2013年04月08日

でたなグラディウス

ストラテゴスとブラックホーク社の、愛の共同作業の結果「Night-Ops GLADIUS」は誕生しました。
握りやすく使いやすいスイッチ機能と、強力なストロボ機能を兼ね備えたタクティカルライトです。
アイテムとしては古いものでしょうが、ガナーVol2でのライトテクニックを見ているうちに我慢できなくなっちゃいました。
お買い上げ、ありがとうございます。

でたなグラディウス

ケースに入っているウヒョー

でたなグラディウス

CQBを想定して、ハンドガンとついうっかり合わせちゃう(画質悪)
そして面倒だったので、照射した写真は撮ってないという…
さらに、使いこなせるかどうかは、また別のお話なのでした。
めでたしめでたし。

■最近のインドア反省点
・常に回り込みを意識する。そして、回り込まれると仮定する。
・ダイナミックに動くシーンは意外と少ない
・音を殺す
・マガジンポーチとホルスターとダンプポーチだけでいいかも
・暗いなら、黒色が有効
・狭い&少人数ならば、もうほんとスポーツとして考えて割り切ってゲームするのが吉かも。
こんな感じで、次回コンテニュー!




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
HSGI AO Chest Rig
COMTAC2レプリカ
ミリ集「布」
dangerous-mouse load out
ガスマスク職人の朝は早い
東京マルイ製プロゴーグル
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 HSGI AO Chest Rig (2014-07-25 12:38)
 COMTAC2レプリカ (2014-07-17 00:07)
 ミリ集「布」 (2014-06-13 11:51)
 dangerous-mouse load out (2014-05-26 02:06)
 ガスマスク職人の朝は早い (2014-05-23 00:32)
 東京マルイ製プロゴーグル (2014-05-13 17:24)
Posted by ダイゴロー at 01:40│Comments(5)グッズ
この記事へのコメント
・ライトはよく分かんないけど、高そうな感じだなー☆
ボクに買ってくれたみたいで、ありがとーね☆

でも、あまり強すぎると自分の目もやられる…。
対策教えてくれwww
トレーサーだけでもいい気がする。



・【常に周り込み〜】
その意識は野戦でも同じだと思うよ?w
厨二病発症させた方が楽しかったりする。

ケツ掘りに行くスリル?、ケツ掘られる快感を味わってくれ☆



・ダイナミックに匍匐してみたら?www



・音
足音とマグポーチのベルクロ剥がす音、空撃ち音はかなりマズいと感じた。
靴はT氏の真似してクロックス履いてみるのもいいかも。
マグポーチはFASTマグ買うか、最初からフラップ中に入れてからマガジン差しちゃった方がいいかも。
落とさなければwww
空撃ちの音は自分で残弾把握しながらリロードしないと、リロード中にやられる気がする。



・装備品
最初からハンドガンならホルスターもいらないね。
保険にサブに切り替えるならアリかな。


やっぱり、黒いBDU買うしかないよね?ね?www



・スポーツ感覚
ボクは最初からそんな感じ。
だから、【なんだ、ただのゲーマーじゃん】って言われても気にしてない…。

き、気にしてないんだからッ;;;;;;;;
Posted by サガワ at 2013年04月08日 03:16
>サガワさん
そ、そんな僕がいくら寂しいからって、そんなに返信くれなくてもwww
ありがたい限りです。

・ライト
インドア戦のチャンスはあるのか!?
まずそこからの気もします。

・回り込み
野外で回りこまれたことって、そんなにないんですよね…
「あ、そのルートでくるのね」ってことはよくあるんですが、がっつり裏とられたりとかを体験していなかったための表記でございました。
インドアでは毎回、裏とられていたので。よぼよぼ。

・ダイナミック
ダイナミックズサーっと、ダイナミック土下座と、ダイナミックヒットコールはやろうと思っています。

・音と装備品
ショットガン使っているかぎり「音ってなんだろう」とも思いますがね。笑。
コッキングするとみなさん寄ってくるので面白いです。そういう音利用もありなんですが、大体やられますが。が。が。
ハンドガンって、みなさんどうやって当てているんですかね? まず当てられないんですが。笑。

・BDU
黒装備したいけど、はずかしくてひとりじゃできないよう////
っていう意味ですね、わかります。
黒BDU持っていたような気が…タンス漁ってみようかな…

・ゲーマーとスポーツと
コスプレ要素もいれたほうがきっと楽しいんだ。
ということで、バランスをとってみたいお年頃。基本的には、シューターのはずです。汗。
Posted by 大甫 at 2013年04月08日 10:30
グラディウスと言えば
上上下下左右左右BAでフル装備!!

…何か?

えっ違う?どうせ昭和40年代だよ!!
何だよ!!みんなで!!
(泣きながら去って行く)

28日楽しみだなぁ〜
Posted by てっぽさん at 2013年04月08日 14:43
インドアチャンスタイム=ボクが行く日なら帰り送ってもいいよ☆
AREAの駐車場で寝て駅までならwww


裏取りっていうか真横というか、敵の死角を目指す感じかなー?
あと、いつも着弾するまで弾道見てるんだけど、これは完璧に気づかれてない時でもやったらダメなことを身をもって分かったwww
エアコキ戦でwww



女の人にコスプレさせるのは好きだったけど、サバゲー始めて自分も被り物好きなんだなって気がついたwww
Posted by サガワ at 2013年04月08日 14:53
>てっぽさん(仮)
僕がはじめて手にしたのがパロディウスだったため、グラディウスをみたときのあまりのシンプルさにびびりました。
横シューは苦手です。

「28日」ってのが、なにかの合言葉になっていているようで…笑

>サガワさん
AREA夜残業は、なにが困るのかというと、始発までどーするかっていう部分ですね。笑。
まあ、電車組には元からキセキがないと参加できない工程なので、うがががが。

着弾確認をしていいのは、砲兵だけだ!
あとは、指令本部とか。

んんっ、夜伽のコスプレイ?
花魁VSふんどし一丁??
ええっ、サガワどんが花魁側!?
Posted by 大甫 at 2013年04月08日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。