スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月30日

4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦

4月28日(日)コードセブンの「アルデンヌ」の貸切ゲームに参加しました。


(※アルデンヌのイメージ画像…と思ったら、アルデンテで検索していた初歩ミス)

個人的には、貸切40人でいっぱいいっぱいの雰囲気がありましたね。
これ以上増えたら、どうなるかわかりません。遠距離撃ちあいマズイです(^q^)のフィールドになるのかな?
ブッシュの伐採など、まだまだフィールドが変わるみたいなので、要注目なのかもしれません。
とりあえず、現状は森林オンリー…ブッシュ深めの先端恐怖症注意なフィールドでございました。

(※ブッシュ深めイメージ)

駆け巡った印象としては…
枝! 草! 幹! 
走ると刺さる! 足元注意!
っていう頑張れみんな、俺は歩くわフィールドという現状かもしれません。でもみなさんダッシュしてしましたねーうらやましいです、いろいろ。。。

(※枝イメージ)

さて、なんだかお仲間と僕だけチーム違ったんですが…まァいい
セーフティ近めのフラッグ場所は、展開しやすいイメージでしたかね
・セーフティ側の一直線の通路にすぐに展開しやすい
・大型バリケードの「戦車」に取り付きやすい
・中央を待ち構えるのに、塹壕がある

変わって奥側のセーフティは、それらの待ち構えている戦線を崩すためにゲームやっていた感じがしました。

(※待ち構える荒くれども)


(※職業デザイナーにあるまじきテキトーフィールド俯瞰図wwwそれも、うろおぼえwww)
Aが深めの塹壕です。飛び込むとマジヒャッホーイ。目の前にブッシュ地帯が広がっているので、展開するには十分な感じです。ブッシュを弾が抜けるかどうかは…各自頑張って欲しい。
Bが戦車。マジ戦車。これは戦車。戦車マジ戦車。いると楽しい。
Cが通路。ここを先に布陣したほうが、通路有利。復活戦なら、数の暴力でなんとかなる。

気がしました。

まあね、単独なのでね。ブッシュがゆれるんですよね。どう頑張っても。居場所バレバレバレリーナですよ。
じゃあどうするか?
風になるしかないでしょ。

ってことで、図面北側の、ブッシュしかねえよみたいな平地をくぐっていきました。
風が吹いたら動く。
車がきたら動く。
あとは、石のようにあぐらをかいて待つ。
ひたすら待つ。
がさがさ発見→腕章確認→撃つ
で、美味しくいただきました(^q^)

ユニクロメタルギアライジングパーカー(紺)だったので、目立つかと思っていたんですがじっとしていたら思ったよりばれませんね。
さすがメタルギアパワー。らいでーーーん!!

……ひとりで寂しかったので、今度はみなさんのチームに行きますね。
チーム決めのときに離れていると、よくわからんですね。
さびしかったのよ。。。
  

Posted by ダイゴロー at 11:30Comments(11)レポ