スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

AK収穫期

仕事が忙しいと、おろそかになります。
結局、ひさしぶりのゲーム予定はGW中ということに…。


参加予定のフィールドがガチ森林なので、こんな感じで写真を参考にいってみようと思っています。
この写真のポイントは「正面がうつっていない」ことに尽きます。
まー、いつも写真リスペクトしたとしても、雰囲気だけリスペクトなので、いつもどおりですね。

そして!
いま、絶賛AKブーム到来中です。だいたい、順番にやってきます。
最近つかっているのはマルイ次世代AK102ですが、5.56なのがいいですね。サバゲーやっている限り、もちろんそんなのは設定でしかないのですが「うん、うん」ってなんとなく納得できます。


問題は、ガチ森林=プローン機会多し、ということでバナナマガジンが邪魔という点です。
もうホップ無視して横に構えますけどね。
マガジンの長さって、大事ですよね。

油断すると…

あぶない!


地面に刺さっちゃいます。












わーい
  

Posted by ダイゴロー at 01:35Comments(8)準備中...

2014年04月23日

予定



次回のラブライブ!予定!
4月27日(日)…準備が間に合ったら、どこか行くかも。
5月5日(祝)…ハイマウントヴィレッジ
5月24日(土)…スニッカーズ様貸切(デザートユニオン?)


なんか予定がたっている!
やった!

5月5日(祝)に、群馬県某所の「ハイマウントヴィレッジ」でサバゲーさせていただく予定です。
久しぶりにお邪魔させていただきます。
某所は本当に某所で、僕は目隠しをされて到着するのでよくわかっていません。
ここは、群馬県のチームである「上州サバゲー部」の方々で管理している私有地フィールドです。
一言でいうなら「」です。

私有地じゃない方向には、ネットで弾が散らばらないようにしっかり配慮していたり、セーフティエリアがあったり、水がきていたり…
広大なフィールドとあいまって、本当にお金とれちゃうんじゃないかと思ってしまいます。来られたらな!

弱点として、本当に山なので、冬には降雪します。冬は、閉山です。
相当に降雪するので、春になってフィールド開放すると設備がほとんど死んでいる…
いやいや、最近はそうでもないんですかね? なにかできる部分があったらお手伝いしたいと思います。ネット張りします。

少人数戦(予想)なので、装備もちょっとガチ気味の予定です。
こんな色とかこんな色とかこんな色とかこんな色あたりで構成しないと、いい的です。
こんな色とかこんなとかこんな色は、ちょっと避けたいと思っています。

緊張感ある戦いもいいですよね。楽しみです。

さて。
BDUとしてA-TACSが欲しい欲しいと、寝言でつぶやいていた僕ですが、そろそろ購入しようと思います。

この方が格好良くてのう…
露出を必死に探すミリフォトもいいですけど、装備全開で公開してもらえる海外のエアソフターの方々も参考になります。
ファッションでも、ファッションスナップが人気な理由がよくわかりますね。
まあ、西洋人補正が…  

Posted by ダイゴロー at 11:17Comments(4)準備中...

2014年04月10日

あなたは“誰か”になれる

はーい、マッスル~(挨拶)
みんな、今日も筋肉肥大化しているかな?
僕は、今日もぷにぷにだよ!

小さい頃、みんなは「●●になりたい!」と、自己投影したことはあるかな?
ミリタリー映画や、ミリフォトをみて「この格好をしたい!」「この銃が欲しい!」っていうのも、ある意味「誰かになりたい」っていう願望だよね。

じゃあ、ここで筋肉から「●●になりたい!」をかなえてみようか?
みんな、レッツワークアウト!

まずはコレ。「アイアンマン」!!

アイアンマンマスクが流行っている(いた)と思いますが、ボディも社長にならないとね!
経済力も手に入れたい? (ヾノ・∀・`)ムリムリ


お次はコチラ。「ハンガーゲーム」参加者向けのワークさ。
勝ち抜くためには、トレーニング! トレーニング! あと投げナイフ!

HAHAHA、こんなブログをみちゃっているような良い子のみんなは、ハンガーゲームに選ばれるような歳じゃないだろうけどね!


帝国軍」のアナタはコチラ。ヤラレ役かもしれないけど、日々こんなトレーニングを積んでいるわけだね!

ちなみにジュダイトレーニングもあるけど暗黒面に堕ちている人ばかりだと思うから、紹介はしないよ!


日々は戦いじゃない? なんて「文化人」なアナタには、このトレーニングだね。

カラダ全体で、折り紙文化を紹介してくれよな!


トラブルに自然と巻き込まれてしまう体質のアナタは、こちらの「警部」候補だね!

HAGEになっちゃうのが難点だがね!


ま、僕は今日もこれです。戦えサラリーマン!

ぷにぷにだけどね!


ネタ多すぎで扱いきれないので、あとは各自、好みのエクササイズを見つけてくれ!
See you!
引用:http://neilarey.com/workouts.html  

Posted by ダイゴロー at 11:06Comments(2)雑記

2014年04月09日

MARSOCちゃんの今日のワンポイント



秋に、元MARSOC隊員の著書「LEVEL ZERO HEROS」が出版されますが、公式フェイスブックにはさまざまな写真が公開されていますよね。
ので、だらだら見ていました。
写真を探してみているときは、大体、電車が遅れているときです。今日も遅れました。

こちらの一枚。

よくある(?)風景ですね。

しかし、彼らは一味違う。今日のワンポイント。

ここです。

そう、ここです。


このテープの貼り方、よくない?


え、どーでもいいですか? あ、はい…。

写真をみると、いろいろ見る場所がありますね。のーみそこねこねです。
というか、LEVEL ZERO HEROSのパッチ欲しい…。

  

Posted by ダイゴロー at 10:35Comments(0)雑記

2014年04月05日

近代の楽隊

もちろん、高尚な考証エントリーではございません。

サバゲー日和なのにサバゲーいけないと、つい写真を探してしまいます。
僕が写真をついつい保存する条件のひとつに「楽器が写っている」っていうのがあります。
戦場楽器フェチです。
古来より楽器は、戦場での重要な要素を担っていました。詳しくはココでは語りません(語れません)。

僕が保存した最新の楽器画像がコチラ。

アコーディオン!?
エアソフターの方々なのかな…MARSOCの画像さがしていたんだけどな…
でもかっこういいから真似しちゃおうっと。アコーディオン以外。

古来より吹奏は多いですけど、目を瞠るのは「弦楽器」ですかね~
僕がすきなのが弦楽器だからかもしれません。


「みんな心はひとつ!」的な、ハッピーエンド情景。たぶん違う。


彼は、何者なんだ…。


やっぱコレかな~~…
『デスペラード』(Desperado)は、1995年制作のアメリカ映画。ロバート・ロドリゲスのマリアッチ3部作の二作目。wikipedia

  

Posted by ダイゴロー at 01:00Comments(2)雑記

2014年04月04日

シマウマとランヤード



先日、シマウマがなぜ縞模様なのか? という、長年の疑問に決着がつきそうな重大な発見があったと、記事を拝見しました。
http://www.afpbb.com/articles/-/3011557

それまでも、(この、正直どうでもいいような話題の)決着をつけるべくさまざまな仮説があがっておりました。

・しま模様はカモフラージュのためであり、サバンナで「動きによる目くらまし効果」を発揮することで、ハイエナやライオンなどの捕食動物からシマウマを守っているのだろうか。
・しま模様から熱を放射することで、体温が上がりすぎないように調節しているのか。
・もしくはしま模様は、集団同一性やおそらく交尾のためなどの社会的役割を果たしているのだろうか。


などなど、それっぽいのがもりだくさんですが、決定打はありませんでした。
そして、この度、発表された理由は「シマウマのしま模様は、ツェツェバエなどの吸血バエを寄せ付けないためにあるとする」というもの。
決着をつけるべく、この論文が掲載されたそうで、たしかに「なるほど~」と思ってしまいますね。
こうやって探究心が知識欲を満たしていくのだなーと実感したのであります。



さて先日、こちらのLBT製セーフティランヤードレプリカを購入しました。

もともとは名前のとおり、高所より着地する際に、自身の体と命綱となる場所を結びつけるものです。
ぶっちゃけ、サバゲーでは絶対にお世話になりません。なるとしたら、それは相当やばいです。

セーフティランヤードにも製造元がいくつかありますが、こちらのLBT製(のモチーフ)は基本のミリタリーカラーに対して、差し色が入っているのに惚れ惚れしてしまい、レプリカでいいのでぜひ入手したいと思っていました。
これは多色買いしたい感じです。

テキトーにネットから…わざとかすかにアクセントに見えるような画像サイズにしたようなしていないような



ところで。
わたし、気になります!


ここ!


そう、ここです!

なんで、ねじれた状態で接着されているんですか!?!?!?

はじめ「これだからレプリカは…」と思ってしまったのですが、どうやら写真をみていくと、ホンモノもこのようにねじれた状態です。
もう、冒頭のシマウマの縞模様のように「なぜ」と思ってしまうじゃないですか!

・わざとねじることにより、とっさの際に切断などがしやすくなるように歪みをつくっている
・ねじり鉢巻をフューチャー
・縁起がいい
・実は、耐久度が上がる
・ベルトとの関係性??


ごめんなさい、思いつきませんでした…。
登山グッズもこうなっているのでしょうか?
んー、なぜなぜ?

でも、きっとここにも「なるほど~」が隠れているはずです。

なげっぱなし。以上。  

Posted by ダイゴロー at 19:24Comments(6)グッズ

2014年04月02日

週課のたのしみ

日課に対応して、週課という言葉は存在するのだろうか…?
しばらく、またサバゲーするまで期間が開きそうなので、ここはいろいろ蓄えねばなりません。

某ミリフォトフォーラムの「This Week's Photos」のトピックスが好きです。
僕自身の英語能力がダメなのと、フォーラムの検索機能がイマイチ使いこなせず、能動的より受動的なのが楽だからに違いありません。

今週のフォトから、ちょっとだけ…。

肩にBOPEって書いてあったので、たぶんBOPEなんでしょう。
FAL持っている写真とか、渋いです。
特殊警察作戦大隊(とくしゅけいさつさくせんだいたい、ポルトガル語: Batalhão de Operações Policiais Especiais)は、ブラジルリオデジャネイロ州の軍警察に所属する特殊部隊であり、頭文字を取って「BOPE」とも呼ばれる。wikipedia


おフランスの訓練模様。
そろそろ、僕も汚い(ほめ言葉)銃を持とうかな!

とまあ、広く浅く、無作為に情報を得るには、こういうトピックスはオススメです。
本当は、自分の狙った知識を深く見ていったほうが得るものも多いと思いますが…そのうち、いつのまにかこういう浅い知識と知識がつながっていくものです。

たぶん。  

Posted by ダイゴロー at 11:38Comments(2)雑記