2013年04月15日

土っぽい:4月14日コードセブンKホ定例会

2013年4月14日(日)、コードセブンバストーニュ、晴れときどき曇り、気温20度前後…
絶好の””日和!!

精神的ドッペルゲンガーことカササギさんと、盛大に遅刻しながらKホ定例会に殴りこみをかけました。
野外での定例会ってハジメテで怯えていたのですが、あんなにまァるく暖かいゲーム会だったんですねー。

■土っぽい
絶好の天候により、絶好にホフク&塹壕モードに突入したふたり。
閉鎖されたハンバーガーヒルフィールドから多くのバリケードが移転され、隠れる場所はたっぷりなのに…
目指すのは、塹壕でしょ! ってことで、飛び込む。
そして降ってくるBB弾の雨。

セーフティに帰ってくると、なんだか土壌のみょ~なニオイがする…
土たっぷりつけて帰ってくるもんだから、延々とふたりで「なんか土っぽいですね」「土みたいですね」「土だね」「うちら土だわ」「土最高」「土になろう」「俺たちが・・・土だ!」と、地球ありがとう。
俺たちは、土になったのであった。完。


■撃ちあう
基本的に対角線上で撃ち合うゲームが多かった模様。
今まで、立ち回り重視でウラをかいたり、頭使うゲーム重視でやってきた感じがありますが、今回は「30M先のマンターゲットを狙う」場面が多かったです。
いえ、もちろん立ちまわり重視の方も多かったのですが、今回は頭すっからかんで、トリガーハッピーになろうと思いまして。
いいんだよ、撃てばいいんだ。
まだまだ初心者だから、撃ちこむの楽しいんだよ。そういうお年頃。
200発分しかマガジンなかったのでバラマキはできないんだ、そういうプレイじゃないので許してくれ。


■わらしべ長者(ダメバージョン)
ガンケースが同じ方がいらっしゃって、危うくクロスカウンターで持っていかれちゃうところでした。
当然っちゃ当然なのですが、自分でわかるように目印をしっかりつけておこうと思い知らされたことでした。
これは故意ではなく、ただの事故なので…未然に防げるようにしよう、と。
「自分のじゃないよなーコレ」と思ってケースあけたら、立派なスコープがチラっと見えてしまったので、もしかしたらわらしべ長者になってしまったのかもしれないなーと思いつつ。
嘘デスヨ。


■さらに事故
ついに起こってしまった悲劇。
目の中に、ゴーグルの曇り止めの泡が浸入!!
しみるしみるイタイイタイっ
念入りに準備しようと誓った、春の日のことであった…


■Kホでお買い物
お店って、あんなに広くてしっかりしていたんだ…ようやく行くことができました。ありがとうございました。
ゲーム終了後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
そして…まだまだご迷惑をおかけいたします…すみません…(個人宛)


■ほしいもの
当面に欲しいものを、定期的に書き出すと物欲を整理でき、本当に欲しいものが手に入るという。

・ハイスピードギア製TACOマグポーチ…2種2つずつ
・CQCホルスター
・M14(マルイ製ウッドストックVer)
・パトリオットピストル(APS製)

あれ、こんなものか。じっくりお金を見ていけば、どうにかなりそうだ。
以上、どうぞ宜しくお願いいたします。はい。

※あとで追記するかも。




同じカテゴリー(レポ)の記事画像
2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン
Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑
2014年7月20日(日)それでもサバゲー
上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ
スニッカーズ様のゲームで遊んできた
Yanexに2回、行って来た
同じカテゴリー(レポ)の記事
 2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン (2014-08-10 22:34)
 Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑 (2014-07-29 14:44)
 2014年7月20日(日)それでもサバゲー (2014-07-23 23:29)
 上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ (2014-05-06 09:16)
 スニッカーズ様のゲームで遊んできた (2014-03-31 00:24)
 Yanexに2回、行って来た (2014-01-05 23:22)
Posted by ダイゴロー at 10:52│Comments(9)レポ
この記事へのコメント
以前、Kホ定例で4000発撃ち切った俺が来ましたよ(・ω・)

塹壕は入ると的になっちゃうんですよねー(笑)
華麗に動ければ大丈夫なんでしょうが(^_^;)

楽しめたようでなによりでございます(*^^*)

てか、APSのパトリオットとは!!

買ったら触らせてくださいね♪( ´▽`)
撃ちませんから(笑)
Posted by 仮免 at 2013年04月15日 15:36
やっぱ、バリケじゃなくて、ブッシュ多めのとこが好きです☆

ハンバーガー>>>>>>バストーニャ>>>>>>>>>>>>>>デザスト




ボクはお金に関して忘れっぽいから、コンビニで売ってるような小さいメモ帳に欲しい物書き出してって買った物にチェックつけてるよ☆
Posted by サガワ at 2013年04月15日 17:09
>福山仮免様
セミとフルを使い分けたわりには、何気なく2000発くらい使っていました…
トリガーの悪魔が棲みつく場所でした。

ハンバーガーヒルで、ホフクなり塹壕なりの素晴らしさを体感し、成長してきたので…ぜひとも塹壕を! と挑んだ所存です。
いやー、思った以上にゆるさと楽しさが両立して、大満足でございました。

APSは、部品の互換性が弱いのが気になりますが…
まあ、逆算すると手に入っても冬くらいかと。笑。
Posted by 大甫 at 2013年04月15日 18:37
>サガワさん
ハンバーガーに、バーニャカウダーに、デザート…?
おなかすいてきた
アルデンヌ、期待と不安でお待ちしております。

サガワさんは、嫁チェックが念入りに入るから、金額の把握とか必要なんですかね。笑。
物欲に対して忘れっぽかったら、幸せだったのに…笑
Posted by 大甫 at 2013年04月15日 18:39
嫁チェックと言っても、買った物自体と金額をその場だけだし、あの人O型だからwww

そんなボクはA型のこんな感じ↓
計画性×
物欲◎
衝動買い◎
Posted by サガワ at 2013年04月15日 21:31
こんばんは。かささぎです
いやー楽しかったですね♪
自分もあんなに撃ったのは初めてでしたw
見通しのいいフィールドは苦手だったんですが、あそこの楽しさもわかってきました。
もうなくなっちゃいますが(涙

そしてタダンマグの必要を感じ海外製のアレを買った結果…
全然だいじょうぶでした♪
Posted by かささぎ at 2013年04月16日 22:26
>サガワさん
その前に、資金源をね。うん。そうだね、プロテインだね。

>かささぎさん
わざわざコメントありがとうございます!
頭脳派ゲームとトリガーハッピーゲーム、気分でいろいろ行きたいですね!
んで、マガジン足りなかった事件ですが…
あのマガジン大丈夫でした!?
どうやら、そこのメーカーの音感巻上げマグが評判悪いみたいです。笑。

いやー、フィールドでると、かささぎさんの銃やら装備やらの調子が変わりますからね~~
楽しみにしておきます。笑。
Posted by 大甫 at 2013年04月17日 09:59
今更ながら。。。
大甫さんがミリブロやってるの最近知りました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
今後ともよろしくお願いしますね~♪

Kホビー、一度行ってみたいです!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月20日 10:44
>ODA様

すみませんwwww
ブログ放置していたので、まさかコメントがあるなんてwwww
申し訳なく思います…スミマセン

ブログはくだらないことしかやっていないので、基本潜りですハイ

Kホは、店員と客が一緒に輝いていました。
ぜひぜひ機会があったら立ち寄っちゃってくださいませ!
Posted by 大甫(=ミウラ)大甫(=ミウラ) at 2013年04月25日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。