スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月28日

1月27日BLAM!定例会

(※1月30日追記・修正)

1月27日(土)、ユウキ氏に連れられて、ブラムの定例会に参加してきました。
僕にとっては、もっとも地元なインドアフィールドです。
最終的な参加人数は、たぶん34人とかそれくらい。1チーム16人くらいでした。終始、殲滅戦。

●バリケード
そんなに広くはなくとも、バリケードが多く、むしろ広いくらいに感じてしまいましたが…
お店の人にきいたら「これくらいの人数だと多いくらい」とのことで、「どのバリケードにも人がいるだろうという仮定」が成り立つと、待ち伏せばかりになってしまうわけですね。動いたら負け的な。

●なんかうまい人たち
おそらくペイントボールのゲームに参加している方だと思うのですが、バリケードでヒーコラしている自分を尻目に、やっぱり動きが違う!
後ろから着いていくと、参考になるなあ・・・あ、ヒットでーす。
あとは、声だしをする司令塔ポジションの方がいると、動き変わりますね。
「左いるよー!」「やぐらの下に2人~!」
場の一体感を出していくのは、いい感じですね。
あ、僕も声だしましたよ・・・ヒットです~

●ショットガンちゃん
みたところ、味方チームにマルイのショットガンのスパスが3挺…KTWのイサカが1挺…
なんなんだこのショットガン祭りは!
ぐへへ、お借りして2ゲームくらいショットガン使ったヨ。
ヒットとれなかったよ。ぐへへ。

●お店
はじめてだと思います、誰かとお店入ったの。
ぐだぐだ「アノ銃いいなあ」とかの、「アレいいなトーク」が展開されました。
通販すると諸経費でちょっと高くなってしまうポーチ単品も、その場で買いやすいのがいいですね。
ショットシェルポーチをようやく買えました。

●会誌
ユウキ氏を中心に、またーりと定期的に発行され(ていく)るサバゲー会誌。
某氏は、以前の会誌に「P90は給弾不良知らず」という記述を残し、その日のゲームは盛大に弾詰まりで四苦八苦しておりました(多弾マガジンのよくあるアレ)。
カササギさんは、会誌に「スコーピオンはインドア向け最高」という記述をし、その日はセミオートの不調に悩まされ、快適なゲームができず。
僕は、ショットガンを記述させていただいたのですが、御借りしたショットガンはヒットどころか射撃すらできずにやられる始末…あ、それは自分のせいか、HAHAHA!!
まあ、つまり、この会誌には魔物がすんでいる気がする。
次回が楽しみだ。

----------いろんな使用感----------
その1「無印良品のイヤーマフ」
耳ガードのために購入したこちらのアイテム。髪の毛の邪魔にならぬよう、後ろから装着するのがキモ。
音が一段階小さくなる程度で、支障ナシ。
自分の付け方が悪いのか、頭がでかいのか、頭がでかいのか、頭がでかいのか、たまーにズレますが、落下もなし。
なかなかよさそう。
あとは、夏ガマンできるかどうかだ。

その2「電動ハンドガンのグロック」
これ一丁で挑んだわけですが、調整がアレなのか、だいたい12~13メートルくらいですかね、届いているの。
多弾マグなので、交互にしっかり弾が入っていない部分もあったのか、対面で撃ってもこちらが一方的に負ける場面も!
そこがカワイイ。
カワイイなあ、もう(なでなで)

その3「TMC製ショットシェルポーチ」
はじめてお店で単品買いしちゃったMOLLE対応ポーチ。
展開すると大体12個くらいショットシェルが入りそうなアイテム。
ショットガンストックに付けるタイプのをお使いの方も多いかもしれませんが、なぜ自分はコレを選んだのか。
答えは、そのうちわかるかもしれません。
嘘です、考えていません。
ただ、シェルで埋めていくと快感ですね。カ・イ・カ・ン♪  

Posted by ダイゴロー at 11:09Comments(2)レポ