スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月30日

2013年7月28日「ZEEEEEEEEEK若葉会」

7月28日(日)、若葉会ゲーム「ZEEK若葉会」で遊んできたよ。
概要はすっとばして、もうゲーム内容の勝手な感想と私信だよ。
写真…? なにそれおいしいの…?

-----ゲームを振り返る-----

●スネーク戦
あらかじめフィールドに潜んでいるスネーク側を狩るゲーム。
巨大ダンボールに入り込む凝りよう…のはずが、狩る側の人数が多すぎましたね。

●Bラディン戦
体にくくりつけた風船をすべて割られない限りヒット扱いにならないBラディンと、その手下…
さらに、5分後に突入してくる敵に挟み撃ちになりながらの戦闘が展開される。はずだったのですが。
2階に陣取ったラディンを討ち取るのではなく、1階で突入してくる追加の敵を待っていたのですが…
あれ、フィールド備え付けのスモーク装置が起動しちゃって何も見えないよ!?
そして撃たれる背中…えっ
そこには、「アラーの戦士はどこだ…どこだ…」とつぶやくラディン本人
えっ
笑っちゃったよ。亡霊かよwwww

●分隊戦(2戦目)
8人ずつ、6つのチームにわけて戦うゲーム。スタート開始位置によって、そりゃあ有利不利があるわけです。
Bラディンを勤めた方がリーダーという恐れ多い中東分隊になりました。なぜだ。
そして、2階の真ん中スタートという挟み撃ち上等の素敵な不幸ゾーンからスタート。
はじまる前に、入念な打ち合わせ…「俺たちは生き残る」をキーワードに、みなが結託したのであった。
ゲーム開始。


突如、フルオート射撃。
全力射撃。
俺たちがなにをしたっていうんだ!? っていうレベルの全力射撃。
次々と打ち倒される仲間たち…というか、自分は真っ先にやられた。

セーフティに戻る最中、みてしまった。
そう、全力でうちらがいた部屋に射撃する分隊の姿を…許すまじ、許すまじ…サガワ分隊…

●オセロメディック戦
このあたりから、なにか悟りが開けてガスブロハンドガンだけで戦っていました。
ありがとう東京マルイさん。快適でした。

ヒットもらってメディックを求めている人間には、黄色・赤色問わずテープを巻けるメディック戦…
つまり、どんどん所属が変わっちゃうゲームでした。
しばらくすると、あちらこちらでうめく「めでぃ~っく…」という声…
メディック自身もけっこうやられており、うめき声があちらこちらから聞こえるだけの阿鼻叫喚ゲームでした。
2戦目になると、敵チームの黄色が優勢で、寝返った人間から「黄色最高!」という謎の合言葉が飛び交いまくっていました。笑。
黄色には、どんな世界が広がっていたのか…!?

あ、僕はメディック呼んでも来ないとわかったので、近くの人と死体ごっこしていました。通りかかった敵の黄色チームからは、笑い声がでていたんで、けっこーがんばったと思うできばえでしたよ。ええ。

●ハンドガン大会
エアコキハンドガンオンリーで、撃たれたら10数えて復活。全員敵のバトルロイヤル。
一応、ハンドガンのカタチしていればなんでもいいというゆるい仕様でした。
相手と会話しながら撃ちあえるハッピーなゲェムでした。笑いながらできるのは、いいっすね。

なんだか、一部お仲間から僕が鬼畜だというお話がでておりますが、どういうことなんでしょうか。
てっぽさんとODAさんとT氏が連携を組んでいた(話が通じれば、共闘可能ということなので)ので、僕も仲間にいれてもらおうかな~と近づいたと見せかけて後ろから撃ち抜いたときかな?
ちゃんとダンプポーチ狙ったよ!
鬼畜じゃないよ!

後半、ダンボールに隠れた某氏に撃たれまくりました。姿勢が低い&無機質なその姿は、思った以上にカモフラージュされていたみたいで、犠牲者続出。
10数えて復活している間に謎の共闘感が発生。
「ダンボールどこだ!?」「ダンボール狙え!」「ダンボールみたか!?」のようにヘイトゲージあがりまくりでしたよwwww
あれはJACKさんでしょうか…?
中身ちゃんと見えませんでした…お礼参りせねば。

------私信------

●仮免様
毎度、率先した主催をお疲れ様です。
あんまり戦場ではお見かけしませんでした。笑。
いろいろ思い出をいただいております。ありがとうございまする~~

●サガワ様
遠路はるばるなのに、送迎いただきありがとうございました。
まさかの行きにいろいろいろいろあって、違反切符…たしかに運の問題だったのかも。
お高い参加費、乙でありますゥ!!
嫁への土下座は、まだまだ続く…
あと、娘ちゃn(ry

●カササギ様
次回は、じゃあ夜戦で。笑。
AKは素敵ですよ! でも僕に渡ってもいいですよ!(そしてどんどん安定した銃が消えていくミステリー)

●ODA様
10秒カウント復活戦にて。ともに難攻不落の階段を攻略し、じゃんじゃかふたりでクリアリングしていったのは、脳汁でましたよ。
あと、僕は味方です。

●てっぽさん様
ステルス率、高かったですよね。
でも、僕はちゃんとコキコキしていたんですよ?
あと、僕は味方です。

●T氏
遅れてやってくる真打、T氏。
ダッシュショットガンT氏。
T氏マジT氏。
あと、僕は味方です。

●こにゃ様
味方のときのほうが多かったですね。
こにゃさんとは撃ち負けている記憶が多かったので、びっくりどんきーです

●N様
なんか最近、お疲れじゃないですか?笑
若さパワーで期待しております!
墨は怖いので、ちゃんと隠してきてください(未確認)

●赤ベレー様
すみません、なんてお呼びすればいいのか…
立派なドイツになっておりました。
でも、絶対暑いっすよねwwww

●JACK様
ちゃんとご挨拶いまだにしていない予感もしますが、警官VSテロリストでは、中央交番でお世話になりました。
兆弾にもお世話になりました。

●you様
やっぱりちゃんとご挨拶しておりませんが…いずれいずれ

●ぺぇ様
ちゃんとご挨拶やっぱりできていませんが、僕は一方的に知っていますよ?
豪族で、嫁さんの尻にしかれているのでしたっけ?
趣味はお菓子作り(予想と希望)

そんなかんじで、つづく。かも。  

Posted by ダイゴロー at 01:45Comments(16)レポ

2013年07月21日

7月28日(日)若葉会ZEEK貸切ゲーム準備中

7月28日(日)に、ZEEKでの若葉会貸切ゲームが開催される。
若葉会とは、なかなか参加に踏み切りづらい初心者を含む、まあぼっちだけの集いである。
勝ち負けにこだわるよりも、思い切り笑いあって楽しめるようなゲーム展開が行われる。
必要なものは、参加費とゴーグルとエアコキとフルフェイス的ななにか(シュマグなど)と水分と昼食と銃とレギュレーションを熟知する手間と偏見なき気持ちである。

若葉会ブログ
現在、とりあえずのゲーム内容が発表された。
内容といっても、当日まで中身はわからない。ゲーム名だけである。
やらないゲームもあるだろうし、ほかにもゲームが展開される可能性大。
ところがここで、勝手にゲーム内容の予想を打ち立てたいと思う。
僕が妄想したいだけである。
ええ、そうですとも。

まあ、ちょっと水を指すようなエントリーとなりますので、いらねーっていう人はぜひここでバックを。


●メタルギア戦
コナミな某ゲームを模した展開である。
フィールド熟知と、体と心をほぐすゲームになるとのことで…
フィールド各地に設置されたダンボールに入ったビニ本を確保する戦いになると思われる。
外れダンボールには、おっさんスネークが隠れており、撃たれてしまうわけです。

必要なものは、アホになる心と独り言である。
メタルギアソリッドの敵兵は、やたら頭おかしい。
敵を見つけそうでも、ある程度の追跡で終えてしまったり、やられてもなんとなく気のせいですませてしまったり…
そして、それをアピールする独り言。これが必要である。
「なんだ、気のせいか」「ん? なんだ?」「なんでもない」
…これが勝利の鍵だ。

まあ、スネーク側を狩るゲームだと思いますがね。ええ。

●分隊戦
これは怖い。「4人組つくってー」とか言われて、ふえええ僕あまっちゃったよおおおというトラウマが発生するわけである。
まさに鬼畜。
なお分身の術を取得していれば、ひとり分隊を組めるので安心である。

●ターミネーター戦改
ターミネーター役は、一定の条件を満たさないとヒット扱いとならず、歩きオンリーフルオートの縛りプレイで迫ってくる。迎え撃つ側は、ひたすら怯えながら撃退しなければならない。
改である。
改とはなんだ!?
・音楽を鳴らしながら歩き回る
・風船を割られたら負けというパターンが多いターミネーターが、今回は風船がない根性戦
・ターミネーターはホフク移動のみである。
…改ってなんなんだ!?

●四つ巴戦
4Pとか…はあはあ…

●オセロメディック戦
メディック戦とは、衛生兵が一定の条件でやられたメンバーを復活できるルールを導入したものだ。
そこにオセロとはなんだろうか。
オセロ…?
はさみこむ…ひっくりかえる…うーん
ちょっとまじめに考えてしまったわけですが、「救助対象」をふたりのメンバーで支えあい、救護ポイントまで運べば復活とか…?
まさか、バク転はさせまい。

●宝探し分隊戦
戦場に銃を配置して、探し当ててからゲームするとかしないとか
いや、わからんです。
雑予想。

以下略。
予想しても、何の意味もありませんがな!

●ちょっと準備

来週なんで、ちんたら準備中
当日のメインウェポンはコレだな!



コレもありかな…。


あ、今日は無線機のテストをしておりました。
使えるっぽいので、当日はどなたか僕とビビビビビビ
…ぼっち会の中のぼっちでも負けない!!  

Posted by ダイゴロー at 22:58Comments(11)雑記

2013年07月15日

わたし、だい子ちゃん(29)♪

わたし、だい子(29)
magpul高校に入学したての、ピチピチのJKよ♪
暑いから、お座敷でひーこらポーズ決めるにはピッタリの環境なの♪


これが凄腕の教官たち…ちょっといかついでしょ♪

今日は地元のoasis定例会に参加しようと思っていたけど、暑くてサボっちゃったイケナイ子♪(※予約していません)

次のサバゲーは、若葉会でのZEEK貸切ゲーム(7月28日)が待っているわ。
今度はサボらないように、ぬかりなくいかなくっちゃ♪


あ!JKっぽく、かわいいキーホルダーをさげてみましたぁ~! めっちゃくちゃ邪魔なの♪

せっかくだから…ちょっと乙女の秘密、みせちゃおうっ、かなっ
んーとね、学校の影響で、すっかりタクテレ風味の装備をそろえちゃった私のベルトを公開するわね。恥ずかしいけど…///
じゃーん♪


ベースはFirstSpearのAGBよ。固いプラスチックの芯が入っているらしく、重いものをぶらさげても、中折れしなくてすむのよ。

時計回りに紹介するわね。
1.謎の便利ポーチ…無線機や、タクティカルライトを収納するために使うわ。無線する友達はいないけど、だい子負けない♪

2.CQCホルスター
…セカンダリーに応じて変えるわ。以前のゲームでは、持参したハンドガンに対応していないホルスターを持っていっちゃったの。だい子ったらドジっ子(もうっ

3.HSGIのtacoポーチ…旧バージョンが投売りしていたので、思い切って買っちゃったのをくっつけているの。安心感を買いました^^^^^^

4.ダンプポーチ
…以前は、折りたためる大型のポーチを使っていたのだけど、めったにダンプポーチ使わないのと、ゲーム開始してから広げるのを忘れていて、いざっていうときに使えないどじっ子ちゃんエピソードがたくさんあるから、小さめ+常時オープン状態のものに変更しちゃいましたぁ

5.ファストマグポーチ(M4系)…私の頼れる生命線♪ ここのマガジンちゃんが激しく抜いたり入れたりされるの/// 今はレプリカだけど、いつか・・・(キャッ

このベルトひとつあれば、リアカン戦じゃない限り、大体オーケー♪
多い日は、チェストリグを足せば、あんし~ん!
こんな感じで、しばらくやっちゃうわ!


うまく撮れない私の彼氏たち…誰をデートに誘おうかしら?

さ、こんな感じで28日はガンバルぞぉ~!
女子力アップ目指して、えいえいおー^^  

Posted by ダイゴロー at 23:20Comments(3)雑記

2013年07月08日

俺たちのVショー…7月7日(日)ブラムKホ定例会

7月7日(日)、猛暑日和。
七夕ではない。ビクトリーショーである。
…と見せかけて、しばらくゲームしていなかったインドアの感触を思い出すために、ブラムのKホ定例会へGO!

試したいこと
1.ハンドガンを制するものは、ライフルを制するのでハンドガンを制す
2.腰マグ導入記念、マガジンチェンジ祭り
3.これからどんどん暑くなる。暑さとは、どう戦えばいいのか

1.ハンドガンを使いたくてうずうずなぜかし始めたので、ハンドガンを持ち出す! 電動ハンドガンをひさしぶりに使っていくぜ!
2.脱チェストリグ、ようこそ腰マグ。ファストマグポーチのレプリカの調子がいいので、そのまま導入。というか実物ってどこで売っているんだ…(※ブラムで販売してました)
ガンベルトにポーチとホルスターとダンプポーチつけただけのスタイルで挑む。
3.去年サバゲーをはじめて、最初のサバゲーが8月だった以降は、10月くらいまでおやすみしていたので本格的に暑いのははじめて…。暑さとの戦いがはじまる。

現地でカササギさんと合流。
ふたりの共通認識として、ブラムは「難しい」。あらゆる意味で。
そして、事件は会議室でも起こっていた。

事件1:バッテリー殺人事件
ブラムは、それほど広くない。というか狭い。ので、電動ハンドガンを久しぶりに持ち出そうと充電・・・
あれ、セル異常・・・?
ぼーん。

事件2:ホルスター誘拐事件
電動ハンドガンはグロックなのだが、そこで急遽ガスブロのP226を持ち出す。
CQCホルスターもアダプターを取り替えてカバンに放り込む!
…現地で気づく。
間違えてグロック用もってきているじゃねーか!
それよりも、アダプターを共用していたので、グロック用は今、ベルトにくっつかない。
ぼーん。

事件3:マガジン崩落事故
パトリオット銃を持っていったのですが、2発3発撃つと、弾が詰まる。空撃ちコース。
あれー?
対処方法→多弾マガジンは詰まらないので、それを利用するということで…
…腰マグ崩落。

ま、そんな事件もありましたが、感想はただひとつ!
暑い。
いやー……暑かったです。
服の性能を超えていた。
途中、ゲリラ雷雨がありました。あれが打ち水になって程よくなりましたが、それでも終始暑かったです。
汗がすごーい。

人数は30人前後、あいかわらず常連多めですね。
もーーーーボコボコでした。笑。
前半は特に弾上がりが悪くて、射撃すらできず。ラストゲームあたりで、ずっと待ち伏せうけていたポイントで、逆に待ち伏せてヒットとれたくらい以外は、ボコボコボコーン。
自分のヒット原因の6割は、兆弾でした。壁のベニヤがマジ鬼畜。
一気にパラパラパラパラと弾が飛んできて、それに耐えられたら試合開始みたいな。そんな感じ。
位置取り重要。
とりあえず、ボコボコ。ボコボコにされた日でした。
まあ、殲滅戦しかやらないので、慣れている人が強いのは必然。
どんな環境でも、オールマイティに戦えるようになりたいと思ったのでござった。

で。
これではあれだろうと、カササギさんとKホに寄って、ふたりだけのVショー開催じゃー!!!(ブラムでも買ったけど)
・やっと、ニュー銀ダンのリアルフィニッシュ買えた…ポリスピストルSSのほうで。予備マグもたっぷり買ったので僕は最強です。
・たぶんレプリカだけど、欲しかったキャップをゲッツ。これでタクトレおっさんです。
・パッチ買っちゃった。初。自作も道具だけ揃えてとまっているので、やらんとなー。


・アイアンサイト(フロント)買いました!!

撃てないだろ、これは撃てないだろー!?
(袋で見づらいですが、ハムスターっす)

というエンジョイ方法でいかがでしょうか。お付き合いいただいたカササギさん、ありがとうございました。
あ。
つぎは、びっくらポン当てましょう。笑。

-------
今後の予定
7月15日(月祝):oasis定例会(行けないかも)
7月28日(日):ZEEKの若葉会貸切ゲーム  

Posted by ダイゴロー at 11:48Comments(4)レポ

2013年07月02日

6月23日(日)高山フィールド:愛すべき変態

台風一過とみせかけて、台風自体がどっかいっちゃった某日…。
ユウキ氏筆頭、上州さばげー部が管理している私有地「高山フィールド」でのゲームにまぜていただきました。
数ヶ月ぶりに出向いたら、なんだかいろいろパワーアップしておったとさ。
ネット張りの効率化、資材置き場の掘っ立て小屋、フラッグの看板化、草刈りの苦労…いろいろ報われつつあるのではないでしょうか?
私有地ってすごいよホント。手作りってすごい。
いろいろあーだこーだありまして、計8名…少なめと思いきや、これくらいのほうが意思相通がしやすくてプレイしやすかったです。

・林は最強のカモフラアイテム…林側VS低地草側だと、まったく勝負にならんかったです。な~んも林の中が見えなかった…

・謎のSCAR軍団。(生産地が)古今東西のSCARが大集合!!! 謎のSCAR祭りでした。

・タッグバトル(2人組)を行いましたが、次世代コンビの怖いこと怖いこと…

・ユウキ氏…あれ、動画撮らなくなったんですか? いずれ、またよろしくお願いいたします。

・E氏…あいかわらず射撃センス抜群ですね。圧倒的に痛かったです。笑。

・HA氏…いいコンビプレイをありがとうございました。動画の出来は、いかがだったでしょうか?


HI氏…いやね、たくさんツッコミがあるんだ。この記事は、そのために執筆したといっても過言ではない。
元々は、ごっちゃイサカと無謀な電動USPの男として君臨しておりましたが…

定例会などに参加すると、いろんなレアな装備品やオンリーワンに遭遇いたします。
もちろん、自作でガワをつくったりなんていう逸品も多いとは思います。

今回の問題のブツは、コレ。


まずね、これはどの角度から撮るとちゃんと全体像が見えるのかわからなかったんですが…
説明いたしますと、ハンドグレネードランチャーですね。完全なる自作でした。


それぞれの筒に、モスカートをしこんで…トリガーじゃなくて、後方から手動で押し出す、ぶっちゃけると「ハンドモスカート容器(?)」

写真ありませんが、さらに特徴として
・手首に巻きつけることもできる
・下部に、電動USPをドキドキドッキング可能(さらに電動USPもレイルでモスカートランチャーを1つくっつけられる)

…と、無限の可能性がありすぎて、混乱しました。


持たせてもらいましたが、かなり金属パーツが多様されており、めっさ重かった…片手無理…

フライングモスカートアタック…輝いていたぜ!!!!

さて。
いろいろ事情があり、高山もより近い人での小回りのきくゲームが多くなると思いますが、また遊べる日を楽しみにしております!
インドア倉庫もね!
またよろしくおねがいします~  

Posted by ダイゴロー at 00:07Comments(2)レポ