2014年03月31日

スニッカーズ様のゲームで遊んできた

スニッカーズ様のゲームで遊んできた

3月29日(日)、ヘッドショットYフィールドにて開催された、チーム「スニッカーズ」様の貸切ゲームに飛び入り参加させていただきました。

ブログでみたことある方に、直にお会いするのって初だったのでちょっとドギマギしました。。。
各々の方のブログを拝読していたので、有名人にお会いできた気分です。

スニッカーズ様のゲームで遊んできた
股間のマグナムが(ピー)連装式だった主催の「hayataku」様(盗撮バージョン)
「30分でつくった」とおっしゃってましたが、サンセイのマスクと100均のマスクを組み合わせた次元マスクのクオリティに、工作技術の高さを垣間見ました。帽子とマスクで、こりゃ次元です。
となりのチームの女の子たちを、卑猥なポーズで出迎えていた際、彼女たち、ちょっと引いていた気がしました。喜んでいたと思います。

「ゆる~く行きます」とのことで、ゲーム間隔など気持ちゆるめだったのですが、それでちょうどよかったかもしれません。
気温も高く、装備品をどんどん外す羽目に…。ガスもいけちゃう気温でしたね。

フィールドは半面ながら40人ほどでしたので人数的にはちょうどよかったと思います。
半面なので、午後に入るころにはフィールドがしっかり把握できて、ゲームに集中できました。
だいたい何度も行かないとフィールドが把握できないのですが、これはちょうどいい…。
え、ヘッドショット2回目参加だけど、なにも覚えていませんでしたよ…。

シチュエーションゲームも、内容はスタンダードかもしれませんが、長年の気遣いが効いている感じで、プレイしやすかったです。スタンダードなので、わかりやすいですし。
目的の人物がヒットしたらゲーム終了の大将戦では「え、大将やられたの? え、あっちのがやられたの?」という現場の混乱がありがちですが、持ち運びできる小型のブザーを大将が所持することにより「ヒット=ブザーを鳴らす」など、瞬時に展開がわかりやすくなるような配慮がされていました。

Q.ズバリ、スニッカーズさんの魅力とは?
A.そうですね、一言でいうならば…安寧、かな…


気に入ったゲームはコチラ。
スニッカーズ様のゲームで遊んできた
あれ、この姿…

そう、このお姿…もうおわかりですね…?
スパイダーマン(アメイジングバージョン)です。スパイダーマンマスクしています。
正面の写真がないけど、みんなもちろんわかったよね。
無敵+ピコハン+エアコキ(糸とばし)+歩き縛りで、フィールドをかきまわしていただきました。なお、こちらは黄色チーム側のスパイダーマン…
あ、やられるんだ」って対峙したときの絶望感はすごい。マーブルコミックはすごいなあ。


ご一緒いただいたサガワさん。
スニッカーズ様のゲームで遊んできた
また、遊んでくらはーい!

スニッカーズ様のゲームで遊んできた
自分は、突如天啓が舞い降りてきて「AK使いてえ」と思い、無理やりAKもっていきましたが…。
遠出ではやっぱり考えたほうがいいと思いました。ちょっと長いねん…。

初対面はドギマギしたので、次回参加の暁には、雑談トークで卑猥な情報交換でもさせていただければと思います。
5月にまた行きます!
ありがとうございました!




同じカテゴリー(レポ)の記事画像
2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン
Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑
2014年7月20日(日)それでもサバゲー
上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ
Yanexに2回、行って来た
2013年12月1日オアシスde交流戦!
同じカテゴリー(レポ)の記事
 2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン (2014-08-10 22:34)
 Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑 (2014-07-29 14:44)
 2014年7月20日(日)それでもサバゲー (2014-07-23 23:29)
 上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ (2014-05-06 09:16)
 Yanexに2回、行って来た (2014-01-05 23:22)
 2013年12月1日オアシスde交流戦! (2013-12-03 22:58)
Posted by ダイゴロー at 00:24│Comments(2)レポ
この記事へのコメント
お疲れさまー☆

なんで、こっちバージョンをうpしたし?www
オヤジさまの知恵を拝借してアンテナ固定出来たぜb
Posted by (サ) at 2014年03月31日 10:25
>Mr.サ
おつんー
いろんなバージョンがありますけど、いちばんえろかったので(?)

アンテナもげるのが楽しかったのに!
ひどい!
Posted by DスケDスケ at 2014年03月31日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。