スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月30日

JPCパカパカパッション化

JPCには、カンガルーポケットが付属しています。
ポーチなどをつけなくても、プレキャリ本体だけで3本のM4マガジンを収納できるわけなんですが…
ポケット内はベルクロでくっついているので、開けるたびにバリバリバリバリうるさいです。
これじゃあ、使いづらい。

幸い、ポケット内のベルクロの幅は狭いので「ベルクロテープ貼ればいいじゃん」って言われたので、貼ってみました。

ダイソーワンタッチテープを買ってきました。
これをポケット内のどちらかのベルクロに貼ってしまうことにより、その機能を封印してしまうのです!
(買ってきたテープには、ちゃんとオスメス入っているんで、まあどちら側に貼るかはお好みで選べるわけです)

テキトーに切って、テキトーに貼り貼り。

上からみたところ(わかりづらい)。ポケット開いて、赤い枠に貼りましたぞ。
ポケット内のベルクロの機能は死にました。やーいやーい。


ウーン、これでどうにかパカパカとスムーズに開閉できるように!
パカパカ、パカパカ、パカパカパッション


パカパカパッションは、プロデュースが開発し、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)がアーケードゲームとして発売した音楽ゲーム、および一連のシリーズである。以下略
  

Posted by ダイゴロー at 22:17Comments(6)グッズ

2014年01月30日

スントすてきなコンパス


スントコンパスを買いました。
スント(SUUNTO)はフィンランドにある精密機器メーカーである。
創業以来生産している液体封入型のコンパスの他にダイビングなどのスポーツ用や軍用の計測機器、心拍計などの機能を持つ多機能型腕時計を生産している。



スントにまあ、こりゃあええデザインでのう。
洗練されたコイツは、スルトまさにフィンランドの地で誕生したという名に恥じないもんでなあ。
スントばらしい、アクセサリでごぜえ。

…無理がありました(´・ω・`)


購入にあたり、驚きました。
値段の幅がありすぎます。
あわてて買わなくてよかったァー。2500円くらいから4500円くらいまで、販売店の設定に幅がかなりありました。
50%オフくらいで流通している時期もあるんですね。

ミリフォトでは、時計と逆の手首につけているものや、プレキャリのMOLLEにくっつけている場合が多いようなので、
迷わず僕の新JPCにくっつけてみました。


ちょっとゆるいんですけど!(不器用なもんでさーせん)

しかし これ プレキャリにつけたら、絶対に自分じゃ方角わからないよなあ…
連携一筋の特殊部隊的な配置に違いありません。ぼっちにはつらい仕様だわ。
「おめー、ちょっと北どっちだべ」
「おっしゃ、おらのプレキャリにくっついているスントのコンパスみてくれりゃー」
「ありがてえ、ちょっと寝転んでくれよ」
「おう、人間コンパスだな、まかせろ」
「ほー、こっちが北か~! おkおk」
みたいな展開に違いない。

世間的には、特少などの無線機は「ぼっち殺し」のアイテムとしてじわじわなぶってきますが、こういう細かいアクセサリの配置でも「やべえ、ぼっちやべえ」と認識させてくる攻撃なのかもしれません(被害妄想)
ちなみに「ぼっち殺し2位」は、背中にさかしまにとりつけられたマガジンです。
仲間前提かよおおおおお!

非常に自分のナイーブな一面がみられたアクセサリでした。ぐへへへへへ。  

Posted by ダイゴロー at 00:30Comments(6)グッズ