スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月14日

UOC的な




懺悔というか、供養というか…
10月11日(日) UOC Vol.6

朝からの、ぜんぜんちょっとではない豪雨レベルの雨に日和ってしまい、FUJIWARA氏に連絡しておやすみに。。。
でもね…
ほんと行けばよかった!!!

というか、みなさんほとんど行っているじゃねーか! ってことで、なんか情けないやらなんやら…まあ、結果論なんですけどね。天気予報は弱雨ながら、15時くらいまで降り止まない予報でしたし…という言い訳。

なにがしたいかっていうと、とりあえず後悔、無念含めて供養をしようかな…という。





----------------

****国のCVCとして敵性***に潜入、***国の工作員の現地協力を用いて、パッケージ名「Bathin」の破壊が任務となる。

----------------



たとえ撮影でも耐えられるような考察を重ねます。また春に。  
タグ :UOC供養FUTABA

Posted by ダイゴロー at 19:35Comments(1)準備中...

2015年06月04日

ショットガン、ゆくぞロマン最高峰



写真ぜんぜん撮ってない!!でも更新! 梅雨間近だから!(?)

やっぱりショットガンだよね! って、誰彼かまわず伝えたあの夏の日をもう一度。
ショットガンには夢がある!

いつのまにか東京マルイからガス式ブリーチャーなんてでちゃって、インドアあたりでブイブイ言わせていましたが、どうもなにか違う。

ブリーチャー、つおい。なんか、つよい。だけど、なんか、こう…ね?

ああ…「もっとロマンを…もっとロマンを…」「MORE ROMAN… MORE ROMAN…」と亡者になっていたのですが、ついにここにたどり着きました。


「マルゼン製 ライブカート式 M870」!!!!
なんで再販しないんだよオイ もちろん中古です…。
PPSいつでるんだよオイ 夢のカート排莢式! 



ここ! これね! ここを押すと、パカーって!

ショットシェルを一発ずつこめる!
コッキングでガシャリとショットシェルをすべりこませる!
射撃とともに、ポートからこぼれおちるショットシェル!(飛ぶ、とはちょっと言いがたい)


はあああああああああああああああああんんん!!!!!!!!


ショットシェルなんて、もうジャラジャラ! 必要だからジャラジャラ!!

こりゃあインドアでもサバゲーには使いづらいぜ!!!
隣にシェルキャッチ係を用意しないとなハッハー!(時給ゼロ円で募集中)

そして…
これですよ、コレ。
排莢式だからこその特権。唯一無二のロマン




(※動画でみたほうがわかりやすい)

イジェクションポートからショットシェルを叩き込む、スピードリロード!!!!

これがやりたいに決まっている!!!







詰まりました。

おぅふ。


  

Posted by ダイゴロー at 15:55Comments(6)銃器

2015年05月15日

念願パッチちゃん

更新、どれくらい空いたんだろ…
サボっていたわけじゃないんだよ、めんどくさかっただけなんだよ。

久しぶりの更新も、あいかわらずの物欲日記ですぞ。
何年か前に「ほしいな~」っておもって
さらに何年か後に「あ、ほしいな~」とおもっていて
最近も「ほしいにゃあ」とおもっていて
ようやく、購入いたしました。
ここまでいけば念願って言ってもいいんじゃないかしら。ま、さっさと買わなかっただけですネ(ヤフオクとかによくあるし)。
ミルフリークスさんからご丁寧な対応をいただき、ホントありがとございます。

その購入ブツは、コチラ。

いわゆる「レイダースパッチ」と呼ばれているパッチですかね?


泣く子も黙るMARSOCがつけているのが確認できますね。
マリーンレイダースってことですね。
あい。


ほかにも購入させていただきました。
これをバラバラに紹介すれば、数日間保つぞ  

Posted by ダイゴロー at 19:21Comments(4)雑記

2014年08月21日

夜戦にむけて

※夜間(夜戦 フィールド貸切)の送迎は行っておりません
なななななななに~~!?
ってことで、セレブっぽくタクシーで参上するぜコンバンハ!

そんなわけで、夜戦貸し切りに向けて準備中です。
たいしたことしていませんが…。

そもそも、マウントできるようなフラッシュライトを持っていなかった自分。
じゃあどうする? 買う? ってことで、考えてみました。
そういえば「夜戦童貞だわ…どうしよ…」と思っていましたけど、インドア夜戦を体験したことありました。
レポにしていなかったんですね~そりゃ忘れるわキャハッ★

その経験を踏まえて、僕の脳内ガイジンが言います。
「ライトは武器としては便利だが、必須じゃねえんだぜHAHAHAHAHA!!!」

相手の視界を奪う、ライトにより相手の行動を制限する…などなど使い道は多彩ですが「僕はここです!!」って大声を放ってしまうライトは、たしかに必須じゃなくて、あると行動の幅が広がる道具ということだと思っております。

ので、安いライトをひとまず購入してみました。
電池買うの忘れて、まだなにもできていないがね、HAHAHAHAHAHA!
ちーん。

まあ、それは置いといて。
ミリフォトの登場です。たぶん、MARSOCだと思います。僕はMARSOCならぬMARUSOCを目指します!
というわけで、さきっぽをご覧ください。

さきっぽだけだよ、さきっぽだけだからね…
ライトを、黒いタイラップでさらに固定しているんですねえ!

こりゃいいなあ! こういう安上がりな小道具はぜひ採用! ああ、いいねえキミ! 採用だよ!
もしかしたらタイラップじゃないかもしれないけど、違ってもいいんだよ、ああ、いいんだよキミィ!

…………。
近くのダ●ソーいったら、透明の結束バンドしかありませんでした!
ちーん。

あいかわらず中途半端でまだまだな記事ですが、だって1ヶ月放置すると広告でてくるの、くやしいんだもん…(まんまと…)

あ、塗る準備もしていますよ

いつになるかなー
  

Posted by ダイゴロー at 15:46Comments(6)雑記

2014年08月10日

2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン


ご縁いただきまして、ぴづさん所属のチーム「STF Security Tactics Force」様のトリガートーク貸切ゲームに参加させていただきました!
快く受け入れてくださいました、チームの皆様には感謝感激雨あられです。

で、雨でした。
台風接近ですもの。
行きは最悪でした…。


フィールドに到着してから、すこしもちこたえたかな~と思ったら、ごらんの有様だよ。

やだーーーーーー!!!

しかしてその実態は、インドアなのでもちろんプレイできちゃうわけで。
42名のメンバーが大集合。
チームの創立は5名ではじまったらしいのですが、あれよあれよとチームとしてまとまり、40名以上のメンバーがそろうまでになっちゃったエネルギッシュさを、存分に感じられました。
「サバゲーやります!!」っていうエネルギーがあふれていました。


持ちよったのは、ぜんぶハンドガンです。

KSC M93RII
東京マルイ M&P
東京マルイ ハイキャパ4.3
(+東京マルイ エアコキG17)


ハンドガンは、小回りがいいですね。バリケ攻略にも、幅が広がります。
んが、電動の火力にはセミオンリーでも参りました。
あとは、フルで次世代あたりの接近戦をぶちこまれるととにかく痛い…。プレイ至上、もっとも痛い…。インドアでも、プレキャリ着込もうかな。
とにかくハンドガン+インドアは、今後ももっと楽しみたいと思います!
はやくM&Pの予備マグ出しちくり~


同行いただきました、かささぎさんの新兵器「トルネード グレネード(時限式)」。


XLのローダー規格がうまくかみ合わず、ずっと手で弾挿入をしていた姿に涙。

そして、一度目はヒットをうまくとれたかと思いきや、自爆自爆自爆…
出会い頭で遭遇したときは、FPSゲーでずっとグレネードボタンを押し続けているようなその構えに、びびりました。転がす気まんまんまん。

タイマー式で、3秒炸裂に設定していたはずが、1.5秒の場所にピン刺さっていたのは、僕たちのヒミツだよ!!

というか、ほんとインドア得意なんすね…バリバリ活躍してました…。

LIPO導入により(トリガートーク製)、即座にレスポンススピードを手に入れたスコーピオン。
僕も持って来ればよかったかも。

快適セーフティに、緊張感ありすぎて「痛みが恐れ」になるガチ勝負に戦々恐々しながら、たのしい台風デーを過ごせたと思います。
本当にありがとうございました。
ぴづさん、かささぎさんには、ほんとお世話になりっぱなしで…改めて、御礼を明記させていただきます。ありがとうございます!


次回は、デザートユニオン。フィールド環境は「夜」です。
実はもっていなかった。レールマウントできるライト買います。  

Posted by ダイゴロー at 22:34Comments(8)レポ

2014年08月05日

いいいいいいま、話題のハンドガン

いきなりですが。話題のコラですが。兵器が戦うわけですが。

……もう、これでいいじゃん



にわか提督ですが、メンタルモデルがどれだけ優秀か、よくわかりました(蒼き鋼のアルペジオ参照)。
…………。


さて、話題のハンドガンです。
東京マルイの…M&Pだと思った!? 残念、ファイブセブンです!!!


「FN Five-seveN」-Wikipedia
FN Five-seveN(FN ファイブセブン)は、ベルギーのFN社が開発した自動拳銃。P90用サイドアーム(補助兵器)として開発された。名称は5.7mm弾を使用することに由来し、「Five-seveN」と表記されるのは、FN社の名前に由来する。

オラオラ、ポリマー銃様のお通りじゃぞ!?
・想像以上に「おもちゃ」っぽい。ベトナムのM16再び。でも実銃もこんなもんらしいから大丈夫。
・グリップフィーリングっていうの、これナイスやね。マガジンがでかい分か、適度に握りやすい。グローブしたらわからんけど。
・リコイルがつん。がつん。がつん。
・ホルスター欲しい…。また買うのか…。


・マガジンサイズが殺しにかかっている。このまま、ライフルサイズの銃につっこめそう。

以上!!

で、なんで話題かっていうと…コレですか。最近は。

「ソードアートオンライン」
今回の話は、ダイブ系のオンラインゲームでFPSっぽいゲームをプレイしてがんばる話。アニメOPでのデスガン(笑)様との、スターウォーズっぽい演舞がかっちょええので、許した。


この作品に使われているから、ふんわりと話題になっていたのね。
でもね。

ファイブセブンっていったら、サムおじさんだろ!! SAOじゃなくて、SAMだよ!!

「スプリンターセル」-Wikipedia
スプリンターセル(Splinter Cell)は、作家トム・クランシー監修のステルスゲームシリーズであり、ユービーアイソフトにより製作・販売されている。


これが言いたかっただけであります。
おしまい。  

Posted by ダイゴロー at 00:22Comments(8)銃器

2014年07月29日

Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑

…それは、ゲリラ豪雨の中で行われた、水没した森林フィールドでの「サヴァイバル」…。

2014年7月27日(日)に、若葉会@コードセブン貸切ゲームに参加しました!


▲幼女で釣ったが、実際にはこんなイメージ
コードセブンは、以前のハンバーガーヒルの姿に近い「立体的な森林フィールド」に変貌していました。
上ったり下ったり、日差しは避けられても体力はじわじわ奪っていく地獄フィールド!
そんな中、貸切シチュエーションゲーム多めでやるはずが…

・じっとしていても吹き出る
・午前中に2リットルのスポーツ飲料終了!
・復活戦は、地獄行き!
・迫りくる雷雨!
・テントに避難も、テントは脆かった!

▲急遽、セーフティに戻る部隊たち

荒れ狂う風に、巻き上がるテント! 隙間からどばどば音をさせながらたまった雨水が落ちていく!
・どこの隙間から落ちてくるかわからない雨水の塊を避けるゲームがはじまる!
・折を見ての、解散ムード! 終了も当たり前の、ゲリラ豪雨によるフィールド水没
・それでも…それでもエアコキなら、なんとかしてくれる…!

▲離脱イメージ。本来は離脱当たり前の、超悪天候…。

・晴れ間をみてゲーム再開!
・湿気と熱気のせいか、水溜り以外は早々に乾いていく自己修復フィールド!
・結局、エアコキ戦じゃなくてドノーマル戦に!
・はぐれちゃって、誰が敵だかわからないよお ふええええ
・1回、水溜りにドプンと行きました ふええええ
・腹部は痛いよ ふええええ
・ダッシュ封印
・軽装にすると、マガジン足りなくなるよお ふええええ

こんな流れでしょうか。

【ガスブローバック:マルイMP7A1】

▲MP7を携える筆者イメージ
非常に好調でした。
ちょっと僕には構えづらいんですが、がつんがつん飛んでいく様にホレボレ…

【ZEIBEセイベ:ヘルメットくもり止め】


やっぱりレンズって曇るんです。
パイロットは曇ると死ぬと思うので、そんな彼ら専用の曇り止めなら、もう最後に試していいんじゃないのかな、と。
結果。
グッジョブ!
シート式で扱いやすいし、1日中曇らない驚きの結果!(…レンズ内に汗がたまって、それがつらかった別問題が…)
欠点。値段が高い! きにすんな!

というわけで、印象深いエアソフトな会になりました。
また、遊んでいただければ幸いです。  

Posted by ダイゴロー at 14:44Comments(5)レポ

2014年07月25日

HSGI AO Chest Rig

夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)に続報です。

買いました。

「HSGI AO Chest Rig」
実物軍用装備メーカー 「ハイスピードギア」製、AO(Advanced Outfitters) デザインのコンパクトモジュラーチェストリグ


軽い! 楽! マルチカム! だけを求めて注文しましたが、その要望を忠実にかなえてくれた気がします。

内部ポケットにベルト類がすっぽり入っているのを取り出します。
内部ポケットは左右に貫通しているので、腕をすっぽり通して「♪マルチカムMolleマン~」とかやって遊べます。
両腕に待望のMolleシステムが!


ベルトをまとめているのは、通称アメリカ輪ゴム!(学名的なイメージで)
ちょっと薄い色がたまりません。


テキトーにセッティングしてみました。
・MP7オープントップポーチ A-TACS FG
・ハンドガンマグポーチ CB
・ユーティリティポーチ MC


ほとんどマルチカム塗りつぶされちゃっているじゃねえか!
マルチカムポーチを求める旅が始まる…(つづく)

  

Posted by ダイゴロー at 12:38Comments(6)グッズ

2014年07月23日

2014年7月20日(日)それでもサバゲー

長文御礼
CSS修正放棄


降る気まんまんまんまんまん

上州さばげー部の方々に誘われ、かささぎさんに拾っていただき、サバゲーをし・・・に行ける予報ではなかったのだけれども、どうなったかの顛末。

この天気で開催するのか…?
7月20日(日)。刻々と数字があがる降水確率、夕方よりの気象庁の警告、山ん中フィールド…あらゆる悪条件がそろいつつも、出発時にはまだ雨が降っていないという、わずかな希望をもたせる非情な世。
前日「GOです」という連絡をいただき、戦々恐々。
今日は中止ではないのか…? やるのか…? どうするんだ…?
どのようなサバゲーになるのか…? サバゲーにすらならないのではないのか…?
嗚呼、人というのは、それでもスリルを求めてしまうのだろうか…。

かささぎ号に吸い込まれるように、おそろしの山へと旅立ったのであった…。

濃厚、男だらけの命知らずども
そこには、計8名の猛者が、今か今かとサバゲーをやりたくて待ち構えていたのであった。
今か今かと、雨が降りはじめるのではないかと、ガクガクしながらの迅速な準備。
「午前だけでも」「1ゲームだけでも」「ええい、もはや本日はグンマー温泉旅行が主目的だ」などと、焦りと絶望と希望が入り混じる。

コンクエスト戦。赤と黄色のテープが貼られたバケツを、自分のチームの色が見えるように配置することにより「占領」というフラグを建てるゲーム。
相手のフラグは、上からつぶしてしまえる。
計3箇所のバケツゾーンを、お互いに占領しあうのだ。
4対4のバケツリレーが、今はじまる。
※リレーはしません。

一度もバケツ拝めませんでした(^q^)

そして雨…
降ってきた。
降ってきたのだ。
無常にも、山は泣き始めた。

が、降り始めは偶然にも「らんちたいむ」がはじまったときであった。セーフティに設置された簡易テントにより、なにも怖くない。雨なんて怖くない。
やーいやーい、ざまあみろ。

とかいいつつ、ランチタイムが終わるころにどうなるかというのは、不安いっぱいであった。
様子見。
これ以外の言葉は似合わない状況であろう。

もとより午前中でおさらばなお二方とバイバイし、運命が好転した。

晴れ男のアビリティ…
Y氏の登場である。
仕事帰りにやってくるなんて、精神力と気力あふるる猛者がまたひとり、この雨山にやってきた。

といいたいところだが、なんと晴れた。
Y氏の登場と同時に、晴れたのだ!

おじちゃんほんと雨男でゴメンネゴメンネ

ってことで、日本兵コスでサバゲーを堪能する彼に天晴れ!!

“狙撃兵”戦
雨に濡れた山は、きれいだった。
幸いにも、蒸した天気と新緑の木々により、それほど地面も濡れておらず、しばらくすれば匍匐すらできるフィールドに戻りそうであった。

提案があがった。「スナイパーライフルとハンドガンだけで戦おうぜ」

しばらくすれば匍匐すらできる…という、甘い期待は潰えた。
いますぐ、匍匐プレイを強いられたのであった。
ええ、わくわくしました。

3対4の変則プレイ。

持ち出したのは、VSRプロスナイパー(カスタムされていたのを落札したよVer)である。
購入してはや2年弱。はじめてのお外であった。
外で撃つのはじめてなの。

スナイパー戦自体も、はじめてなの。

だから、やさしk


弾の出ないエアガン…
なんか3回に1回くらいしか弾でなかったの。

かささぎさんの2分間
銃が順調に増えていくかささぎさん。彼は言いました。「これ以上、銃は買いません。マカロフ以外は
「まあまあまあ、これでも試してみなよ」といわんばかりに、固定ガスのSOCOMを握らされ、試射に挑みましたのです。

「すげえええええええええええええ」
そうです、固定ガスのSOCOMの、まっすぐ吸い込まれる弾道は惚れ惚れするものです。特にガスマイスターな、かささぎさんなら…。

この間、2分間。ゆらぐ2分間デシタ。
次回、増えているかな。

響き渡る、赤ん坊の泣き声…
タイトルどおり、ようやく「怪奇」っぽくなったであろう。
そう、赤ん坊の泣き声が響き渡る…サイゼリヤ。
あ、いつもどおりの光景ですね。

ゲームプレイ後も、たのしく遊べました。


私有フィールドは山の上にあるので、もう天候とかどうなるのかさっぱりわかりませんでしたが、決行を英断したのは勇気ある決断…というか、だと思いました。

はじめてスナイパーもどきをやってドキドキしたり、まだまだやったことがない楽しみ方があるんだな~~と思ったのでした。まる。

みなさま、ありがとうございました。
  

Posted by ダイゴロー at 23:29Comments(4)レポ

2014年07月18日

週末天気予報とか

20日(日)は、久しぶりに群馬のフィールドにお邪魔します!
森林フィールドで、太陽のめぐみをたっぷり浴びて、少年のように元気に楽しみたいと思います!!



?!あ”あ”!?!?!


…大逆転は、ないのでしょうか…。



おまけ
★最近のドジっ子アピール★
・電動用マガジンと、ガスブロ用マガジンを間違えて購入しちゃいました☆
もう、わたしったらドジっ子なんだから~~~~てへっ☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ああああああああああああああああああ  

Posted by ダイゴロー at 10:22Comments(6)雑記

2014年07月17日

COMTAC2レプリカ

20日(日)に、久しぶりのサバゲーです!
いやあ、たのしみだなあ!
外で元気よく遊ぶぞー!

もうずっとゲェムできず、お座敷プレイ…そろそろ、人と人とのつながりみたいなのを求めてしまうわけです。
そう、それはサバゲーでいうなれば「無線通信」のような…

「COMTAC II レプリカ」

無線方面は明るくないのですが、それはヘッドセットも同じ…
1とか2とか3とかあって、バージョンアップしているんだなあ、くらいの認識です。
入手しやすいZ-TACTICALのレプリカです。
実物みたことないので、誰の目にみてもあきらかなほどチャチじゃないこういうレプリカは、かなり満足度が高いです。

ところで。
気になりますよね。

ココ。

ヘッドバンドが迷彩柄になっているのが、このレプリカの特徴だと思っております。
実際、迷彩柄でもオシャレなんですが…

こんなイヤーマフ、イカすでゲソ!

…が、僕のCOMTACのイメージは、やっぱり黒の革バンド!


WARRIORSさんで取り扱っているマジックアイテムを購入してみました。
「WARRIORS ヘッドセット用 本革ヘッドバンド スリーブ」

COMTAC換装専用のヘッドバンドです。

「本革」「コードがわざわざ装飾として通してある」「日本製」など、ときめくワードが満載なコチラ。
換装方法も簡単だったので、擬音で紹介したいと思います。

バリッ
バリバリバリバリバリ…
バリバリ…

バリ…バリ…バリ…

バリリリリィーン!!!


ね、簡単でしょう?
(ウラオモテを間違えて10分以上、格闘していたのはヒミツです)




というわけで、あなたの近くのレザーフェチ夫にも、ぴったりなレプリカ完成図でした。

これで20日も楽しm 



あれ

あれ

え…。
  

Posted by ダイゴロー at 00:07Comments(3)グッズ

2014年07月12日

俺のマグナムが火を噴くぜ的な

本日お届けするのは、やはりこちらのGIFアニメ




近状。
2週間連続でサバゲーできそう? で、びっくり
連続で森フィールド、さらにダブルびっくり  

Posted by ダイゴロー at 23:47Comments(2)雑記

2014年06月26日

分解アルティマニア

アルティマニアシリーズが始まる前は、解体真書でしたよね。

というわけで、トイガン解体新書2014です。



以前の解体新書を買おうと思っていたら、ネット上では値段が高騰しまくり…すっかりプレミアの判を押されてしまい「買いたい解体買いたい解体買いたい解体…」と眺めていた日々よさようなら!
いつのまにか2014年度版として新発売です! 
いつのまにかなのは、僕がアームズマガジンを買っていないからに違いありません…

よく言われることに「ネット上で解説してくださっている方のご好意で十分」やら「動画のほうが完璧」ということがございます。
ぶっちゃけると、それでいいと思っています。
特に、動画で工程を実際に追えるアドバンテージにかなう指南はございません。メカボとか特に。

え? 実際に目の前で工程を見せてもらうっていうご好意はどうかって?
そんなチャンスねえよ(白目)


ってことですが、紙面って動画やブラウザ上と比べて「どちらがいい」じゃなくて、どれも独自性がすっかり分かれていると思うんですよね。
紙面で確認する際は、情報を見るリズムとか範囲がもっと開放的というか、自由というか…
視界に入ってくるのが楽なんですよね。スマホとも違いますし、タブレットともまた違う。
説明しづらいというよりも、説明する気がないという
僕は書籍も好きです! 以上!



そういうわけで読み込んでみて、さらに動画もみたりネット上の生情報もたくさん参考にして、解体屋を目指します。
ぶっこわし屋は卒業です。
しばらくは、寝る前あたりにだらだら眺めて「ほへー」と思う日々が続くことでしょう。
ほへー


んで、いつ、なにを解体するんだ?
ええと、今世紀中には…  

Posted by ダイゴロー at 02:07Comments(3)雑記

2014年06月24日

夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)

チェストリグが欲しくなりました。
それもマルチカム希望。

▼検討その1:RAG industries「Micro Chest



いわゆる香港マニアオリジナル商品。

軽い。
安い。
軽い。
の3拍子(?)そろったアイテム。
逆にその身軽さが、コマ数の制限を生んでいるため、「これでいいのか足りるのか」という葛藤を生む。
マイクロの名前を体現するかのように、マイクロビキニを着ている気持ちになれるとかなれないとか。



▼検討その2: HSGI「AO スモール・チェストリグ


亀甲縛りだいすきTACOポーチのメーカーとアウトドア・・・なんだっけ、どこかとコラボした小型チェストリグ。

品質・値段・拡張性のバランスがいい気がしないでもなくもない。
弱点は、入荷がよくわかりません。あったりなかったり。
実のところ、もう1年以上前から「あ~ これ欲しいな~」と思っていたのに未だに購入に至っていない。なにか邪念のようなものを感じ取っているのだろうか…懸念点である。



▼検討その3:High Ground Gear「THE Chest Rig


“ザ”である。自信まんまんの「決定版だぜ?」という風格を出している。
見た目は奇抜だけど…。

ブルーフォースギアのあのスカスカチェストリグを彷彿とさせる風貌ながら、個人的にはコチラをチョイス。
理由はこれ、マルチカムとコヨーテブラウンのリバーシブルなのです!
一番値段が高いながら、2度美味しいギミックが仕込まれた憎いやつ。AOチェストリグ2色買えば値段いっしょくらいじゃん。
難点は、この商品写真と実物は結構「違う」というウワサ…。えぇ、本当かい!?


次回、購入レビュー編へ…続くのかよくわかんない。  

Posted by ダイゴロー at 19:12Comments(3)雑記

2014年06月13日

ミリ集「布」

ブログを更新しない理由の9割が「写真を撮るのがめんどくさい」なワタクシですが、こんぬちは。

サバゲーはじめると、やっぱり物が増えると思うんです。
必要以上に、収集癖がドーンと開花しちゃうような、ええ、それってとっても…浪費

僕は、使い切れないのになぜか集めちゃう3大グッズが、
パッチ、キャップ、
なのです。
みなさんもそういうのありますよね。

ってことで、増えたアイテムのご紹介。
です。

ってなんやねん、っていうか、まあシュマグとかマルチラップのことだよ!



MilSpecMonkey スカルマルチラップ


ざっくり説明すると、いろんな使い方ができる「」ですよね。
頭に巻いたり、口元隠したり、首元隠したり、モザイク代わりに使ったり…


MSMのリリースしたこちらは、かわいらしいスカル柄になっているので、口元を隠したときに、もれなくスケルトンです。




ミリタリー用品って、あんまり説明書とかついていないグッズも多いですが、このマルチラップは包装ビニールに印刷してあります。
グッドです。


で、実際の使い勝手? ですけど? どうなんですかね?
まだ未開封なんですね~~、残念でした!!!
記事として、平等に、価値がない…



マルチラップも増えますが、シュマグも増えますよね。布仲間だもんね。仲いいよね。
で、これ。

ガンショップFIRSTさんのブログ記事にあったミリフォトですが(元のミリフォトが、僕はまだ拾えていません…)、
この巻き方…とってもCOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLですね。
どうしてこうなったんでしょうか。ウェポンキャッチ?

あー、サバゲーしたくなってきた…
  

Posted by ダイゴロー at 11:51Comments(4)グッズ

2014年06月11日

息継ぎ

_____________
    <○√
     ∥ 
     くく

しまった! このままでは上部に「一ヶ月更新がないブログには広告が表示されます」が現れてしまう!
俺が食い止めているうちに! はやく更新するんだ!



もぐり続けると大変なので、息継ぎ更新。
サバゲー予定がガタガタなので、ブログ更新すると、ゲームやりたくなっちゃうんですよね。
意識しちゃうの…。
最近は、ツイッターで短文つぶやいていることも多くなりました。


:もはやガタガタで妄言とも言える今後の予定

7月27日(日)>どこか近場で定例会参加予定
9月(だったと思う)>スニッカーズ様ゲーム

あとはわかりません!



おまけ劇場★今日の威力偵察


あー、暑くなってきましたね


さあ、おいで・・・もっと森の奥へ・・・

あはは、あはは、あはははは・・・  

Posted by ダイゴロー at 14:45Comments(0)雑記

2014年05月26日

dangerous-mouse load out


???「ハハッ」


海外のエアソフターのフォーラムを覗いていると、とある行為に目がとまりました。
それは、「ぬいぐるみ」をマネキンにして、自分の装備品を晒している行為です。





おっと、最後のは、かわいかったので、つい……。

トルソーに装備品を飾るのは、ちょっとした憧れですが、なかなか一歩踏み出せず仕舞いなもので…
しかし、これならいけるんじゃないのか…? と、思い立ったが吉日生活。
ぬいぐるみを探してみました。

んが、元よりぬいぐるみはそんなに所持しておりませんので…ええと、…フィギュアならあるんですが…
唯一、装備品を装着できそうなぬいぐるみがコレでした。



???「ハハッ、僕を使うなんて、命知らずだね!」




dangerous-mouse

kit list
-Crye Precision Jumpable Plate Carrier(MC)
-Boonie Hat(WL)




ちょっと明るめで…

6月下旬にお金落としにいくので許してくださーい  

Posted by ダイゴロー at 02:06Comments(3)グッズ

2014年05月23日

ガスマスク職人の朝は早い


▲ThreeA「WWRシリーズ」より

ガスマスクに心ときめくお年頃です。
特に、S10マスクはイギリス紳士の憧れです。

しかし、実物は高い…2万円弱ほどでしょうか?
ちょっとネタにガスマスクにこのお値段は出しづらいです。

というわけで、レプリカを発見しました。この値段なら、だいじょうぶいラインです。
いくつか、取り扱っている通販サイトがあるようです。


んー、輸入品でしょうか? ちょっとお時間がかかりそうです。



ん?


輸入っていうか…完成って…

謎のキーワード「完成予定」とは、なんなのか。

レビューですぐに情報が見つかりました。
このレプリカは、中国にて受注生産のため、時間がかかる

なるほどー。
…え、納得していいのか?

つまり…「中国には、ガスマスク職人が存在する」ということなのか!?
大量につくって、販路に流したほうが儲かると思うのだが、なぜに受注生産!?

「親父、ジャポネから依頼が来たぜ」
「……わかった、ひとつこしらえよう」


というガスマスク工房が存在するのか!?
結局、謎は深まりました。

※追記:これ、s10コピーの「人民解放軍のお品」というコメントをいただきました。ありがとうございます。
S10「風」として売っているので問題ないかと思いますが、購入の方は自己責任でお願いします。


某ショップで4月14日に注文して、5月22日に到着しました。まあこんなもんか。


実物をもっていないので、比べようがありません。残念です。
レビューを参考にすると「多少違う部分はあるが、おおむねいい出来」という評価をもらっているようです。このロットもそうなのかはわかりませんが。
ひとまず、肉厚です。にっくにくです。


レンズに赤い塗料…血液ではありません。ただの塗料です。


うーむ、よくできているように見える…何者なんだ、中国のガスマスク職人…


ゴムバンドも相当に肉厚で、かなり頑丈で、顔面SMグッズですわコレ…

だって…試着してみますと…窒息するわコレ!!!! 
そして、謎の充満する気体、これ吸っちゃいかんわ絶対害悪のなにかだわ吸っちゃったわ
もー無理やめて、たすけてなにこれどうやってみなさんこれでサバゲーしようなんて気になるの無理だわ自分には無理だわこれやめてくだされお助けェ

☆装着画像は晒せなかったので、写真貼ってみる




あ~~~、やっぱりかっちょええわ、どうにかしてみよう…
レンズも交換しないといかんですしね

☆おまけ☆手持ち装備で、干渉しない銃を選んでみた
ガスマスクの突起とは、銃と相性が悪いものなんです。あきらめましょう。
でもね、希望は持つべきだと思うの。
というわけで、ストックたためば問題ないのは当然ですんで、ストック構えて問題なさそうな銃は、なんぞや
あくまで自分の手持ちの中から、ですよ

▽優勝▽クリスベクター

いいかんじにストックが干渉しませんでした。
ありがとう、産まれてきてくれてありがとう。

▽次点▽MP7

コンパクトさが、なんとか…。

あ~、夏がくる…
ガスマスクいらないんじゃ…  

Posted by ダイゴロー at 00:32Comments(4)グッズ

2014年05月20日

【アニメネタ】さて、GBBのM4を買おう



衝撃の事実!( ・`ω・´)

東京マルイ ガスM4だす! とてもうれしい!

即、予約! 即、財布ピンチ!

見た目の出来、わからない、関係ない、撃てる、たのしい!

マガジン手に入る! とっても重要!

待ち遠しい、わくわく!

内部わからない、外装わかる!

どれ選ぶか迷う!


米軍アクセサリキット! 参考になる!

でも軍隊ちがう、選ぶの自由!

写真、たくさんみる!






ミリフォト、エアソフター、映画、なんでもござれ!

どれがなにか、わからない!

大丈夫! ただの参考、問題ない!

迷う! 迷う!

※このエントリーは棺姫のチャイカではなく、「オレ、オマエ、トモダチ」キャラになってしもうた

『棺姫のチャイカ』(ひつぎのチャイカ)は、榊一郎による日本のライトノベル。イラストはなまにくATKが担当している


とらのあな全巻連動特典


【全巻購入抽選特典】:立体化 機杖(ガンド)がつきます。

ほ、ほしい…  

Posted by ダイゴロー at 23:42Comments(4)雑記

2014年05月19日

画像切り抜きテスト披検体


TOKYO MARUI「SOPMOD M4」custom
-daniel defense rail system
-M4QD suppressor

たまには、ミリブロっぽく使っている銃のおはなし。
という名目ですけど、写真をキレイに切り抜きたい! とがんばってみた結果、イマイチだったのですがそのまま貼り付けて使ってみました。
railの「シャララン!」という感じがでませんでした。
カタログ写真とか、テンションあがりませんか?
クレイとか、シュアファイアとか大好きです。

写真ではLMTリアサイトしか付いていませんが、光学サイトとフロントサイトも付けます。
ダニエルディフェンス社のrail(レプリカ)が組み込まれています。握りこむように構えるので、ハンドストップくらいはつけようかな~と思っています。
それにしても、めっちゃ軽いです。
サプレッサー外すともっと軽くなりますが、そこは気分ということで…
走り回れる攻撃的な仕上がりです。
握りこむことを考えると、URX3などより最適な選択肢はたくさんあると思いますが、そこはただの趣味です。

コネクタはリポ仕様です。
ストックになんとなくGPSを巻きつけてますが(写真では反対側)、タクトレや射撃スポーツを意識して、装飾パーツはぜんぶ取っ払ってもいいと思っています。

MFTのストックが欲しいです…。



ネタエントリーにしたかったのですが、あんまり、なんかこう、いじくりまわすのはもう銃の外観だけでいいかな、的な…
相棒的なのは茶化せない!  

Posted by ダイゴロー at 01:16Comments(0)銃器