スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月29日

Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑

…それは、ゲリラ豪雨の中で行われた、水没した森林フィールドでの「サヴァイバル」…。

2014年7月27日(日)に、若葉会@コードセブン貸切ゲームに参加しました!


▲幼女で釣ったが、実際にはこんなイメージ
コードセブンは、以前のハンバーガーヒルの姿に近い「立体的な森林フィールド」に変貌していました。
上ったり下ったり、日差しは避けられても体力はじわじわ奪っていく地獄フィールド!
そんな中、貸切シチュエーションゲーム多めでやるはずが…

・じっとしていても吹き出る
・午前中に2リットルのスポーツ飲料終了!
・復活戦は、地獄行き!
・迫りくる雷雨!
・テントに避難も、テントは脆かった!

▲急遽、セーフティに戻る部隊たち

荒れ狂う風に、巻き上がるテント! 隙間からどばどば音をさせながらたまった雨水が落ちていく!
・どこの隙間から落ちてくるかわからない雨水の塊を避けるゲームがはじまる!
・折を見ての、解散ムード! 終了も当たり前の、ゲリラ豪雨によるフィールド水没
・それでも…それでもエアコキなら、なんとかしてくれる…!

▲離脱イメージ。本来は離脱当たり前の、超悪天候…。

・晴れ間をみてゲーム再開!
・湿気と熱気のせいか、水溜り以外は早々に乾いていく自己修復フィールド!
・結局、エアコキ戦じゃなくてドノーマル戦に!
・はぐれちゃって、誰が敵だかわからないよお ふええええ
・1回、水溜りにドプンと行きました ふええええ
・腹部は痛いよ ふええええ
・ダッシュ封印
・軽装にすると、マガジン足りなくなるよお ふええええ

こんな流れでしょうか。

【ガスブローバック:マルイMP7A1】

▲MP7を携える筆者イメージ
非常に好調でした。
ちょっと僕には構えづらいんですが、がつんがつん飛んでいく様にホレボレ…

【ZEIBEセイベ:ヘルメットくもり止め】


やっぱりレンズって曇るんです。
パイロットは曇ると死ぬと思うので、そんな彼ら専用の曇り止めなら、もう最後に試していいんじゃないのかな、と。
結果。
グッジョブ!
シート式で扱いやすいし、1日中曇らない驚きの結果!(…レンズ内に汗がたまって、それがつらかった別問題が…)
欠点。値段が高い! きにすんな!

というわけで、印象深いエアソフトな会になりました。
また、遊んでいただければ幸いです。  

Posted by ダイゴロー at 14:44Comments(5)レポ

2014年07月25日

HSGI AO Chest Rig

夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)に続報です。

買いました。

「HSGI AO Chest Rig」
実物軍用装備メーカー 「ハイスピードギア」製、AO(Advanced Outfitters) デザインのコンパクトモジュラーチェストリグ


軽い! 楽! マルチカム! だけを求めて注文しましたが、その要望を忠実にかなえてくれた気がします。

内部ポケットにベルト類がすっぽり入っているのを取り出します。
内部ポケットは左右に貫通しているので、腕をすっぽり通して「♪マルチカムMolleマン~」とかやって遊べます。
両腕に待望のMolleシステムが!


ベルトをまとめているのは、通称アメリカ輪ゴム!(学名的なイメージで)
ちょっと薄い色がたまりません。


テキトーにセッティングしてみました。
・MP7オープントップポーチ A-TACS FG
・ハンドガンマグポーチ CB
・ユーティリティポーチ MC


ほとんどマルチカム塗りつぶされちゃっているじゃねえか!
マルチカムポーチを求める旅が始まる…(つづく)

  

Posted by ダイゴロー at 12:38Comments(6)グッズ

2014年07月23日

2014年7月20日(日)それでもサバゲー

長文御礼
CSS修正放棄


降る気まんまんまんまんまん

上州さばげー部の方々に誘われ、かささぎさんに拾っていただき、サバゲーをし・・・に行ける予報ではなかったのだけれども、どうなったかの顛末。

この天気で開催するのか…?
7月20日(日)。刻々と数字があがる降水確率、夕方よりの気象庁の警告、山ん中フィールド…あらゆる悪条件がそろいつつも、出発時にはまだ雨が降っていないという、わずかな希望をもたせる非情な世。
前日「GOです」という連絡をいただき、戦々恐々。
今日は中止ではないのか…? やるのか…? どうするんだ…?
どのようなサバゲーになるのか…? サバゲーにすらならないのではないのか…?
嗚呼、人というのは、それでもスリルを求めてしまうのだろうか…。

かささぎ号に吸い込まれるように、おそろしの山へと旅立ったのであった…。

濃厚、男だらけの命知らずども
そこには、計8名の猛者が、今か今かとサバゲーをやりたくて待ち構えていたのであった。
今か今かと、雨が降りはじめるのではないかと、ガクガクしながらの迅速な準備。
「午前だけでも」「1ゲームだけでも」「ええい、もはや本日はグンマー温泉旅行が主目的だ」などと、焦りと絶望と希望が入り混じる。

コンクエスト戦。赤と黄色のテープが貼られたバケツを、自分のチームの色が見えるように配置することにより「占領」というフラグを建てるゲーム。
相手のフラグは、上からつぶしてしまえる。
計3箇所のバケツゾーンを、お互いに占領しあうのだ。
4対4のバケツリレーが、今はじまる。
※リレーはしません。

一度もバケツ拝めませんでした(^q^)

そして雨…
降ってきた。
降ってきたのだ。
無常にも、山は泣き始めた。

が、降り始めは偶然にも「らんちたいむ」がはじまったときであった。セーフティに設置された簡易テントにより、なにも怖くない。雨なんて怖くない。
やーいやーい、ざまあみろ。

とかいいつつ、ランチタイムが終わるころにどうなるかというのは、不安いっぱいであった。
様子見。
これ以外の言葉は似合わない状況であろう。

もとより午前中でおさらばなお二方とバイバイし、運命が好転した。

晴れ男のアビリティ…
Y氏の登場である。
仕事帰りにやってくるなんて、精神力と気力あふるる猛者がまたひとり、この雨山にやってきた。

といいたいところだが、なんと晴れた。
Y氏の登場と同時に、晴れたのだ!

おじちゃんほんと雨男でゴメンネゴメンネ

ってことで、日本兵コスでサバゲーを堪能する彼に天晴れ!!

“狙撃兵”戦
雨に濡れた山は、きれいだった。
幸いにも、蒸した天気と新緑の木々により、それほど地面も濡れておらず、しばらくすれば匍匐すらできるフィールドに戻りそうであった。

提案があがった。「スナイパーライフルとハンドガンだけで戦おうぜ」

しばらくすれば匍匐すらできる…という、甘い期待は潰えた。
いますぐ、匍匐プレイを強いられたのであった。
ええ、わくわくしました。

3対4の変則プレイ。

持ち出したのは、VSRプロスナイパー(カスタムされていたのを落札したよVer)である。
購入してはや2年弱。はじめてのお外であった。
外で撃つのはじめてなの。

スナイパー戦自体も、はじめてなの。

だから、やさしk


弾の出ないエアガン…
なんか3回に1回くらいしか弾でなかったの。

かささぎさんの2分間
銃が順調に増えていくかささぎさん。彼は言いました。「これ以上、銃は買いません。マカロフ以外は
「まあまあまあ、これでも試してみなよ」といわんばかりに、固定ガスのSOCOMを握らされ、試射に挑みましたのです。

「すげえええええええええええええ」
そうです、固定ガスのSOCOMの、まっすぐ吸い込まれる弾道は惚れ惚れするものです。特にガスマイスターな、かささぎさんなら…。

この間、2分間。ゆらぐ2分間デシタ。
次回、増えているかな。

響き渡る、赤ん坊の泣き声…
タイトルどおり、ようやく「怪奇」っぽくなったであろう。
そう、赤ん坊の泣き声が響き渡る…サイゼリヤ。
あ、いつもどおりの光景ですね。

ゲームプレイ後も、たのしく遊べました。


私有フィールドは山の上にあるので、もう天候とかどうなるのかさっぱりわかりませんでしたが、決行を英断したのは勇気ある決断…というか、だと思いました。

はじめてスナイパーもどきをやってドキドキしたり、まだまだやったことがない楽しみ方があるんだな~~と思ったのでした。まる。

みなさま、ありがとうございました。
  

Posted by ダイゴロー at 23:29Comments(4)レポ

2014年07月18日

週末天気予報とか

20日(日)は、久しぶりに群馬のフィールドにお邪魔します!
森林フィールドで、太陽のめぐみをたっぷり浴びて、少年のように元気に楽しみたいと思います!!



?!あ”あ”!?!?!


…大逆転は、ないのでしょうか…。



おまけ
★最近のドジっ子アピール★
・電動用マガジンと、ガスブロ用マガジンを間違えて購入しちゃいました☆
もう、わたしったらドジっ子なんだから~~~~てへっ☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ああああああああああああああああああ  

Posted by ダイゴロー at 10:22Comments(6)雑記

2014年07月17日

COMTAC2レプリカ

20日(日)に、久しぶりのサバゲーです!
いやあ、たのしみだなあ!
外で元気よく遊ぶぞー!

もうずっとゲェムできず、お座敷プレイ…そろそろ、人と人とのつながりみたいなのを求めてしまうわけです。
そう、それはサバゲーでいうなれば「無線通信」のような…

「COMTAC II レプリカ」

無線方面は明るくないのですが、それはヘッドセットも同じ…
1とか2とか3とかあって、バージョンアップしているんだなあ、くらいの認識です。
入手しやすいZ-TACTICALのレプリカです。
実物みたことないので、誰の目にみてもあきらかなほどチャチじゃないこういうレプリカは、かなり満足度が高いです。

ところで。
気になりますよね。

ココ。

ヘッドバンドが迷彩柄になっているのが、このレプリカの特徴だと思っております。
実際、迷彩柄でもオシャレなんですが…

こんなイヤーマフ、イカすでゲソ!

…が、僕のCOMTACのイメージは、やっぱり黒の革バンド!


WARRIORSさんで取り扱っているマジックアイテムを購入してみました。
「WARRIORS ヘッドセット用 本革ヘッドバンド スリーブ」

COMTAC換装専用のヘッドバンドです。

「本革」「コードがわざわざ装飾として通してある」「日本製」など、ときめくワードが満載なコチラ。
換装方法も簡単だったので、擬音で紹介したいと思います。

バリッ
バリバリバリバリバリ…
バリバリ…

バリ…バリ…バリ…

バリリリリィーン!!!


ね、簡単でしょう?
(ウラオモテを間違えて10分以上、格闘していたのはヒミツです)




というわけで、あなたの近くのレザーフェチ夫にも、ぴったりなレプリカ完成図でした。

これで20日も楽しm 



あれ

あれ

え…。
  

Posted by ダイゴロー at 00:07Comments(3)グッズ

2014年07月12日

俺のマグナムが火を噴くぜ的な

本日お届けするのは、やはりこちらのGIFアニメ




近状。
2週間連続でサバゲーできそう? で、びっくり
連続で森フィールド、さらにダブルびっくり  

Posted by ダイゴロー at 23:47Comments(2)雑記