2014年05月23日

ガスマスク職人の朝は早い


▲ThreeA「WWRシリーズ」より

ガスマスクに心ときめくお年頃です。
特に、S10マスクはイギリス紳士の憧れです。

しかし、実物は高い…2万円弱ほどでしょうか?
ちょっとネタにガスマスクにこのお値段は出しづらいです。

というわけで、レプリカを発見しました。この値段なら、だいじょうぶいラインです。
いくつか、取り扱っている通販サイトがあるようです。


んー、輸入品でしょうか? ちょっとお時間がかかりそうです。



ん?


輸入っていうか…完成って…

謎のキーワード「完成予定」とは、なんなのか。

レビューですぐに情報が見つかりました。
このレプリカは、中国にて受注生産のため、時間がかかる

なるほどー。
…え、納得していいのか?

つまり…「中国には、ガスマスク職人が存在する」ということなのか!?
大量につくって、販路に流したほうが儲かると思うのだが、なぜに受注生産!?

「親父、ジャポネから依頼が来たぜ」
「……わかった、ひとつこしらえよう」


というガスマスク工房が存在するのか!?
結局、謎は深まりました。

※追記:これ、s10コピーの「人民解放軍のお品」というコメントをいただきました。ありがとうございます。
S10「風」として売っているので問題ないかと思いますが、購入の方は自己責任でお願いします。


某ショップで4月14日に注文して、5月22日に到着しました。まあこんなもんか。


実物をもっていないので、比べようがありません。残念です。
レビューを参考にすると「多少違う部分はあるが、おおむねいい出来」という評価をもらっているようです。このロットもそうなのかはわかりませんが。
ひとまず、肉厚です。にっくにくです。


レンズに赤い塗料…血液ではありません。ただの塗料です。


うーむ、よくできているように見える…何者なんだ、中国のガスマスク職人…


ゴムバンドも相当に肉厚で、かなり頑丈で、顔面SMグッズですわコレ…

だって…試着してみますと…窒息するわコレ!!!! 
そして、謎の充満する気体、これ吸っちゃいかんわ絶対害悪のなにかだわ吸っちゃったわ
もー無理やめて、たすけてなにこれどうやってみなさんこれでサバゲーしようなんて気になるの無理だわ自分には無理だわこれやめてくだされお助けェ

☆装着画像は晒せなかったので、写真貼ってみる




あ~~~、やっぱりかっちょええわ、どうにかしてみよう…
レンズも交換しないといかんですしね

☆おまけ☆手持ち装備で、干渉しない銃を選んでみた
ガスマスクの突起とは、銃と相性が悪いものなんです。あきらめましょう。
でもね、希望は持つべきだと思うの。
というわけで、ストックたためば問題ないのは当然ですんで、ストック構えて問題なさそうな銃は、なんぞや
あくまで自分の手持ちの中から、ですよ

▽優勝▽クリスベクター

いいかんじにストックが干渉しませんでした。
ありがとう、産まれてきてくれてありがとう。

▽次点▽MP7

コンパクトさが、なんとか…。

あ~、夏がくる…
ガスマスクいらないんじゃ…




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
HSGI AO Chest Rig
COMTAC2レプリカ
ミリ集「布」
dangerous-mouse load out
東京マルイ製プロゴーグル
シマウマとランヤード
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 HSGI AO Chest Rig (2014-07-25 12:38)
 COMTAC2レプリカ (2014-07-17 00:07)
 ミリ集「布」 (2014-06-13 11:51)
 dangerous-mouse load out (2014-05-26 02:06)
 東京マルイ製プロゴーグル (2014-05-13 17:24)
 シマウマとランヤード (2014-04-04 19:24)
Posted by ダイゴロー at 00:32│Comments(4)グッズ
この記事へのコメント
俺も持ってますが、s10コピーの人民解放軍のガスマスクですね
口のとこにS10っぽいものを着けてるだけなんで簡単に剥がれますよ
S10用のスモークレンズとかも一応着くのでサバゲーでも使えないことはないです
Posted by 通りすがり at 2014年05月23日 09:09
>通りすがりのお方

貴重な情報、ありがとうございます!
知識と想像力が足りていないと痛感いたしました…そういう可能性は考えておりませんでした。
なにぶん、大体がコスプレショップ扱いだったので…

主にコスプレ的な扱いになるかもしれませんが、ちょっと愛をもって(使えるように)接してあげようと思っております。
ありがとうございました!
Posted by DスケDスケ at 2014年05月23日 10:13
ご無沙汰~♪
ベクターマスクは実の中古をベースに作ったけど、レンズがレンズなもんで実用性ゼロwでもあれ外すとベクターじゃなくなってしまうってゆう・・・wしかも曇る。。。でもロマン!!!w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2014年05月26日 07:48
>ODA店主
ご無沙汰しております!

やはり、あの発光マスクは印象深かったですよ~
憧れを抱き続けています。でも、僕にはなかなか工作技術が難易度たかすぎますwww

ロマーーーン!
Posted by DスケDスケ at 2014年05月26日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。