2013年01月31日

サバゲーマーにおける正しいガン=カタ習得法(偽)

正しいガン=カタの習得法
1)リベリオンでかっちょええクレリックのガン=カタシーンを堪能する
2)諦める

以上です。
この方法論に間違いはないと、確信しております。
(※ガン=カタとは、映画リベリオン内に登場する、めちゃんこ格好いい2挺拳銃運用法である。詳しくはレンタルビデオ店またはお近くのDVD取扱店またはamazonへ)

しかし、2挺拳銃は男子の憧れ、妄想の嗜みであります。
ガン=カタ習得は無理でも、運用法を考える必要がございます。

実際の問題点はいくつか。
1)両方の銃それぞれを同時にサイティングすることが不可能(=命中率の低下。バラバラで撃つなら、2挺の意味をなさぬ)
2)リロードの困難(片手をフリーにするためには、ワンテンポ必要)
3)格好よすぎる(弱いと、せっかくの姿が台無しに)

1)の問題は、個人的には微妙だと思っております。一方でけん制及び制圧射撃、もう一方で精密射撃をする術はあると、信じております。誰かやってくれ。
2)の問題は、トゥームレイダース(映画版)の腰装備または、袖からガシャンガシャンとマガジンが飛び出してくる機械仕掛けで対応いたしましょう。誰かやってくれ。
3)の問題は、誰かやってくれ。

ぶっちゃけてしまうと、自分の一番のポイントは「両手に銃を持っている」、この性癖で間違いない。
というわけで、ここにひとつの解を提案いたす。
通常は、「同じ銃=同じ性質のハンドガンを片手ずつ持つ」というのが、2挺拳銃。
ならば。

「性質の違うハンドガンを、片手ずつに持つ」

これである。
サバゲーマーにおける正しいガン=カタ習得法(偽)

いわゆるハンドガンタイプのグレネードランチャーであります。
有名どころでは、BBAA製のレールが上下についたハンドガンタイプのランチャーがありますが、あれはCAW製のモスカート使えないんですよね。
コレは使えるそうです。

ちなみに、めっちゃ安っぽいです。全部プラかと思いました。
こちらがパッケージ。
サバゲーマーにおける正しいガン=カタ習得法(偽)
ロングバレルタイプや、レール付属タイプもありますが、自分のは一番みじかいタイプです。
それでもM9並の長さがありますがね。

サバゲーマーにおける正しいガン=カタ習得法(偽)
くぱぁ

これも2挺拳銃って言ってもいいんじゃない!?
全世界のハンドガンフリークよ、いかがか。
右手で通常射撃、左手で必殺モスカート射撃。

欠点は、僕はモスカート処女で、まだ持っていないんですヨネ!
そのうち買います…。




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
HSGI AO Chest Rig
COMTAC2レプリカ
ミリ集「布」
dangerous-mouse load out
ガスマスク職人の朝は早い
東京マルイ製プロゴーグル
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 HSGI AO Chest Rig (2014-07-25 12:38)
 COMTAC2レプリカ (2014-07-17 00:07)
 ミリ集「布」 (2014-06-13 11:51)
 dangerous-mouse load out (2014-05-26 02:06)
 ガスマスク職人の朝は早い (2014-05-23 00:32)
 東京マルイ製プロゴーグル (2014-05-13 17:24)
Posted by ダイゴロー at 23:30│Comments(6)グッズ
この記事へのコメント
あぁ、この前ぺぇサンにGスペ借りた時にこっそりUSPと2丁構えてみたりしたから、全然余裕だったりしますごめんなさい
Posted by サガワ at 2013年02月01日 00:05
>サガワどん

VSRとUSPの2挺持ち…?
もはや二挺拳銃のカテゴリから逸脱しているが…
よろしい、変態ガンナー道を突っ走ってくれたまえ

僕は見送りたい、その背中を。
Posted by 大甫大甫 at 2013年02月01日 00:35
ソウドオフショットガンを2つ。

反論は認めんキリッ

もしくはVSRをダブル。ワフッ
Posted by てっぽさん at 2013年02月01日 08:01
>てっぽのお師匠
ガス式を持っていないワタクシに、人外のコッキング術を学べという…ブワッ

どちらも、ハンドガン2挺を勧めてくれないwwww
Posted by 大甫大甫 at 2013年02月01日 10:09
二丁拳銃良いですよねー(*^^*)

俺はハンドガンの二丁拳銃格好良いと思いますよー(^-^)/

ガバとダブルイーグルなんてどうですか?

もちろんエアコキですが(`_´)ゞ
Posted by 仮免 at 2013年02月04日 07:45
>仮免様

なんだか、久しぶりでございます

やっとまともにハンドガンの提案が…
あれ?
パワーソースが、エアコキ推奨?

修羅の道しか用意されていないといふのか
Posted by 大甫大甫 at 2013年02月05日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。