スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月20日

どきどき★リーピちゃん、ヘッドフォン男との邂逅

台風4号「リーピ」ちゃんが、面白い角度で突撃予定★今週末は、どうなってしまうのでしょうか

22日ではなく、23日にお誘いを受けているので、もしかしたらワンチャンあるで!?

こんな「週末の予定どうなる!?」と悶々と過ごす現在…それでも座禅に集中したい瞬間、ありますよね。
そういうときに役立つのが、「イヤーマフ」。
外界の音をシャットアウトし…雑念を取り払う。
台風の中であろうとも、集中。集中。
……煩悩、!!

というわけで、ちょっとアクセント的に「ペルター 防音電子イヤーマフ タクティカル6S」を入手してみました。


…なんと! 単4電池が4本必要だと!?
ちょうど手元になくて、今回のポイントは「防音」のみです。
小さく丸まったコイツを、ひっぱるように開放…ズバーンとヘッドフォンが登場。
すかさず装着! 頭でかくても装着!!

「…雑念が…払われる……」

伝わったでしょうか?
そんな感じです。

購入前に、かなーーーーり迷いました。
だって、サバゲーにイヤーマフって矛盾していない? みたいな?
音を拾って慎重に判断していくシチュエーションなのに、シャットアウト~~?
電子部分も「完全に」使えるかどうかはまだ不明瞭です。ちょっと怪しいかな?

PMC装備として、ヘッドセットを購入したほうがいいのかな、とかとか。
無線機器もってませんですけどね。

でもね、どーしても。
こんな感じやりたかった!!



あー、煩悩煩悩…
M4A1ソーコム買っちゃうかもなあ…  

Posted by ダイゴロー at 12:02Comments(8)雑記