2013年04月02日

AKを倒して、右か左かどちらへ行こう

AKを倒して、右か左かどちらへ行こう

amazonから引っ張ってきた、ガナーのVOL.10表紙。
うひょー、躍動感かっけぇ!
(DVDみるとどっちかというとインストラクターに叱られている印象しかありませんがね。生徒だから)
このPMCスタイルにAKのチョイスがたまらんわぁ!

うちにも、マルイ製のAK47(スタンダード)が一本あります。
民兵なのでやはり、自宅には備えてあるもんなんですね。

AKといえば、スピードリロード
手にもったマガジンで、装着済みのマガジンを弾き飛ばすリロード方式!
かっちょええ! 民兵の憧れ!

よし、早速の挑戦です!
お、お、お…?
あ、マガジン1本しかないからできないや☆(ゝω・)vキャピ

というわけで、ここで選択肢が登場です。
「多弾マガジンを買う」
「ノーマルマガジンを買い増し」

多弾ちゃんルートと、ノマグ子ルート…ふたつの選択肢です。
あれ、なんか前もこういうのやったな…まぁいいか。

多弾ちゃん
「マルイ純正で600発マガジンがあるのなんて、レアなんだぞ!
マグチェンジする必要がないなんて、初心者のアンタにとっては重要でしょ!?
そのアホ面で、ウラララララーと撃ちまくればいいじゃない!!」

ノマグ子ちゃん

「ちょっとずつ、マグチェンジしたい欲がでてきているよね。
この間のインドアで、ジャラジャラうるさいの苦手になったよね。
なにより実銃にもボルトストップないから、空撃ちになっても不自然じゃないよね。
あとAKチェストリグ買っていたよね?」

両方、病んでいるじゃねーか!
さあ、DOTCH!?


(…なにやってんだろ自分…)
あ、AK木製ストックパーツちゃんがこっちをみているぞ!?




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
HSGI AO Chest Rig
COMTAC2レプリカ
ミリ集「布」
dangerous-mouse load out
ガスマスク職人の朝は早い
東京マルイ製プロゴーグル
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 HSGI AO Chest Rig (2014-07-25 12:38)
 COMTAC2レプリカ (2014-07-17 00:07)
 ミリ集「布」 (2014-06-13 11:51)
 dangerous-mouse load out (2014-05-26 02:06)
 ガスマスク職人の朝は早い (2014-05-23 00:32)
 東京マルイ製プロゴーグル (2014-05-13 17:24)
Posted by ダイゴロー at 12:43│Comments(8)グッズ
この記事へのコメント
基本的にターミネーターやらなければ、マルイ製のノマグリンの方がいいと思う。

給弾不良が心配過ぎる…。
Posted by サガワ at 2013年04月02日 16:09
>サガワどん
やっぱりねー
弾でないのは、怖いんですよねー

なんとなく、答えはでているんですけどね。
ノマグ+いざというときの多弾という…二股プレイが!
Posted by 大甫(=ミウラ)大甫(=ミウラ) at 2013年04月02日 16:48
名前が変わったから別人かと思った。
わたくしはあんまり撃たないからノマグしか持ってない。
何かい〜ぱっい持ち歩くと嬉しい気がす…しないね。
Posted by てっぽさん at 2013年04月02日 18:12
>てっぽたん
なんだか名前で呼ばれるのがこっぱずかしいので、苗字もいれておこうかと。笑。

仮免さんが、この間STAR製のマガジンたくさん落札していましたしなあ。
でも、電車組にたくさんのマガジンは文字通り、荷重なのです。
ノマグ4つに多弾1つくらいですかなあ~

ショットシェルだけは、たくさんあるのが正義!!
さあみんな買え!!
Posted by 大甫 at 2013年04月02日 18:19
自分はマグチェンジしつつ多弾使いたいので130連位のスプリング式の多弾使ってますね~
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年04月04日 04:37
>じゃがーニン様

スプリング式+3桁弾数のマガジンが、実はマストバイなのかも! と、MP7と電ハンで100連のスプリング式を使っていて最近気づいてきました。
が、ローダー忘れた時の地獄はかなりのものですね。僕が参加した、マイナー装備会のときに、ローダー忘れて地獄でした。笑。

AKはマガジンの種類がかなり選べるので、迷います…
Posted by 大甫 at 2013年04月04日 10:13
自分もGPのマグ使っていてそう思いました♪
あと多弾特有のじゃらじゃら音が無いのも魅力ですよね~

あらら、そうだったんですか…
言ってくださればお貸しできたのですが…

マガジン選びだけで一苦労ですw
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年04月04日 17:59
>じゃがーニン様
あのときがサバゲー2回目のときだったので、テンパって借りるなんていう考えよりも、ひたすら指で弾込めしてました。なつかしいなぁ
あ、はじめは仮免さんに借りたんだったかな。汗。

じゃらじゃらナシ、リロードプレイあり、そこそこ持久力…むむ、いいですなぁ
Akデビューが近いです

じゃがーニンさんともぜんぜんお会いできていないので、チャンスくるといいんですけどねー
サバゲーうずうずです
Posted by 大甫 at 2013年04月04日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。