2013年07月30日

2013年7月28日「ZEEEEEEEEEK若葉会」

7月28日(日)、若葉会ゲーム「ZEEK若葉会」で遊んできたよ。
概要はすっとばして、もうゲーム内容の勝手な感想と私信だよ。
写真…? なにそれおいしいの…?

-----ゲームを振り返る-----

●スネーク戦
あらかじめフィールドに潜んでいるスネーク側を狩るゲーム。
巨大ダンボールに入り込む凝りよう…のはずが、狩る側の人数が多すぎましたね。

●Bラディン戦
体にくくりつけた風船をすべて割られない限りヒット扱いにならないBラディンと、その手下…
さらに、5分後に突入してくる敵に挟み撃ちになりながらの戦闘が展開される。はずだったのですが。
2階に陣取ったラディンを討ち取るのではなく、1階で突入してくる追加の敵を待っていたのですが…
あれ、フィールド備え付けのスモーク装置が起動しちゃって何も見えないよ!?
そして撃たれる背中…えっ
そこには、「アラーの戦士はどこだ…どこだ…」とつぶやくラディン本人
えっ
笑っちゃったよ。亡霊かよwwww

●分隊戦(2戦目)
8人ずつ、6つのチームにわけて戦うゲーム。スタート開始位置によって、そりゃあ有利不利があるわけです。
Bラディンを勤めた方がリーダーという恐れ多い中東分隊になりました。なぜだ。
そして、2階の真ん中スタートという挟み撃ち上等の素敵な不幸ゾーンからスタート。
はじまる前に、入念な打ち合わせ…「俺たちは生き残る」をキーワードに、みなが結託したのであった。
ゲーム開始。


突如、フルオート射撃。
全力射撃。
俺たちがなにをしたっていうんだ!? っていうレベルの全力射撃。
次々と打ち倒される仲間たち…というか、自分は真っ先にやられた。

セーフティに戻る最中、みてしまった。
そう、全力でうちらがいた部屋に射撃する分隊の姿を…許すまじ、許すまじ…サガワ分隊…

●オセロメディック戦
このあたりから、なにか悟りが開けてガスブロハンドガンだけで戦っていました。
ありがとう東京マルイさん。快適でした。

ヒットもらってメディックを求めている人間には、黄色・赤色問わずテープを巻けるメディック戦…
つまり、どんどん所属が変わっちゃうゲームでした。
しばらくすると、あちらこちらでうめく「めでぃ~っく…」という声…
メディック自身もけっこうやられており、うめき声があちらこちらから聞こえるだけの阿鼻叫喚ゲームでした。
2戦目になると、敵チームの黄色が優勢で、寝返った人間から「黄色最高!」という謎の合言葉が飛び交いまくっていました。笑。
黄色には、どんな世界が広がっていたのか…!?

あ、僕はメディック呼んでも来ないとわかったので、近くの人と死体ごっこしていました。通りかかった敵の黄色チームからは、笑い声がでていたんで、けっこーがんばったと思うできばえでしたよ。ええ。

●ハンドガン大会
エアコキハンドガンオンリーで、撃たれたら10数えて復活。全員敵のバトルロイヤル。
一応、ハンドガンのカタチしていればなんでもいいというゆるい仕様でした。
相手と会話しながら撃ちあえるハッピーなゲェムでした。笑いながらできるのは、いいっすね。

なんだか、一部お仲間から僕が鬼畜だというお話がでておりますが、どういうことなんでしょうか。
てっぽさんとODAさんとT氏が連携を組んでいた(話が通じれば、共闘可能ということなので)ので、僕も仲間にいれてもらおうかな~と近づいたと見せかけて後ろから撃ち抜いたときかな?
ちゃんとダンプポーチ狙ったよ!
鬼畜じゃないよ!

後半、ダンボールに隠れた某氏に撃たれまくりました。姿勢が低い&無機質なその姿は、思った以上にカモフラージュされていたみたいで、犠牲者続出。
10数えて復活している間に謎の共闘感が発生。
「ダンボールどこだ!?」「ダンボール狙え!」「ダンボールみたか!?」のようにヘイトゲージあがりまくりでしたよwwww
あれはJACKさんでしょうか…?
中身ちゃんと見えませんでした…お礼参りせねば。

------私信------

●仮免様
毎度、率先した主催をお疲れ様です。
あんまり戦場ではお見かけしませんでした。笑。
いろいろ思い出をいただいております。ありがとうございまする~~

●サガワ様
遠路はるばるなのに、送迎いただきありがとうございました。
まさかの行きにいろいろいろいろあって、違反切符…たしかに運の問題だったのかも。
お高い参加費、乙でありますゥ!!
嫁への土下座は、まだまだ続く…
あと、娘ちゃn(ry

●カササギ様
次回は、じゃあ夜戦で。笑。
AKは素敵ですよ! でも僕に渡ってもいいですよ!(そしてどんどん安定した銃が消えていくミステリー)

●ODA様
10秒カウント復活戦にて。ともに難攻不落の階段を攻略し、じゃんじゃかふたりでクリアリングしていったのは、脳汁でましたよ。
あと、僕は味方です。

●てっぽさん様
ステルス率、高かったですよね。
でも、僕はちゃんとコキコキしていたんですよ?
あと、僕は味方です。

●T氏
遅れてやってくる真打、T氏。
ダッシュショットガンT氏。
T氏マジT氏。
あと、僕は味方です。

●こにゃ様
味方のときのほうが多かったですね。
こにゃさんとは撃ち負けている記憶が多かったので、びっくりどんきーです

●N様
なんか最近、お疲れじゃないですか?笑
若さパワーで期待しております!
墨は怖いので、ちゃんと隠してきてください(未確認)

●赤ベレー様
すみません、なんてお呼びすればいいのか…
立派なドイツになっておりました。
でも、絶対暑いっすよねwwww

●JACK様
ちゃんとご挨拶いまだにしていない予感もしますが、警官VSテロリストでは、中央交番でお世話になりました。
兆弾にもお世話になりました。

●you様
やっぱりちゃんとご挨拶しておりませんが…いずれいずれ

●ぺぇ様
ちゃんとご挨拶やっぱりできていませんが、僕は一方的に知っていますよ?
豪族で、嫁さんの尻にしかれているのでしたっけ?
趣味はお菓子作り(予想と希望)

そんなかんじで、つづく。かも。




同じカテゴリー(レポ)の記事画像
2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン
Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑
2014年7月20日(日)それでもサバゲー
上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ
スニッカーズ様のゲームで遊んできた
Yanexに2回、行って来た
同じカテゴリー(レポ)の記事
 2014年8月10日(土)トリガートーク貸切inタイフーン (2014-08-10 22:34)
 Code7@若葉会in水没・泥沼・猛暑 (2014-07-29 14:44)
 2014年7月20日(日)それでもサバゲー (2014-07-23 23:29)
 上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ (2014-05-06 09:16)
 スニッカーズ様のゲームで遊んできた (2014-03-31 00:24)
 Yanexに2回、行って来た (2014-01-05 23:22)
Posted by ダイゴロー at 01:45│Comments(16)レポ
この記事へのコメント
お疲れさまー☆

土地勘無いヤツで良ければ、ナビしてくれるだけで送迎するよー☆
行きも帰りも道間違うの設定です。


今後インドアやる時にはダンボール複数用意してダミーも設置しよーと思う☆



分隊戦はそっちが先に発砲したんだよ?www
ボクは肩タッチしてたかったのにさー。
Posted by サガワ at 2013年07月30日 03:03
日曜日はお疲れ様でしたー

あの…私に対して特に何もなければ無理に書かなくても…
Posted by T at 2013年07月30日 07:48
>サガワ様
いや~いろいろありがとうございました。ネタ提供とか…

分隊戦ですが…1発だけなら、誤射なんです!
外交を求む!

>T氏
どもども、オツカレサマでした。
分量がかたよっておりますが、各々の方に3倍くらいの分量にはできるのですが、深夜2時で投稿優先した次第、面目ない。

グレランやら仮免さんをみてのショットガン持ち替えや、ハンドガン戦などなどいろいろT氏についてもあるのですが…
次回は、納得のいく分量にしますwwwww

また遊んでくださいませませ
Posted by 大甫 at 2013年07月30日 10:12
先日は、お疲れ様でしたm(__)m
申し訳ないのですが 未だに顔と名前が一致しませんwww
次回は、何卒お声掛けお願いします☆

尻に敷かれてなんかいません!!
少々怯えてるだけです( ̄^ ̄)
けど オネーサンの綺麗なお尻にはつぶされたい(~▽~@)
Posted by ぺぇ at 2013年07月30日 10:33
日曜日はお疲れさまでしたー(*^^*)

的確なレポートに感謝です(^ ^)
今回の最大の強敵は時間と私欲でした。
自分のやりたい物を詰め込み過ぎた結果、どれも中途半端になってしまいましたね。

次回は反省の意味も込めて8時間耐久でいきましょう(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 仮免 at 2013年07月30日 12:31
8時間はやり過ぎだと思うけど、オープニングで2時間くらいのフラッグ戦ならやってもいいのかなー?www


セーフティー挟んで左右にフラッグ置いてルート確保すれば、休憩や補給は自由に出来るだろうし、フラッグと復活カウンターで名目上のルールにはなるが如何か?www
Posted by サガワ at 2013年07月30日 14:15
途中で書き込んだったwww



ゲーム途中で膠着してきた感じがしたら、赤・黄どちらにも所属しない【unknown】として、風船付けたターミネーターが一定時間だけ戦場を荒らす。


【unknown】は真ん中から左右に展開してもいいけど、ルートがあれば各フラッグからスタートして各チームの前線を無理やり上げて各々敵に挟まれる形でゲームの活性化を図る…とwww


ドヤッ!?www
Posted by サガワ at 2013年07月30日 14:27
>ぺぇ様
すみません、ちょくちょくお会いしているのに、挨拶できておらず…
次回はお詫びも込めて、フライング土下座を決めますので、お相手してやってください~!

えっ、ぺぇさんの顔をみんなの尻でつぶすゲーム!?

>仮免様
いやー何度もお伝えしておりますが、ほんとお疲れ様でした。
企画は、やればやるほど精度があがっていくものだと思っておりますので、ぜひ続けてまいりましょう。笑。
お伝えする部分もありましたけど、面白くて楽しい一日になったっすよ~

千葉なら8時間耐久ですかねwwww

>サガワ様
フラッグに弾補給アイテム置くのはいいと思うんですよね~
初心者やマガジン少ない人でも、戦線を離れるリスクと引き換えに戦闘を継続できますし、人数多いと、むしろいいかもしれませんね
サガワさん、2時間耐久土下座かあ…
Posted by 大甫 at 2013年07月30日 14:32
交番勤務のどちらかが大甫さんというのは分かりましたが、俺、人の名前を覚えるのが絶望的に苦手なんですよσ(^_^;

出来れば次回こえをかけてくれれば覚えられますのでよろしくお願いします(ノД`)

その時は土下寝で応えますのでwww


サガワさんの耐久ゾンビ土下座は見応えがありそうだなーwww
Posted by jack at 2013年07月30日 15:30
ミニミニ耐久は、真面目に戦国で考えてますよー。

弾薬補給は補給兵、無線はラジオマン、復活はメディックという感じで役割分担を持たせ、それを分隊単位でやりたいですね。

想定される問題点としては、展開の間延びと膠着ですね。

unknownというか、むしろ第三勢力としてのゲリラグループを数人投入なんてのも良いかも(笑)

いろんな可能性を探り魔せう
Posted by 仮免 at 2013年07月30日 19:46
うむ。わたくしのピチピチヒップをガン見してたのは許そう。
しかし!!鬼の無表情ショットは許さぁん!!(笑)
楽しかったよ、また遊ぼう。
Posted by てっぽさん at 2013年07月30日 21:28
>jack様
すみません、僕も名前と顔を一致させることが苦手だったのですが、もう何回か蚊帳の外から勝手に見ていたので、やっとわかってきましたwwww
何度も実はお会いしているのに挨拶していないのは失礼だと思っております申し訳ございません。
次回、フライングダイレクト土下寝で新エスパー領域を目指しますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
なお、ジャージでショットガンな人でした。撮っていただいたのですが「ACUが溶け込んでいる」みたいなキャプションの写真です。あとでいただきます。笑。

耐久土下座は、僕も期待しております。ね、サガワどん~

>仮免様
役割分担! っていいですよね。
土下座係もいるし、全身タイツ係もいるし、お猿係もいるし、豪華なゲームになりそうですよNE!僕も戦場カメラマン係をやってみたいな~と思ってしまったり。

>てっぽさん
マジぴちぴちヒップに発情ゲームまみれでビックリしました。
ゲーム中は目立たないのに、あれほどセーフティで目立つとは思ってもいませんでしたがwwww

無表情じゃなくて、ちゃんとニタニタしていたので、人間味あふれるゲームになったんじゃないでしょうか。笑。
また、遊びましょう~~~!!!
Posted by 大甫 at 2013年07月31日 10:05
あの方が大甫さんでしたか(●´ω`●)
しかと脳裏に焼き付けましたので、次回お会いしたときは声かけて下さいね☆




あれ?
Posted by jack at 2013年07月31日 17:20
ご一緒2回目?にしてかなりお近づきになれたかな?
あ、最後のハンドガン戦の時じゃないよ♪www

また次回が楽しみですな♪
個性豊かな若葉会参加者にバンザ~イ♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月01日 12:14
バルスッ!!



www
Posted by サガワ at 2013年08月02日 22:44
>Jack様
おお、あのへっぽこですwwww
フライング土下座寝アタックをかましますので、ぜひ感動の対面を果たしましょうぞ

>ODA様
2回目にしては、けっこー熱い邂逅をしてしまった気がします
おサルさん的な意味で
次回は、もっと撃ち込みたいです!

>サガワ様
ここをツイッター代わりにしないでくださいwwww
Posted by 大甫大甫 at 2013年08月03日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。