スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月02日

週課のたのしみ

日課に対応して、週課という言葉は存在するのだろうか…?
しばらく、またサバゲーするまで期間が開きそうなので、ここはいろいろ蓄えねばなりません。

某ミリフォトフォーラムの「This Week's Photos」のトピックスが好きです。
僕自身の英語能力がダメなのと、フォーラムの検索機能がイマイチ使いこなせず、能動的より受動的なのが楽だからに違いありません。

今週のフォトから、ちょっとだけ…。

肩にBOPEって書いてあったので、たぶんBOPEなんでしょう。
FAL持っている写真とか、渋いです。
特殊警察作戦大隊(とくしゅけいさつさくせんだいたい、ポルトガル語: Batalhão de Operações Policiais Especiais)は、ブラジルリオデジャネイロ州の軍警察に所属する特殊部隊であり、頭文字を取って「BOPE」とも呼ばれる。wikipedia


おフランスの訓練模様。
そろそろ、僕も汚い(ほめ言葉)銃を持とうかな!

とまあ、広く浅く、無作為に情報を得るには、こういうトピックスはオススメです。
本当は、自分の狙った知識を深く見ていったほうが得るものも多いと思いますが…そのうち、いつのまにかこういう浅い知識と知識がつながっていくものです。

たぶん。  

Posted by ダイゴロー at 11:38Comments(2)雑記