2014年06月26日

分解アルティマニア

アルティマニアシリーズが始まる前は、解体真書でしたよね。

というわけで、トイガン解体新書2014です。

分解アルティマニア

以前の解体新書を買おうと思っていたら、ネット上では値段が高騰しまくり…すっかりプレミアの判を押されてしまい「買いたい解体買いたい解体買いたい解体…」と眺めていた日々よさようなら!
いつのまにか2014年度版として新発売です! 
いつのまにかなのは、僕がアームズマガジンを買っていないからに違いありません…

よく言われることに「ネット上で解説してくださっている方のご好意で十分」やら「動画のほうが完璧」ということがございます。
ぶっちゃけると、それでいいと思っています。
特に、動画で工程を実際に追えるアドバンテージにかなう指南はございません。メカボとか特に。

え? 実際に目の前で工程を見せてもらうっていうご好意はどうかって?
そんなチャンスねえよ(白目)


ってことですが、紙面って動画やブラウザ上と比べて「どちらがいい」じゃなくて、どれも独自性がすっかり分かれていると思うんですよね。
紙面で確認する際は、情報を見るリズムとか範囲がもっと開放的というか、自由というか…
視界に入ってくるのが楽なんですよね。スマホとも違いますし、タブレットともまた違う。
説明しづらいというよりも、説明する気がないという
僕は書籍も好きです! 以上!

分解アルティマニア

そういうわけで読み込んでみて、さらに動画もみたりネット上の生情報もたくさん参考にして、解体屋を目指します。
ぶっこわし屋は卒業です。
しばらくは、寝る前あたりにだらだら眺めて「ほへー」と思う日々が続くことでしょう。
ほへー


んで、いつ、なにを解体するんだ?
ええと、今世紀中には…




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
念願パッチちゃん
夜戦にむけて
週末天気予報とか
夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)
息継ぎ
【アニメネタ】さて、GBBのM4を買おう
同じカテゴリー(雑記)の記事
 念願パッチちゃん (2015-05-15 19:21)
 夜戦にむけて (2014-08-21 15:46)
 週末天気予報とか (2014-07-18 10:22)
 俺のマグナムが火を噴くぜ的な (2014-07-12 23:47)
 夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編) (2014-06-24 19:12)
 息継ぎ (2014-06-11 14:45)
Posted by ダイゴロー at 02:07│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
奇遇だなボクも買ってみたけど何を解体するか未定だわ
Posted by サガワ() at 2014年06月26日 03:02
KACPDWで
Posted by take@ at 2014年06月26日 08:19
>サガワどん
ぶっちゃけ、また品薄になって値段高騰で手にできなくなったら悔しいので、安心感のため…かも。

>たけどん
あー、載ってないなあ
載ってないんで無理です☆
Posted by Dスケ at 2014年06月26日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。