2013年11月27日

つるぴかー

夜戦いいなあ…と思ってしまったからなんなのか、ついヘッドライトを買ってしまった。
なぜだろう。今となっても、なぜ買ってしまったのかわからないのだけど、ヘッドライトである。

「PETZL TACTIKKA」

つるぴかー

僕自身の日常生活と直結した工業製品は安心する。
エアガンやらガスガンやら電動ガンやら、僕はぜんぜん扱ってこなかった。
機械工作は苦手なのだ。
仕組みとか、まったくわかっていない。
その点、電池を入れてスイッチいれると、ぴかーっと輝くコイツはおなじみだ。

ほっとする…。
これも、赤いやわらかなLEDの光のせいであろう…
まるで、暖炉の火のように…

ちなみに、ヘルメットにバンドを回して使うようだ。
つまり、僕はヘルメットをもっていないわけだから…

あれ、どうするんだ?

と思っていたら、首に回したりする人や、ライト本体だけを別部分にくっつける人も多いようだ。
世の中、うまくできているものである。

※12月1日(日)埼玉県のoasis出陣予定




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
HSGI AO Chest Rig
COMTAC2レプリカ
ミリ集「布」
dangerous-mouse load out
ガスマスク職人の朝は早い
東京マルイ製プロゴーグル
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 HSGI AO Chest Rig (2014-07-25 12:38)
 COMTAC2レプリカ (2014-07-17 00:07)
 ミリ集「布」 (2014-06-13 11:51)
 dangerous-mouse load out (2014-05-26 02:06)
 ガスマスク職人の朝は早い (2014-05-23 00:32)
 東京マルイ製プロゴーグル (2014-05-13 17:24)
Posted by ダイゴロー at 17:47│Comments(7)グッズ
この記事へのコメント
なに、12/1だと…。

休みだけど忘年会あるし、行けないみたいwww
Posted by サガワ at 2013年11月27日 18:28
久々にoasisにも行きたいですけど12月から現場移動があるので行きたくても行けない(T△T)
埼玉の陸の孤島から都心へ移動になるのが救いですが・・・
Posted by ぴづ at 2013年11月27日 22:58
連投すいません
俺、大甫さんのブログにコメントするの初めてでしたっけ?
若葉会以外のブログにもコメントすることもあるので何時どのブログに書き込み
したのかわからなくなってるorz
失礼致しました
Posted by ぴづ at 2013年11月27日 23:04
>サガワさん
サバゲーよりもサバイバル、忘年会ッッ!
ヒットコールは許されない!
Posted by 大甫 at 2013年11月28日 01:05
>ぴづさん
そして、改めてはじめましてでございます!
若葉会でも、ちゃんと挨拶できておりませんが…スミマセン

各関係者のブログで、なんとなく行動範囲が似ている部分ございますので、そのうちぜひご一緒しましょう!
Posted by 大甫 at 2013年11月28日 01:07
ペツルのヘッドライトは山登りでよく見るメーカです
私も持っていますがとても良いものですぞ

明日自分も行けるか様子見だったのですが
大掃除&模様替えが終わりそうになく今回は断念しました(っA`)

ライト股間に付けて楽しんできてください
 

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年11月30日 20:41
>ぱりー隊長

全裸にライトだけで登山…!?
やだ…かっこいい…

  __[警]
   (  ) ('A`)
   (  )Vノ )
    | |  | |


はやめはやめの大掃除、あこがれます
いよっ! できる男!
Posted by 大甫大甫 at 2013年12月03日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。