2013年04月30日

4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦

4月28日(日)コードセブンの「アルデンヌ」の貸切ゲームに参加しました。

4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦
(※アルデンヌのイメージ画像…と思ったら、アルデンテで検索していた初歩ミス)

個人的には、貸切40人でいっぱいいっぱいの雰囲気がありましたね。
これ以上増えたら、どうなるかわかりません。遠距離撃ちあいマズイです(^q^)のフィールドになるのかな?
ブッシュの伐採など、まだまだフィールドが変わるみたいなので、要注目なのかもしれません。
とりあえず、現状は森林オンリー…ブッシュ深めの先端恐怖症注意なフィールドでございました。
4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦
(※ブッシュ深めイメージ)

駆け巡った印象としては…
枝! 草! 幹! 
走ると刺さる! 足元注意!
っていう頑張れみんな、俺は歩くわフィールドという現状かもしれません。でもみなさんダッシュしてしましたねーうらやましいです、いろいろ。。。
4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦
(※枝イメージ)

さて、なんだかお仲間と僕だけチーム違ったんですが…まァいい
セーフティ近めのフラッグ場所は、展開しやすいイメージでしたかね
・セーフティ側の一直線の通路にすぐに展開しやすい
・大型バリケードの「戦車」に取り付きやすい
・中央を待ち構えるのに、塹壕がある

変わって奥側のセーフティは、それらの待ち構えている戦線を崩すためにゲームやっていた感じがしました。
4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦
(※待ち構える荒くれども)

4月28日アルデンヌブッシュ攻略できなかった戦
(※職業デザイナーにあるまじきテキトーフィールド俯瞰図wwwそれも、うろおぼえwww)
Aが深めの塹壕です。飛び込むとマジヒャッホーイ。目の前にブッシュ地帯が広がっているので、展開するには十分な感じです。ブッシュを弾が抜けるかどうかは…各自頑張って欲しい。
Bが戦車。マジ戦車。これは戦車。戦車マジ戦車。いると楽しい。
Cが通路。ここを先に布陣したほうが、通路有利。復活戦なら、数の暴力でなんとかなる。

気がしました。

まあね、単独なのでね。ブッシュがゆれるんですよね。どう頑張っても。居場所バレバレバレリーナですよ。
じゃあどうするか?
風になるしかないでしょ。

ってことで、図面北側の、ブッシュしかねえよみたいな平地をくぐっていきました。
風が吹いたら動く。
車がきたら動く。
あとは、石のようにあぐらをかいて待つ。
ひたすら待つ。
がさがさ発見→腕章確認→撃つ
で、美味しくいただきました(^q^)

ユニクロメタルギアライジングパーカー(紺)だったので、目立つかと思っていたんですがじっとしていたら思ったよりばれませんね。
さすがメタルギアパワー。らいでーーーん!!

……ひとりで寂しかったので、今度はみなさんのチームに行きますね。
チーム決めのときに離れていると、よくわからんですね。
さびしかったのよ。。。




同じカテゴリー(レポ)の記事画像
2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン
Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑
2014年7月20日(日)それでもサバゲー
上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ
スニッカーズ様のゲームで遊んできた
Yanexに2回、行って来た
同じカテゴリー(レポ)の記事
 2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン (2014-08-10 22:34)
 Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑 (2014-07-29 14:44)
 2014年7月20日(日)それでもサバゲー (2014-07-23 23:29)
 上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ (2014-05-06 09:16)
 スニッカーズ様のゲームで遊んできた (2014-03-31 00:24)
 Yanexに2回、行って来た (2014-01-05 23:22)
Posted by ダイゴロー at 11:30│Comments(11)レポ
この記事へのコメント
楽しかった様子が伝わるレポですねー(*^^*)

次回は一緒に遊びましょう。
でも、予想していたよりは良い感じみたいですね(^^)


てか、デザイナーとは初耳。
フィギュア職人かと思ってました(笑)
Posted by 仮免 at 2013年04月30日 14:35
>仮免様
だいたいなんでも参加すると楽しい感じですがね
まだまだ悪食です
ぜひぜひ、機会みて一緒に遊んでやってください

なんでもやるんで、職業がナニを名乗ればいいのかよくわからないんですが、
とりあえずデザイナーがイチバン近いみたいなので。笑。
Posted by 大甫 at 2013年04月30日 16:32
では、わたくしはデザイヤー
ううん何でも無い。
隣で無線を扱う横顔に…
何でも無いったら!!違う、違うの!!
好きとか、そんなんじゃないんだから!!
Posted by てっぽさん at 2013年04月30日 17:42
>てっぽっぽさん
やべえ、久しぶりに常識を超えた、レベル高い書き込みに大ちゃん困惑wwww

もう、いけずっ
Posted by 大甫 at 2013年04月30日 17:59
一緒にやらないか?
Posted by サガワ at 2013年05月01日 00:49
>サガワどん

うほっ、いい穴ッ
Posted by 大甫 at 2013年05月01日 10:13
お疲れ様でした~!
例えのセンスが分かりやすくて素晴らしいw

これから暖かくなってフィールドの姿も変わりそうですね♪

次回は是非一緒のチームでプレイしましょ!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月01日 10:41
初コメントとなりますが、私です。
土曜日はお疲れ様でした
とてもわかりやすい解説をありがとうございます?

1人だけ違う色のマーカーに勇ましいものを感じながら、ゲーム中はすっかり忘れていました
次回もよろしくお願いします。
Posted by T at 2013年05月01日 13:15
>ミスターODA
どうも、初遭遇でオツカレサマでした
颯爽と違うチームになったんで、ビックリしましたwww

ブログで拝見させていただいた銃器が、いざ目の前にあると、
テレビの中の芸能人が俺の隣で寝ているよ的なカルチャーショックを受けますね
週刊●春に載っちゃうかも。

何気なく、フード付きのBDUいいっすね…
探してみたんですがなかなか手ごわそうです。

次回もぜひよろしくおねがいしまする。

>ミスターT
またの名を、フォトグラファーT…
プロフェッサーになる日も近い。

まさかブログで遭遇するとはビックリです。
お褒めにあずかり光栄です?

お会いできたのは、僕がヒットで帰宅中に、戦車にへばりついている一行を見つけたときくらいですかね~?
基本見つかったらダメなゲームでしたので、さびしかったです。
次回もよろしくおねがいします。
Posted by 大甫 at 2013年05月01日 18:31
先日はお疲れ様でした(^_^)ノ

面白いフィールドでしたねー
次の機会もまたよろしくお願いしますm(__)m



ゲームレポなのになぜかお腹が空いてしまいましたwww
Posted by jack at 2013年05月01日 20:33
>jack様
しっかりとご挨拶できていないので、なんとも恐縮であります。
先日は、ありがとうございました!!

次回はもっと絡む方向で! ねっとりと!

写真は主に食材なので、おいしく調理してやってくださいwww
Posted by 大甫 at 2013年05月02日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。