スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月09日

最小単位MN

そろそろケリをつけようぜ!
一年間に及ぶ、荷物圧縮計画。ここに終止符をボーン!

メインヒロインは「RAVEN モジュローダー フレーム
HSGIのTACOポーチをベルトに直接くっつけられるように接続するプラットホーム(※マリスクリップならポーチ問わず)



これでとりあえずライフルマガジンを4マグ所持可、ポーチ付け替えで3マグ+ピストルマガジン1マグ…などなど自由度無限大!

ベルトにくっつけるだけなので、家からベルトをつけていけば、あとは現地でこれをくっつけるだけ。
いままでもガンベルトだけの装備だったりコンパクトなチェストリグだけだったり、少なめで持ち込んでいましたが、この形がもっとも最小となりました。

愛すべきTACOちゃん。


TMCのレプリカもチェストリグにくっつけて使っていますが、とりあえずモノホンの使い勝手とは違いますね。
ベルトは仮で、ただの革ベルトつかっちゃってますが、TUFFのベルトを買う予定です。
モジュローダーのベルト幅が1.5インチなので、現用のTUFF製のEPベルトが1.5インチでぴったんこかんかんです(1.75インチもあるので、よくみて買いましょう)

というわけで。
ここに、あっしの最小単位「MN」を提唱いたします。

物理学じゃなくて、「MN=Miura Nimotsu」の略です。ぐへへ。

これが、仮の1MN。

・プライマリーウェポン
・サイドアーム+ベルトアダプターのホルスター
・イヤーマフとキャップとグローブ
・ニーパッド
・モジュローダー
・ゴーグルとフェイスマスク

あ、今日はインドアだからハンドガンだけで0.6MNだな、とかちょっとショットガンも増やして1.5MNだな…とか、ひとりニヤニヤするのです。
ええ、ただネタで書いているだけなので、実際はもう使わない

着替えとかバッテリーとか弾とかマガジンとかもうちょいあるので、厳密ではありませんが、なかなかいい遠征装備になると思っております。
帰るまでがサバゲー!  

Posted by ダイゴロー at 19:58Comments(7)グッズ

2013年09月09日

RAVEN モジュローダーフレーム

モジュローダー職人の朝は早い

正確には、
モジュローダーを使うために半年くらい前に買っておいた2つのTACOポーチがいったいどこに行ってしまったのかわからず、探すために朝が早い

そして、片方だけ見つかる
なぜ……

  

Posted by ダイゴロー at 01:49Comments(4)グッズ