スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月30日

配られたカードで勝負するしかない

初参加の際、ザ・民兵スタイルのごとく、バンダナを頭に巻いていたんですよね。
その時のことを振り返り、我思う。「売れないラーメン屋のようだ」
本人スペックが足りない! ダイスを振り直してボーナス値を求めよ!

…そうだね、似合わないものは似合わない。
人生、斬り捨てゴメン。すぱっとあきらめ…
ジャーン!



ベレー帽~~!!
…まあ、これなら自分のボーナス値でも、ギリギリいけるかなっ

さてさて。
徽章が手に入らなくて、どうしようかと思っていましたら、いっしょに探してもらいましたのよ。
やっぱり、ワンポイントは必要かしら、と思ってましたもの。あらイヤだわセバスチャン、おほほほほ。



ゴクリ…
こ、これは第一次世界大戦のフライングエース…の、退役後のお姿…!
こんな形でお見受けできるとは…!
引退後も、なんとりりしいことか…!

ピンバッヂだけど、いいよね。  

Posted by ダイゴロー at 02:40Comments(8)グッズ

2012年11月29日

そ〜らを自由に〜

男の子には、夢がある。

マントだ。
スーパーマン然り、バットマン然り、スポーン然り、アンパンマン然り、たこやきまんとマン然り、デラックスファイター然り…
男の子は、マントに憧れるものなのだ。

サバゲーには、この夢をかなえるチャンスがある!
こんなん私服で着れるわけないが、サバゲーなら!
(どこぞのブランドさんよ、毎シーズン提案するのはいいが、あれは恥かしすぎてムリだぜ)

つまり。
買っちゃった!(まだ未着)



旧ソ連軍の、簡易テント型のマント!!(正式名称は、ネットで探してくれ。忘れた)
日本軍とかフランス軍とかあるんだろうけど、選択肢から外させてもらったぜ☆〜(ゝ。∂)
ジュードロウ主演の、スターリングラードのアレなわけです。
これが決め手!


ヒュー、カックイイーー!
届くのマダー?

あれ、空とべないの?  

Posted by ダイゴロー at 01:50Comments(4)グッズ

2012年11月27日

年内予定(希望)

たまには、サバゲーの予定のお話でも。

●12月2日(日)
若葉会という、ヘッドショットが洗礼・ケツショットガンが挨拶という初心者及びぼっちキャンプの会があるのですが、
そちらで共に涙を流して戦った「ユウキさん」という方の主催ゲームに参加します。
知人の所有地を占領御借りしているフィールドなので、手作り感あふれるフィールドを体感できます。
通算2回目の参加です。ちなみに群馬県のどこかです。どこか、としかわかりません。目隠しして車に乗せられるので、わかりません。拉致監禁です。コエー。
フィールド名は「ハイマウントヴィレッジ」です。ローマウントはありません。

この間に、草などを伐採したり簡易バリケードを設置したり、フィールドとしての完成度がまた一段とあがっているとのことで、楽しみです。
今度は、写真とか撮ってきたいなあ。

フィールドとしては、そこまで広くなく、10~16人くらいがちょうどいいフィールドだと記憶しています。
この記憶は改ざんされていないことを祈ります。エアコキスナイパー持っていきたいんだもん。

MP5Jと、ベネリM3と、なんかハンドガン持っていきたいと思います。
ショットガンのコッキングで、腕がまた死ぬはずです。

●12月16日(日)
若葉会という、死んだほうがマシだと思うほどの鬼しごきをする、鬼教官が主催する初心者やぼっちが気兼ねなく参加できる会があるのですが、
そちらの主催の方と縁がつながったチーム「KIA」様主催のゲームに参加してきます(ややこしい)。
自分は知り合いでは全くないので「貴様は知らんやつだな、去ね!」と崖から突き落とされるかもしれません。怖いです。
あ、場所はコードセブンのハンバーガーヒルフィールド。埼玉県某所ですね。こちらは、トランクに詰められて後部座席に押し込められて移動する予定なので、やっぱり場所は詳しくないです。コエー。

シチュエーションゲームが主らしいので、楽しみです。フラッグ戦も殲滅戦も好きですけど、いろんなことができるチャンスがあるので、シチュエーションばんざーいです。

所持品は…まだ未定です。なにがいいかな。

年内の活動は、そんなところです。へい。
※表現は多大にフィクションを含みます。不快感を覚えた方には、土下座します。  

Posted by ダイゴロー at 13:07Comments(6)雑記

2012年11月26日

メリークリスマーース、フォーフォーフォー

というわけで、♪クーリスマースが今年もや~ってきた~(音程外しでJAS●AC回避)
と思って、「え~、なんだよ一ヶ月前じゃ~ん、もうお茶目なんだから★」という寒いネタをやろうと思ったら、
すでに26日でした。
26日でした。
が、強行してみようと思う。しょうがないじゃないか。しょうがないよね。
クリスマスしたくなっちゃったんだもん。


                   |メリークリスマース/




















なぜ、レオンのこの画像でこんな台詞なのかというと、
まあ冷静に聞いてくれ。

KTWのイサカが欲しいんです。
つまり、今年のクリスマスプレゼントにちょうどいいかな、って。
そんだけ。うふふ(*"ー"*)

ありがとう、サンタさん。きっと、このブログも見てくれているよね。  

Posted by ダイゴロー at 19:26Comments(4)雑記

2012年11月26日

ガスバス爆発

ご存知だろうか。

いくら日が浅いブログであろうと、このブログ…銃器の全身がいまだ掲載されていない!
コッキングパーツであったり、フラッシュハイダーであったり…
疑いがかけられても不思議でもない。
曰く、「おまえは…パーツの部分フェチだろう。このド変態が!」と。

なんてことだ。
これは由々しき事態である。
けっこうそれもアリだと思ってしまった。

しかーし!
ふへへへ、初ガスブロ入手!
やったぜ、ぐへへへへへ。
と、思い余って、全身を撮ってしまった。

すまん、全国でレジスタンス活動を続ける部分フェチの戦士たちよ…。

え、もう寒いからガスブロだめ?
むり?
不可?

殺生な〜( ;´Д`)

  

Posted by ダイゴロー at 01:30Comments(4)グッズ

2012年11月25日

全力で、オレンジ

海外のオレンジ農園から、オレンジを輸入しました。



フラッシュハイダーが、全力でオレンジィィィィィ!!
バヤリーーーース!!
ポンジューーーース!!!
なっちゃあああああんっっ!!!
くーーーーーーっ!!!!

んで。このままだとアレなので、交換大作戦。
ハイダーが接続されている、いもネジちゃんを回すと…
このいもネジ、どことも繋がっていないよおおおっ
飾りかよおおっ

無理やり回転させても、どっち回しでもどっかでつっかかる…。
………。

放置中☆
  

Posted by ダイゴロー at 20:54Comments(4)グッズ

2012年11月23日

輪廻する苦悩

その男は、苦悩していた。

一通りゲームができる装備品は整った。
だが、足りぬ。
なにかが足りぬ。
そうだ。
それは、背負うものだ。

ちがうのぉー、リュックとかライフルじゃなくてぇー☆
信念っていうかぁー、物理的じゃなくて精神的っていうかぁー

…男は苦悩していた。
背負うもの…守りたいもの、国。
そう、男は母国を作ろうとしていた。
サバゲーでの母国、つまり軍属。
…。

以下、面倒なんで噛み砕いて話しちゃうと、自分の装備品にモチーーフほしいじゃない?
どこどこ軍とかー、どこどこ連邦とか、どこどこ地底王国とかー、ねー。

というわけで、装備品を注文した。
到着した。
これが、自分の今後の指針となるのだ。
bduか、メットか、ブーツか、まさかの新たな武器か…。



あれ。
…ゴーグル必要ないじゃーん?
軍属関係ないじゃーん?
今ので(bolle x500)必要充分じゃーん?
あ、こんちわっす、boogie regulator goggleさん。ちぃーっす。
…衝動買い怖いアルね。

※三連休は、鎌倉っす。



  

Posted by ダイゴロー at 08:26Comments(2)グッズ

2012年11月21日

M3コッキングストラップよ、我に力を

ショットガンナーへの道を歩もうとした矢先、マルイM3のコッキングの重さに呪われ、我が左腕は封印されてしまった。
撃てぬ、撃てぬのだ…腕が…動かん…
だがここに、封印を解くものが現れり。

…コッキングストラップ!

しょーじき、これに2000円とかどーなのよ? と疑心でしたが、最後の希望に賭けてみることにしたのであった。

結果。
僕にもできたよ、ラピッドファイアアアアア!!
すごい火力(想像)だよおおお!!
村が焼け野原だよおおお(イメージ)

あああ、これで道がひらけ……あ、あれ?
20発くらい撃ったら、左手がだるい…ぞ…?
力が…入らない…
まさか、また封印が…!?

…まー、やっぱり筋力増強が急務ですね。
とりあえず、1ゲームはプレイできるね! やったね!
( ´ ▽ ` )ノ



(´Д` )


  

Posted by ダイゴロー at 23:00Comments(5)グッズ

2012年11月21日

2012年10月14日(日)「マイナー装備貸切ゲーム」レポ

というわけで、記事がないのもアレなので、某SNSの自分の記事をひっぱってくる。笑。
レポートをいくつか載せてみたいと思いまする。ちょっと加筆修正しときます。

10月14日(日)、コードセブン「ハンバーガーヒル」で開催された「マイナー装備」が集う貸切ゲームに参加しました。
その際のレポです。
なお、メジャー装備しかわからないような自分は、マイナー装備なんて無縁…ただのゲーム参加者として出てまいりました。
こんな体たらくでもゲーム参加の許可をくださったみなさん、ホントありがとうございます。

これが自分の2回目のサバゲー、1回目がインドア戦だったので、野戦は初プレイでした。

ーーー装備品ーーー
・ベネリM3(泣く子も黙るショットガン。腕が痛くて黙りました。MP7先輩にバトンタッチ)
・MP7(電動。頼れる外部バッテリー。サブとして所持のはずが途中からメインに)
・SOCOM Mk23(固定スライド。ホルスターください)

・BDUとして、フレックスカモパーカーと、茶系のドイツ軍っぽいパンツ
・アーバンアサルトベスト(OD)、ベレー帽(GR)、ジャングルブーツ(BK)、ニー&エルボーパッド
・Bolle X500にソフトハーフマスクで顔防御
・なお、モチーフは特別なく、寄せ集め装備でございます。

ーーーゲーム概要ーーー
外だ! 森だ! 山だ! …山ですよね、これ…。伊達にハンバーガーヒルじゃないぜ! と盛り上がりつつ野外初ゲーム。
期待の「ショットガンナー」プレイが出来るぜ! と意気込んでいたのですが、すみません許してください1ゲームで左腕が痛いです左腕損傷ですだるいですごめんなさいごめn

周りの方は、ロシア軍とPMC多めって感じでしょうか…とりあえずAK多め。AK祭り。AK愛している人たちが大集合。
フラッグ戦を中心に、プレイ。
いやー、アンブッシュって大事なんですね! 初参加のインドアは「飛び出せ要注意」って感じで誰も彼もが近かったのですが、野外ってばどこに誰がいるかさっぱりわからん…。誰も見つからない…。「もういいかーい」とか、声あげたくなるレベル。
何戦か、まったく弾を消費することなく、ただただ撃たれて帰ってくるプレイが楽しめて、よく休憩デキマシタ。
丘をあがった部分でのプレイは、塹壕戦と呼んでもふさわしい荒れたプレイが楽しめ、やっぱりすぐに撃たれては戻り、ただただ山登り…。

これじゃあいかん! と、サブとして持ってきたはずのMP7を取り出して大暴れ、ちょっとずつ余裕がでてきました。ごめんねショットガン。
這うのが楽しい! 匍匐たのしい! 自然と触れ合った、幼少時代を思い出す…。
いやーー野戦って、いいものですねえ。
はじまるとマイナー装備とかもはや関係なしに、フツーにサバゲーを楽しんでしまい、大丈夫だったでしょうか自分。
結果的に、全銃器で1ヒット以上とれたので、大満足です~!

ーーーなんか印象に残ったものーーー
●野戦病棟戦
ヒットした人を、近くの人間が抱え込むように陣地まで戻り、復活させられる内容。
というわけで、レッツなりきりプレイ。あちこちで飛び交うなりきりボイスが、没頭度を急上昇させ、撃たれて楽しい抱えて楽しい…と、まったくフラッグ戦になりませんでしたとさ。
ヒットとれなくても楽しいゲームも、いいもんですね。

●メディック戦
こちらも復活戦。
が、その場復活がOKとなってしまったため、肉壁のようにメディックを守りながらじりじり前進。超接近戦に突入したのであった。
まあ、やっぱり決着つきませんでしたネ。

ーーーわすれものーーー
BBローダーを忘れ、持っているものが多弾マグではないためジャラジャラいれることもできず、指が死にそうでした。100発とかいれると大変なことに…。
忘れ物には要注意!

ーーー次回への反省点ーーー
メガネっこなんですよ。というわけで、メガネが曇ってしまい、まったくプレイできない時間帯がありました。
曇り止め、ファン付き、コンタクト、サイボーグ化…いろんな方法をとって、回避したいと思います。だめだこりゃって感じでしたので。
あと、筋力! 筋力で世界は出来ているんだ! ショットガンを振り回せるように、筋力筋力!

マイナー装備の方々が、思い思いの自分たちの装備で、こんなにも輝いているのを間近に見ることができ、「自分だけの相棒」的な装備を見つけたいな~と思っちゃいました。
それはサバゲーで遊ぶために、とにかく使いやすい装備を、という人もいれば、使いづらくても思い入れがあってはずせないアイテムだったり…なんでもいいと思うのですが、自分も追い求めたいですね。

そんなかんじで、簡単なレポでした。はい。
ほんとは周りの方々をレポしたほうが楽しそうな会でした。ほんといろんな装備の人がいましたから。詳しくなくてわからなくてすんません、ホント…。
あ、軍装のオンナノコってかわいいんですね…今まで知りませんでした。ありがとうサバゲー。  

Posted by ダイゴロー at 11:54Comments(6)レポ

2012年11月21日

自己紹介(※2013年8月25日更新)

2012年8月よりサバゲー・お座敷プレイ開始
埼玉県南部から、ぶいぶいやられ役として出没中

自分で買ったものについて書いたり
他人のものによだれたらしたり
くだらないことやってみまーす

■つかっているもの
M4A1 SOCOM(東京マルイ)
M870(東京マルイ)
M9A1(東京マルイ)
M93R2(KSC)  

Posted by ダイゴロー at 11:26Comments(0)ご挨拶