スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月26日

1周年!

振り返りますと、サバゲーをはじめたのが2012年8月26日のことでした。
本日で、ちょうど1周年です。
計11回のサバゲーに参加させていただきました。
いろいろなご縁をいただき、誠にありがとうございます。

軍拡しすぎて部屋が膨張しているのですが、2年目はゲーム主体で行きたいと思っております。
いっしょに遊ぶ機会がございましたら、ぜひ遊んでやってください。

お、真面目な文章だ(つまらないともいう)  

Posted by ダイゴロー at 10:01Comments(14)雑記

2013年08月25日

M870コッキング

■TM M870 コッキング

コキコキ?
コキ?
コッキンGOO?

コキ!
コッキング! シャッガン! コッキング!



1コッキン、6シャッガン!
ポロポロコッキン? 5シャッガン? コーキー…

コッキン! シャッガン! コッキンGoooooooo!!!


■ワイルダネス

部屋の整理をしていたら、ひさしぶりにワイルダネスを読んでしまい…
つまり、部屋の整理は進まなかったわけなんですが…



AR15とAK47の二挺撃ち、マジ憧れ
弾がジャコジャコジャッコン物量でくる有様は、サバゲーのほうが「っぽい」のかも。  

Posted by ダイゴロー at 21:06Comments(0)銃器

2013年08月22日

チキチキ新商品ダービー!!

レディースエーンドジェントルメーン!!!
本日開幕するのは、チキチキ新商品ダービー!!!

つまりは、2013年09月16日(月)~17日(火)に開催される「東京ホビーショー2013」にて、東京マルイが新商品を発表するとの情報が入っておりますが…
静岡ホビーショー2013以前にも、ず~~~~っとモックアップが展示されている2種の某商品が、正式に発売を発表されるかを競う、ダービーなのでございます!!

参加者はワタクシと、某サガワ氏。
お互い、「これ出たら絶対買うわ」という銃が、ちょうどモックアップされている最中なので、このような勝負と相成りました。


(ハイパーな道楽様より…いつもレポ見ております)

おいら「M&P」
サガワ氏「HK45」

のまさしく一騎打ち!!
…今回の敗者は、勝者に予備マグを献上するという勝負内容となっております。
さて、どちらがこの戦いを制するのか…!?
あと一ヶ月弱、勝負なのであります。
(※参加者は随時しめきりました。一騎打ちです)


とりあえず。
8月と9月はサバゲーおやすみとなりました。
9月は調整のために1回くらい参加するかもしないかも。
  

Posted by ダイゴロー at 12:37Comments(9)雑記

2013年08月20日

(※サバゲー関係なし)オールナイト夜戦

8月17日(土)、22時より開催された夜戦に参加してきました。
オールナイトで、終了時間は明朝5時半…
まさしく夜戦である。

「マジェスティックプリンス オールナイトイベント」


(※ipod touchの画質はこれくらいが限界)

…まあ、ラジオ公開録音と、アニメ7話目から19話目の一挙放送と、まだ未放送である20話目の先行放送という、ズバリなアニメイベントである。
22時から5時半というナイトイベントにもかかわらず、みなさん挑みますね。すげえ。
興味ない人間には申し訳ないけど、とりあえず参加したことだけね。うん。ほかにブログ書いていないしね。
SFミリタリーが好きな方は、楽しめると思っているので、今からでも見ちゃうといいのさ。

大スクリーンでたっぷり座ってみていたので(休憩あり)、徹夜といってもそれほどじゃないかなーと思いきや、朝5時半からすでにビンビンに活動している太陽に網膜を焼かれ、さらにしょっぱなからの高い気温に体はだるだるだるでした。
こりゃあかん。

あ、等身大めんまがいました(そこの区画は閉場していて、網かかっていて写真とれなかった)
やたら「あの花」の話題が多かった日でした。別アニメやん。
でも秩父は地元に近いのだ。ええ、そんだけです。

夜戦興味あるんですよね。
埼玉フィールドのoasisでは、ハーフナイトイベントを月2回開催しているので、そこからやってみようと思っています。
お、無理やりつながったぞ。

そんな感じ。あい。  

Posted by ダイゴロー at 02:03Comments(0)雑記

2013年08月17日

遠征の狼煙

風が吹いている。
これは…遠征の風だ。

より身軽に、よりすばやく、より機動力を…
何のために?
目指すためだ。そう、駆け抜ける。
フラッグ、最前線…いや、そんなところは目指さない。
目指すのは…フィールドだ。
フィールドそのものにたどり着けなければ、意味がないのであーる。

フィールドまでの荷物軽減を目指し、遠征の際にはこれでいいんじゃね? というウェポンをチョイスする旅に出ていた。
チョット前までのエントリーではやれ「MP9」だ、やれ「スコーピオン」がどうたらかましていたわりに、手元にあるのはコイツである。


KSC M93RII 07HK
・素直な弾道
・高初速(80m/s後半)
・3点バーストの制圧力
・KSC製の中では、まだマガジン調達が安易
…といった風の噂でチョイスしてしまった。
(2挺うつっていますが、1挺は旧式)

これで僕も「荷物こんだけもって3時間も電車のるんすかねえ…」という億劫とも怯えとも怠けとも言い表せないアノ「言い訳」が軽減されるはずである。

さて、本当に戦えるでしょうか?
マガジン増やして、試射してこなければ。  

Posted by ダイゴロー at 02:40Comments(8)銃器

2013年08月09日

M870レビュー   したかった


(※またグーグル画像検索から拝借する厚顔っぷり)

東京マルイのM870のレビューだと思った!?
残念でした!
まだ通販サイトから、代金の振込み案内メールも届いておりません!
それなりに早めに予約したんですけどね!?

どうやら分納ですかね。よくて分納ですね。…最悪、次ロットですかね。
噂だと、8月下旬だとか。


■ジャンゴ 繋がれざる者



映画館で見よう見ようと思っていたのだけど、いつのまにか終わっちゃっていてセル&レンタル開始の時期になってしまいました。最近は、ほんと早いなあ。

が。
これ、ソニーピクチャーズかよ!(とりあえずTUTAYAレンタル独占)
近くにGEOしかないので、レンタルできず…
買うか? 買っちゃうのか?

■もうすぐ1周年
サバゲーはじめたのが、2012年の8月26日のゲーム!
もうすぐで1周年だ~
(※お祝い品、お待ちしております)

■謎の同僚ゲーム
同僚Bのご友人が、サバゲーをやるらしい。
で、なんだかぐだぐだあって、同僚Aも巻き込んで「自社3人+ご友人(複数?)」はサバゲーをやるらしい。
らしい。
ご友人が何人いるかわかりませんが…なんだか千葉でやるというお話まであがっているそうで。
同僚AとBは、サバゲー未経験。
冬予定らしく、なんだかわかんないけど、なんだかやろうと思ってなんだかなんだか。
こういうのは想定していなかったというか、考えたこともなかったので、どうなんだか。
なんだか。
ちなみに同僚Bは、新婚ほやほやです。爆発しろ★

■サバゲー予定
・8月24日(土)群サバ様貸切コードセブン…前日が終電じゃなければ行けるかも。事前に終電かわかるのでそれまで保留。
・8月31日(土)oasisハーフナイト定例会…いけたら行く
・9月21日(土)若葉会様貸切戦国…いまんとこいけない可能性大
・冬、謎の同僚サバゲー…開催するの?やるの?
  

Posted by ダイゴロー at 10:28Comments(10)雑記

2013年08月08日

「そのわき腹のアザ、もしかして…」


まだB&TのMP9にお熱あげてます
「ほしいほしい」と唸っているうちが、一番たのしいのかも?


それは聖痕


「そのわき腹のアザこそ、私たちが探して求めていた勇者の一族の証です…!!」

なんていう設定もなく、気づいたらわき腹にアザがあった。先々週のインドア戦のあとのことである。
わき腹を撃ち抜かれた記憶もなく、どこかにいつのまにかぶつけていたのか~? と記憶をたどっていると、ひとつ思い当たる節があった。

ガンベルトに、マグポーチやホルスターやダンプポーチを取り付け、必要なものを腰で完結させる…自己流腰マグ派として、最近は戦線を渡り歩いていた。

先日のインドア戦では、マルイMP5PDWを携えて颯爽登場、100連マグを腰に携えていたのだが…


(※イメージ)

(※マガジンイメージ)

Myベルトに取り付けてあるM4マガジンサイズ適用のファストマグポーチには、当然MP5のマガジンはスッキリはいらないのですが「まあなんとなく保持できているからいいか?」と、一番ぬきやすい、左前方に2本ぶっ刺しておりました。
左前方である。
左手なら、逆手でも順手でもスパっとマガジンを引き抜けるマイベストポジション。マイフェアレディ。
ここだ。ここしかない。2本のMP5マガジンが、誇らしげに黒光りしている。

かがむ。

「ぐおォっ!?」

わき腹に食い込むマグ。当たり前である。細くて長くて固いものが、突き出ているのだから考えねばなるまい。そりゃそうだ。
もうちょい後方にマグポーチを回すのは容易なスペースを用意してあったのだが、この間ではひとつの装備品を試していたため、大幅にベルトの領域を陣取っていた。

これである。

TUFF 8 IN LINE MAG POUCH



(※上記画像はシングルカラム用)

ダブルカラム用のマガジンを、8本収納できる。イチロー氏デザインの有名なずばりアレ。
なぜだかひょっこり手元にきたので、試していた。

8本ものマグをこれだけのスペースで収納できるのは驚異である。
が、上記写真はシングルカラム用。ダブルカラム用は、当然もっともっと幅広い。

結果。ファストマグが前方に押し出され、わき腹に突き刺さることになったのである。
かなりの勢いでかがんだため、盛大に刺さる鉄塊。
これがアザの正体だ。
ああ、悲劇である。

なお、マガジンそんなもってないので、3本くらいの収納が関の山だったので、ポーチは5本用でもよかった気がビンビンしている。
あとは、実銃のマガジン用なので、エアガン用は非常にルーズ。
取り外し可能なフラップをとっていたら、すっぽ抜けてどっかに行ってしまうレベルなので、各自工夫して詰めるべきなのである。

なんかよくわからない展開の記事だが、大体そんなかんじ。
暑いんだもん。  

Posted by ダイゴロー at 10:55Comments(12)グッズ

2013年08月03日

パラパラパラパラ

いつもの物欲チキンレース

マシンピストルが欲しいと思いまして、ぐだぐだぐだぐだ調べておりましたら、2択に絞られました。。
フルオートをパラパラパラパラばらまいて、いろんな人のお尻にあてたいです。


その1:KSC MP9

(※動画は実銃)


素敵ときめきポイント
・ガス
・MP7をストック伸ばさずに撃つのが非常に使い勝手がよかったので、それをさらに突き詰めたい
・それでもストックを引き出す必要がある際に、かなりの高速スピードで引き出せるっぽい
・レイルちゃんがしがみついているので、ちょっとつけられる。いろいろ



その2:なんかvz61

(※動画は実銃)


素敵ときめきポイント
・とりあえず、電動もガスもエアコキもあるという幅広さ
・動画みたら、そのストックの展開方法かっちょよくねえ?
・というか、0:28頃からのそれ、いりますかね?
・そのアピール、いらないっすよねえ?

というわけで、いまんとこMP9が優勢なんですが…シーズンが終わる…
あと在庫不安定
さて、どうなるチキンレース
  

Posted by ダイゴロー at 23:46Comments(5)雑記