スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月23日

2014年7月20日(日)それでもサバゲー

長文御礼
CSS修正放棄


降る気まんまんまんまんまん

上州さばげー部の方々に誘われ、かささぎさんに拾っていただき、サバゲーをし・・・に行ける予報ではなかったのだけれども、どうなったかの顛末。

この天気で開催するのか…?
7月20日(日)。刻々と数字があがる降水確率、夕方よりの気象庁の警告、山ん中フィールド…あらゆる悪条件がそろいつつも、出発時にはまだ雨が降っていないという、わずかな希望をもたせる非情な世。
前日「GOです」という連絡をいただき、戦々恐々。
今日は中止ではないのか…? やるのか…? どうするんだ…?
どのようなサバゲーになるのか…? サバゲーにすらならないのではないのか…?
嗚呼、人というのは、それでもスリルを求めてしまうのだろうか…。

かささぎ号に吸い込まれるように、おそろしの山へと旅立ったのであった…。

濃厚、男だらけの命知らずども
そこには、計8名の猛者が、今か今かとサバゲーをやりたくて待ち構えていたのであった。
今か今かと、雨が降りはじめるのではないかと、ガクガクしながらの迅速な準備。
「午前だけでも」「1ゲームだけでも」「ええい、もはや本日はグンマー温泉旅行が主目的だ」などと、焦りと絶望と希望が入り混じる。

コンクエスト戦。赤と黄色のテープが貼られたバケツを、自分のチームの色が見えるように配置することにより「占領」というフラグを建てるゲーム。
相手のフラグは、上からつぶしてしまえる。
計3箇所のバケツゾーンを、お互いに占領しあうのだ。
4対4のバケツリレーが、今はじまる。
※リレーはしません。

一度もバケツ拝めませんでした(^q^)

そして雨…
降ってきた。
降ってきたのだ。
無常にも、山は泣き始めた。

が、降り始めは偶然にも「らんちたいむ」がはじまったときであった。セーフティに設置された簡易テントにより、なにも怖くない。雨なんて怖くない。
やーいやーい、ざまあみろ。

とかいいつつ、ランチタイムが終わるころにどうなるかというのは、不安いっぱいであった。
様子見。
これ以外の言葉は似合わない状況であろう。

もとより午前中でおさらばなお二方とバイバイし、運命が好転した。

晴れ男のアビリティ…
Y氏の登場である。
仕事帰りにやってくるなんて、精神力と気力あふるる猛者がまたひとり、この雨山にやってきた。

といいたいところだが、なんと晴れた。
Y氏の登場と同時に、晴れたのだ!

おじちゃんほんと雨男でゴメンネゴメンネ

ってことで、日本兵コスでサバゲーを堪能する彼に天晴れ!!

“狙撃兵”戦
雨に濡れた山は、きれいだった。
幸いにも、蒸した天気と新緑の木々により、それほど地面も濡れておらず、しばらくすれば匍匐すらできるフィールドに戻りそうであった。

提案があがった。「スナイパーライフルとハンドガンだけで戦おうぜ」

しばらくすれば匍匐すらできる…という、甘い期待は潰えた。
いますぐ、匍匐プレイを強いられたのであった。
ええ、わくわくしました。

3対4の変則プレイ。

持ち出したのは、VSRプロスナイパー(カスタムされていたのを落札したよVer)である。
購入してはや2年弱。はじめてのお外であった。
外で撃つのはじめてなの。

スナイパー戦自体も、はじめてなの。

だから、やさしk


弾の出ないエアガン…
なんか3回に1回くらいしか弾でなかったの。

かささぎさんの2分間
銃が順調に増えていくかささぎさん。彼は言いました。「これ以上、銃は買いません。マカロフ以外は
「まあまあまあ、これでも試してみなよ」といわんばかりに、固定ガスのSOCOMを握らされ、試射に挑みましたのです。

「すげえええええええええええええ」
そうです、固定ガスのSOCOMの、まっすぐ吸い込まれる弾道は惚れ惚れするものです。特にガスマイスターな、かささぎさんなら…。

この間、2分間。ゆらぐ2分間デシタ。
次回、増えているかな。

響き渡る、赤ん坊の泣き声…
タイトルどおり、ようやく「怪奇」っぽくなったであろう。
そう、赤ん坊の泣き声が響き渡る…サイゼリヤ。
あ、いつもどおりの光景ですね。

ゲームプレイ後も、たのしく遊べました。


私有フィールドは山の上にあるので、もう天候とかどうなるのかさっぱりわかりませんでしたが、決行を英断したのは勇気ある決断…というか、だと思いました。

はじめてスナイパーもどきをやってドキドキしたり、まだまだやったことがない楽しみ方があるんだな~~と思ったのでした。まる。

みなさま、ありがとうございました。
  

Posted by ダイゴロー at 23:29Comments(4)レポ