2014年07月23日

2014年7月20日(日)それでもサバゲー

長文御礼
CSS修正放棄


降る気まんまんまんまんまん

上州さばげー部の方々に誘われ、かささぎさんに拾っていただき、サバゲーをし・・・に行ける予報ではなかったのだけれども、どうなったかの顛末。

この天気で開催するのか…?
7月20日(日)。刻々と数字があがる降水確率、夕方よりの気象庁の警告、山ん中フィールド…あらゆる悪条件がそろいつつも、出発時にはまだ雨が降っていないという、わずかな希望をもたせる非情な世。
前日「GOです」という連絡をいただき、戦々恐々。
今日は中止ではないのか…? やるのか…? どうするんだ…?
どのようなサバゲーになるのか…? サバゲーにすらならないのではないのか…?
嗚呼、人というのは、それでもスリルを求めてしまうのだろうか…。

かささぎ号に吸い込まれるように、おそろしの山へと旅立ったのであった…。

濃厚、男だらけの命知らずども
そこには、計8名の猛者が、今か今かとサバゲーをやりたくて待ち構えていたのであった。
今か今かと、雨が降りはじめるのではないかと、ガクガクしながらの迅速な準備。
「午前だけでも」「1ゲームだけでも」「ええい、もはや本日はグンマー温泉旅行が主目的だ」などと、焦りと絶望と希望が入り混じる。

コンクエスト戦。赤と黄色のテープが貼られたバケツを、自分のチームの色が見えるように配置することにより「占領」というフラグを建てるゲーム。
相手のフラグは、上からつぶしてしまえる。
計3箇所のバケツゾーンを、お互いに占領しあうのだ。
4対4のバケツリレーが、今はじまる。
※リレーはしません。

一度もバケツ拝めませんでした(^q^)

そして雨…
降ってきた。
降ってきたのだ。
無常にも、山は泣き始めた。

が、降り始めは偶然にも「らんちたいむ」がはじまったときであった。セーフティに設置された簡易テントにより、なにも怖くない。雨なんて怖くない。
やーいやーい、ざまあみろ。

とかいいつつ、ランチタイムが終わるころにどうなるかというのは、不安いっぱいであった。
様子見。
これ以外の言葉は似合わない状況であろう。

もとより午前中でおさらばなお二方とバイバイし、運命が好転した。

晴れ男のアビリティ…
Y氏の登場である。
仕事帰りにやってくるなんて、精神力と気力あふるる猛者がまたひとり、この雨山にやってきた。

といいたいところだが、なんと晴れた。
Y氏の登場と同時に、晴れたのだ!

おじちゃんほんと雨男でゴメンネゴメンネ

ってことで、日本兵コスでサバゲーを堪能する彼に天晴れ!!

“狙撃兵”戦
雨に濡れた山は、きれいだった。
幸いにも、蒸した天気と新緑の木々により、それほど地面も濡れておらず、しばらくすれば匍匐すらできるフィールドに戻りそうであった。

提案があがった。「スナイパーライフルとハンドガンだけで戦おうぜ」

しばらくすれば匍匐すらできる…という、甘い期待は潰えた。
いますぐ、匍匐プレイを強いられたのであった。
ええ、わくわくしました。

3対4の変則プレイ。

持ち出したのは、VSRプロスナイパー(カスタムされていたのを落札したよVer)である。
購入してはや2年弱。はじめてのお外であった。
外で撃つのはじめてなの。

スナイパー戦自体も、はじめてなの。

だから、やさしk


弾の出ないエアガン…
なんか3回に1回くらいしか弾でなかったの。

かささぎさんの2分間
銃が順調に増えていくかささぎさん。彼は言いました。「これ以上、銃は買いません。マカロフ以外は
「まあまあまあ、これでも試してみなよ」といわんばかりに、固定ガスのSOCOMを握らされ、試射に挑みましたのです。

「すげえええええええええええええ」
そうです、固定ガスのSOCOMの、まっすぐ吸い込まれる弾道は惚れ惚れするものです。特にガスマイスターな、かささぎさんなら…。

この間、2分間。ゆらぐ2分間デシタ。
次回、増えているかな。

響き渡る、赤ん坊の泣き声…
タイトルどおり、ようやく「怪奇」っぽくなったであろう。
そう、赤ん坊の泣き声が響き渡る…サイゼリヤ。
あ、いつもどおりの光景ですね。

ゲームプレイ後も、たのしく遊べました。


私有フィールドは山の上にあるので、もう天候とかどうなるのかさっぱりわかりませんでしたが、決行を英断したのは勇気ある決断…というか、だと思いました。

はじめてスナイパーもどきをやってドキドキしたり、まだまだやったことがない楽しみ方があるんだな~~と思ったのでした。まる。

みなさま、ありがとうございました。




同じカテゴリー(レポ)の記事画像
2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン
Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑
上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ
スニッカーズ様のゲームで遊んできた
Yanexに2回、行って来た
2013年12月1日オアシスde交流戦!
同じカテゴリー(レポ)の記事
 2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン (2014-08-10 22:34)
 Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑 (2014-07-29 14:44)
 上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ (2014-05-06 09:16)
 スニッカーズ様のゲームで遊んできた (2014-03-31 00:24)
 Yanexに2回、行って来た (2014-01-05 23:22)
 2013年12月1日オアシスde交流戦! (2013-12-03 22:58)
Posted by ダイゴロー at 23:29│Comments(4)レポ
この記事へのコメント
お疲れ様でーす♪

いやあ予想外に存分に楽しめて最高でしたね

socom、超感動したけども買いませんからw
お値段お手頃とはいえ買いませんから!スコーピオンで充分さ
いやしかしスコーピオンをはるかに上回る弾道でビックリ…

スナイパー戦は定例会じゃ出来ない遊びだしまたやりたいっすね
ぜひ次は万全の状態のVSRで
Posted by かささぎ at 2014年07月24日 19:06
>かささぎさん
生きていた!
けっこー心配しました…

なんだかんだで、遊べちゃいましたね。
少人数じゃないとできないことで、キッチリ遊ばせていただいちゃいました。

あれ、カートに入っているようですが…?

VSRは、弾道はなかなか好きなので、装弾部分ですねー
やりますかねー、分解…
Posted by ダイゴローダイゴロー at 2014年07月24日 20:01
ソーコムの持ち主ですこんにちは
安い方さんにF105見せてもらってすっかり気になってついうっかりぽちっちゃいました!
W800Hですけど
Posted by はんなおーかー at 2014年07月28日 02:43
>はんなおーかー様
ピストルの方、こんばんは
自分で持っておいて「戦闘機ィ!?」と混乱したのはナイショですよ

ぶつけても壊しても泣かないもん! ってできる気楽さがいい感じですよ
Posted by ダイゴローダイゴロー at 2014年07月29日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。