2013年01月30日

分岐点でコイン投げ

(※写真については、そのままネット転載なので不都合ございましたらご連絡ください)

以前から、気になっているBDUの装着例があります。
そこまで装備品をそろえられない自分にとっては、どちらを選ぶかというのは、分岐点です。

ギャルゲーでいうと、ルートです。
「A子ちゃんにするか、B美ちゃんにするか…」

A子「え、わたしを選んでくれるんじゃないの…?」
B美「違うよね、わたしのほうだよね、選んでくれるのは」
ぐぬぬ

A子ちゃん「イスラエル国防軍」
最近はシリアとかアルジェリアとかが盛んになってしまいましたが、基本的には世界最前線で戦っている国だと思っております。
BDUはWW2かよ! ってツッコミたくなるカーキ一色が基本でしたが、最近は払い下げの迷彩も使っているみたいですね。
一番の特徴は、キノコ頭っぽい「ミツネフェット」と呼ばれるヘルメットカバーですね。
いまんとこミリタリー系イベントに参加しない僕にとっては、これを海外通販でそろえるしかないのがネック!!
あと、実物のチェストリグだかベストが出回っていますが、高くて買えないので妥協点を探る部分。

とりあえず、手元にあるウッドランド迷彩を使って、以下のような雰囲気でやりたいですね~
分岐点でコイン投げ

B美ちゃん「デンマーク軍」
ぶっちゃけると、そこまで有名じゃない気がするデンマーク軍。
が、最近は「アルマジロ」というデンマーク軍のドキュメンタリー映画が公開され、主に自分の中で知名度急上昇中。
自分が気になったのは、とにかく斑点系の迷彩!! 黒が少しまじっているのが渋い!!
分岐点でコイン投げ

こちらの装備をするためには…とりあえず、この迷彩を手に入れるだけかと。

あれ、A子ちゃんもB美ちゃんも、両方手にできそう?
ハーレムルート?
(そして刺される)




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
念願パッチちゃん
夜戦にむけて
週末天気予報とか
分解アルティマニア
夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)
息継ぎ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 念願パッチちゃん (2015-05-15 19:21)
 夜戦にむけて (2014-08-21 15:46)
 週末天気予報とか (2014-07-18 10:22)
 俺のマグナムが火を噴くぜ的な (2014-07-12 23:47)
 分解アルティマニア (2014-06-26 02:07)
 夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編) (2014-06-24 19:12)
Posted by ダイゴロー at 14:39│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
C(hina)なんてどうですか?
その気になれば軍倉庫の下ろし品で最新の個人装備(07式)はもちろんのこと!砲弾や装甲車も買えます  /^o^\
Posted by 军事宅男(中国軍マニア) at 2013年01月30日 16:15
>どくお様
こんな山奥へヨウコソ

そして、すごい方向からお誘いが来ましたネ!!
まだシークレットなのですが、現在手元にあるドラグノフを運用するために、某ロシアではなく、そっち方面のアイテムを活用しようと思っております。秘密ですよ(ドキドキ)
まあ、さすがに最新ではなく、古いアイテムの活用になりますが…
いいっすよね、なんか「流れてきました」っていう感じのアイテム各種が。

あ、装甲車でフィールドいけるんですね。免許だいじょうぶかなあ~?
Posted by 大甫大甫 at 2013年01月30日 16:44
R(epublic of China)なんてどうですか?。
とりあえずメインアームには困りません。

どこも、結構奥深いです。
イスラエルはイスラエル本国のショップかかなり対応が良いそうです。
デンマークは装備の入手が難しいですよね。
基本的な個人装備はイギリスと同じPLCEですが
迷彩柄がデンマークフレックですね。
やはりアジアンな自分達にはアジアンな装備がしっくり
来ると思いますよ。
Posted by とみとよ at 2013年01月30日 21:01
>とみとよ様
こんな極地へようこそようこそ

通な方とお見受けいたしました。
イスラエルは、他のブロガーさんの情報によりいくつか通販サイトを狙っておりますが、たしかに対応がよさそうでした。あとは踏ん切りだけです。笑。

いやー、何気ない中華包囲網が出来上がりつつあるー!?
わざわざ目元まわりにもアジアンフィットがあるくらいですから、体格にもアジアンフィットは、ありますわな!
外人が持つだけで、うちらとはぜんぜん変わりますし…。。。

悩みます。新ヒロインのC奈ちゃんがでてくるとは…!
Posted by 大甫大甫 at 2013年01月31日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。