメ…
AKノマグマシマシマガジンオオメ…


ハッ、なんだこの呪文は…!?
呪われた…かの地で唱え……そして広がる…地獄の…食事風景…
(いや行ったことないんだが)

さて。
呪文の内訳には程遠いが、1本しかもっていなかったAK47のマガジンを増やしました。
2本マシマシ。



これにより、なにができるかってェと…
スピードリロード!!
これですな!!



こんなに速くはできませんが…、マガジンふっとばすのは、正直気持ちいいです(なお、マガジンふっとばさない形式をタクティカルリロードと呼称する場合もあるそうです。未確認)

んで。
マガジンが増えたのでやることといえば…
「はーい、せんせー! もちものに名前を書くことでーーす」
はぁい、よくできましたー。そう、マガジンの所有権を主張するために、お名前をかきましょう~~

黒のスチールということで、白が映えるよなあ、と思って油性の白ペンを探しにとりあえず100円ショップへ。
が、ない。
色とりどりのマーカーがあるのに、白に一番近いのが銀色…銀色かァ…
こういうときは「修正液」がでてくるペンかな? と、売り場をみると「かなりぶっとい」。ヒィヒィ言わせちゃうぜ、っていうレベルの太いマーカータイプしかない。
困った。
コスタ大明神ばりに、赤マーカーでいいか? とか、チョット遠くて面倒だけどロフトなりの文具をしっかり扱っている場所いくかー? と迷っていて、閃いたのです。
「あ、ガンダムマーカーを見に行こう」
そのときビックカメラが近かったのでね。



これこれ、150円です。
(マーカーに限らず、白でプラモに墨入れなんてしたことないんだけど、売れているのかな…ホワイトって…※用途は墨入れだけじゃないですが)

おえかきターイム
ちょうど丸い部分があったので、つい描いちゃった。

 

ま、これで紛れ込まないでしょう。
おつかれさまでした。  

Posted by ダイゴロー at 00:45Comments(6)グッズ

2013年04月10日

バイバイ、ハンバーガーヒル&バストーニュ

■参加予定

埼玉県某所のフィールド、コードセブンの「ハンバーガーヒル」「バストーニュ」が閉鎖され、「アルデンヌ」に統合されます。
自分が初めて野外フィールドで参加させていただいたのが、こちらのハンバーガーヒル。
木! 土! 日差し! 急斜面! のぼる! のぼる! 撃たれる! ほふく! ほふく! 塹壕をのりこえのりこえ!…いろんなヒットコールが飛び交った場所です。
なくなるのはサビシイですね。
こういう別れもあるんだなァ~

さて、来る4月14日(日)にKホ定例会にお邪魔しようと思っています。
場所はコードセブンの「バストーニュ」です。

野外の定例会って、ハジメテなんですよね。
幸運なのかなんなのか、大体が身内ゲームと貸切ゲームに参加させていただいていたので…
や、やさしくしてね///


というわけで、テキトーに拾った英軍の狙撃手を貼り付けて、戦いに備えましょうか!

伐採途中で、普段よりも拓けているとのお話もありますので、おそらく正面からバリバリ撃たれて、僕の心も折れてしまう勢いでしょう。
電動長物ちゃんと、予備のSMG系と、ハンドガンくらいでいいですかね。
あとはまあ、「楽しく死あるのみ」…これで。ハイ。  

Posted by ダイゴロー at 16:42Comments(6)雑記

2013年04月08日

でたなグラディウス

ストラテゴスとブラックホーク社の、愛の共同作業の結果「Night-Ops GLADIUS」は誕生しました。
握りやすく使いやすいスイッチ機能と、強力なストロボ機能を兼ね備えたタクティカルライトです。
アイテムとしては古いものでしょうが、ガナーVol2でのライトテクニックを見ているうちに我慢できなくなっちゃいました。
お買い上げ、ありがとうございます。



ケースに入っているウヒョー



CQBを想定して、ハンドガンとついうっかり合わせちゃう(画質悪)
そして面倒だったので、照射した写真は撮ってないという…
さらに、使いこなせるかどうかは、また別のお話なのでした。
めでたしめでたし。

■最近のインドア反省点
・常に回り込みを意識する。そして、回り込まれると仮定する。
・ダイナミックに動くシーンは意外と少ない
・音を殺す
・マガジンポーチとホルスターとダンプポーチだけでいいかも
・暗いなら、黒色が有効
・狭い&少人数ならば、もうほんとスポーツとして考えて割り切ってゲームするのが吉かも。
こんな感じで、次回コンテニュー!  

Posted by ダイゴロー at 01:40Comments(5)グッズ

2013年04月03日

コードセブン新フィールドと迷彩のおいしい関係


「あ、ママ? 今日は遅くなるから夕飯いらないよ」

とか、つまらないboketeをやってしまうくらい、M84迷彩が手に入らない昨今、いかがお過ごしでしょうか。
…ええ、実は探していないだけです。ごもっともです。まだ、探していないです(明日は本気だす的な)

まだ打診していないのですが、4月28日(日)に「コードセブン新フィールド:アルデンヌ」でプレイしそうな予感です。
こ、断られない…はず…ハイ…。

「へー、アルデンテ(歯ごたえのある状態、パスタの湯で加減)って、地名だったんだあ」なんて思っていた自分はアホです。
にわか知識でいうなら、バルジの戦いのあのあたりでいいんですかね?(ググッた)

どんなフィールドなのか、写真がないのでいまいちわかっていないのですが、フィールド名から見ると、やっぱり森林フィールドなのかなー?
というわけで、なにを着ていこうかさっぱりなわけですが…
ナニを着ていこう?→迷彩をいろいろみる→(当初の目的はもはや関係なく)購買意欲が上昇、新規に迷彩が欲しくなってくる
売り手は、こういう「せっかくだから買うかな~」みたいな消費者をおいしく釣り上げるべきなのです。

さあ、というわけで現れよ!! すんなりヤフオクとかで!!(他力本願)  

Posted by ダイゴロー at 19:02Comments(5)グッズ

2013年04月02日

AKを倒して、右か左かどちらへ行こう



amazonから引っ張ってきた、ガナーのVOL.10表紙。
うひょー、躍動感かっけぇ!
(DVDみるとどっちかというとインストラクターに叱られている印象しかありませんがね。生徒だから)
このPMCスタイルにAKのチョイスがたまらんわぁ!

うちにも、マルイ製のAK47(スタンダード)が一本あります。
民兵なのでやはり、自宅には備えてあるもんなんですね。

AKといえば、スピードリロード
手にもったマガジンで、装着済みのマガジンを弾き飛ばすリロード方式!
かっちょええ! 民兵の憧れ!

よし、早速の挑戦です!
お、お、お…?
あ、マガジン1本しかないからできないや☆(ゝω・)vキャピ

というわけで、ここで選択肢が登場です。
「多弾マガジンを買う」
「ノーマルマガジンを買い増し」

多弾ちゃんルートと、ノマグ子ルート…ふたつの選択肢です。
あれ、なんか前もこういうのやったな…まぁいいか。

多弾ちゃん
「マルイ純正で600発マガジンがあるのなんて、レアなんだぞ!
マグチェンジする必要がないなんて、初心者のアンタにとっては重要でしょ!?
そのアホ面で、ウラララララーと撃ちまくればいいじゃない!!」

ノマグ子ちゃん

「ちょっとずつ、マグチェンジしたい欲がでてきているよね。
この間のインドアで、ジャラジャラうるさいの苦手になったよね。
なにより実銃にもボルトストップないから、空撃ちになっても不自然じゃないよね。
あとAKチェストリグ買っていたよね?」

両方、病んでいるじゃねーか!
さあ、DOTCH!?


(…なにやってんだろ自分…)
あ、AK木製ストックパーツちゃんがこっちをみているぞ!?  

Posted by ダイゴロー at 12:43Comments(8)グッズ