2014年01月30日

スントすてきなコンパス

スントすてきなコンパス
スントコンパスを買いました。
スント(SUUNTO)はフィンランドにある精密機器メーカーである。
創業以来生産している液体封入型のコンパスの他にダイビングなどのスポーツ用や軍用の計測機器、心拍計などの機能を持つ多機能型腕時計を生産している。


スントすてきなコンパス
スントにまあ、こりゃあええデザインでのう。
洗練されたコイツは、スルトまさにフィンランドの地で誕生したという名に恥じないもんでなあ。
スントばらしい、アクセサリでごぜえ。

…無理がありました(´・ω・`)


購入にあたり、驚きました。
値段の幅がありすぎます。
あわてて買わなくてよかったァー。2500円くらいから4500円くらいまで、販売店の設定に幅がかなりありました。
50%オフくらいで流通している時期もあるんですね。

ミリフォトでは、時計と逆の手首につけているものや、プレキャリのMOLLEにくっつけている場合が多いようなので、
迷わず僕の新JPCにくっつけてみました。

スントすてきなコンパス
ちょっとゆるいんですけど!(不器用なもんでさーせん)

しかし これ プレキャリにつけたら、絶対に自分じゃ方角わからないよなあ…
連携一筋の特殊部隊的な配置に違いありません。ぼっちにはつらい仕様だわ。
「おめー、ちょっと北どっちだべ」
「おっしゃ、おらのプレキャリにくっついているスントのコンパスみてくれりゃー」
「ありがてえ、ちょっと寝転んでくれよ」
「おう、人間コンパスだな、まかせろ」
「ほー、こっちが北か~! おkおk」
みたいな展開に違いない。

世間的には、特少などの無線機は「ぼっち殺し」のアイテムとしてじわじわなぶってきますが、こういう細かいアクセサリの配置でも「やべえ、ぼっちやべえ」と認識させてくる攻撃なのかもしれません(被害妄想)
ちなみに「ぼっち殺し2位」は、背中にさかしまにとりつけられたマガジンです。
仲間前提かよおおおおお!

非常に自分のナイーブな一面がみられたアクセサリでした。ぐへへへへへ。




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
HSGI AO Chest Rig
COMTAC2レプリカ
ミリ集「布」
dangerous-mouse load out
ガスマスク職人の朝は早い
東京マルイ製プロゴーグル
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 HSGI AO Chest Rig (2014-07-25 12:38)
 COMTAC2レプリカ (2014-07-17 00:07)
 ミリ集「布」 (2014-06-13 11:51)
 dangerous-mouse load out (2014-05-26 02:06)
 ガスマスク職人の朝は早い (2014-05-23 00:32)
 東京マルイ製プロゴーグル (2014-05-13 17:24)
Posted by ダイゴロー at 00:30│Comments(6)グッズ
この記事へのコメント
スントに必要だったのか、それ?www

CB一式かGショックか悩み始めたんですけどwww
Posted by サガワ at 2014年01月30日 02:18
>サガワどん
ここからは常に(本当に必要なのか?)の戦いデスヨ

Gショック、どこから湧いてきたんですかねえ…
Posted by Dスケ at 2014年01月30日 07:32
スントに必要だったんですか?それwww


明太子かツナマヨか悩んでツナマヨにしました。
Posted by take@ at 2014年01月30日 07:49
>takeべぇ殿
スントなんです! スントなんでさあっ!

僕は寿司的なおにぎりも好きです。
Posted by Dスケ at 2014年01月30日 09:01
スントきなコンパスだなぁ…
これがあればフィールドで迷っても大丈夫っすねwww

シャーペンかボールペンかで悩んでますよwww
Posted by Jack at 2014年01月30日 19:50
>jackはん
というか、真面目にアルデンヌで迷ってセーフティに戻れるか不安なときがありました…。
めそめそめそ…

最近の多機能ボールペンは、そこんとこぜんぶカバーしてますんで、選択肢によろしこ!(ただし値段が4桁多し)
Posted by Dスケ at 2014年01月30日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。