スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月30日

分岐点でコイン投げ

(※写真については、そのままネット転載なので不都合ございましたらご連絡ください)

以前から、気になっているBDUの装着例があります。
そこまで装備品をそろえられない自分にとっては、どちらを選ぶかというのは、分岐点です。

ギャルゲーでいうと、ルートです。
「A子ちゃんにするか、B美ちゃんにするか…」

A子「え、わたしを選んでくれるんじゃないの…?」
B美「違うよね、わたしのほうだよね、選んでくれるのは」
ぐぬぬ

A子ちゃん「イスラエル国防軍」
最近はシリアとかアルジェリアとかが盛んになってしまいましたが、基本的には世界最前線で戦っている国だと思っております。
BDUはWW2かよ! ってツッコミたくなるカーキ一色が基本でしたが、最近は払い下げの迷彩も使っているみたいですね。
一番の特徴は、キノコ頭っぽい「ミツネフェット」と呼ばれるヘルメットカバーですね。
いまんとこミリタリー系イベントに参加しない僕にとっては、これを海外通販でそろえるしかないのがネック!!
あと、実物のチェストリグだかベストが出回っていますが、高くて買えないので妥協点を探る部分。

とりあえず、手元にあるウッドランド迷彩を使って、以下のような雰囲気でやりたいですね~


B美ちゃん「デンマーク軍」
ぶっちゃけると、そこまで有名じゃない気がするデンマーク軍。
が、最近は「アルマジロ」というデンマーク軍のドキュメンタリー映画が公開され、主に自分の中で知名度急上昇中。
自分が気になったのは、とにかく斑点系の迷彩!! 黒が少しまじっているのが渋い!!


こちらの装備をするためには…とりあえず、この迷彩を手に入れるだけかと。

あれ、A子ちゃんもB美ちゃんも、両方手にできそう?
ハーレムルート?
(そして刺される)  

Posted by ダイゴロー at 14:39Comments(4)雑記