スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月25日

民間軍事会社就職試験【という名の春服装について】

4月28日に新コードセブンエリアの「アルデンヌ」に参加するため、民間軍事会社に就職することに相成りました。
という名の、春の服装について。

去年夏→はじめたばかりでテキトー私服…暑いべたつく汗すごいワホーイ
去年秋冬→コート着たりソフトシェルジャケット着込んだり俺の季節キタコレ
今年春→さて、どうするか…?

「現地での支度に時間がかかるワタクシ」「汗そこまでかからなかったらそのまま帰りたいワテクシ」「でもちょっとそれっぽい格好はしたいアタクシ」
人格を統合した結果、とりあえず今回のアルデンヌ戦は「民間軍事会社」に契約社員登用じゃーーー!!

もちろん本格的なタクティコーな装備をそろえるのもいいのですが、今回は巷のファストファッションアイテムでそろえてみましょう。
そして、タクトレ装備とちょっと混合しているのはご愛嬌で御願いシマス。よくわかってないからね。


※イメージ画像(写真をパラベラムさんからちょっと拝借…)

大体、こんな感じでしょうかね。きっとそうだよね。そう信じてそろえてみよう。
というわけで、知識がイマイチな僕プレゼンツの装備調達物語であります。


●キャップ

大体ね、なんか被っているイメージなんですよね。キャップだね、ベースボールタイプの。
今回は勢いで買っておいたマグプルPTSの「タクティカルベースボールキャップ」で。
地元だからライオンズでもよかったんですが、野球は戦争を起こしますからね。しょうがないね。


●ボトムス

しゃがんだり跳ねたり飛んだり2段ジャンプしたりするので、本当は動きやすいストレッチ素材やダイヤモンドカットされているようなタクティカルパンツがいいかと思いましたけど、資金難の会社なのでファストファッションを回ってみました。
ストレッチが効いていますし、とりあえずすげえ動きやすいユニクロの「レギンスジーンズ」のカーキにしようと思ったのですが、たぶんここまでピッタリ穿けるジーンズは被弾すると痛い。太ももただでさえ被弾すると痛いのに、おそらくさらに痛い
というわけで、先週安売りしていた「ヴィンテージチノ」にしました。




●靴

オシャレは足元から。
というよりも、僕の現在のブーツが黒のジャングルブーツなのですが…荷物圧縮のため履いたまま街を移動するにはそろそろ重いわけです。いろんな意味で。
車移動なら、履き替えればいいんですが…! 持ち歩くと、イチバンの荷物になるんですよね。
そんなわけで、ここを軽めのトレッキングブーツにしようとしたのが、そもそものハジマリでもあったのです。
セージグリーン的な、ちょっとミリタリー色ありつつもトレッキングなブーツをチョイスしてみました。
安物で!


●トップス

コレが悩みどころです。
ロングスリーブシャツにするか、ポロシャツにするか、パーカーにするか…?
ユニクロ系統を廻った際は、そこまでよさそうなのを見つけられませんでした。個人的にこういうときのパーカーってプルオーバータイプなんですが、フルジップしかなかったり…
ポロシャツはありましたが、ちょっとまだ季節的に早いかな~~?
H&Mや、あるいはスーパー衣料も見てみましょうかね?

というわけで、まだまだ続くのであった。
28日すぐだけど。

こんな感じになっちゃうか~~?(もいっちょ拝借…)

  

Posted by ダイゴロー at 11:28Comments(3)グッズ