2013年05月06日

1分間クッキング【シューティングターゲットお料理教室】

●用意するもの…すべてダイソーで調達
1.園芸ネット(袋になっているもの。多目的回収ネットという名前で、園芸売り場にて遭遇。大きさは35×50cmをチョイス。なんでもおk)
2.フェイスタオル
3.針金ハンガー(幅広タイプ・ノーマルという記述あり…が、なんでもいい)

●つくりかた
1.ハンガーにタオルをかける
2.園芸ネットに1をいれる
3.園芸ネットのほうが小さく、ハンガーのほうが大きいのでそのままひっかかる。
4.完成★

●しくみ
1.園芸ネットの網目は4mm(パッケージにも表記あり)
2.使用BB弾は6mmサイズ
3.射撃の勢いで、4mmの隙間もBB弾は通過。さらにタオルにひっかかり、素直に真下に落下。網にたまっていく。

※参考→2ちゃんねるのお座敷スレより

●感想
これね、すごいね
ダンボール工作して、ボロボロにしていったのはなんだったろうというくらいにコンパクト。
それも兆弾しないので、回収率もイイ。



●使用感
・ニュー銀ダン→1mの距離で勢いが足らずに兆弾
・エアコキのガバメント(18禁)→3mの距離で成功
・VSR-10プロスナイパー→3mの距離で成功
フルオートもいけるそうですが、試していません。
もともとハンドガンで楽しみたいのもあり、ガスブロでやるくらいかなー




●というわけで

もちろん、網に紙を貼り付ければちゃんとシューティングターゲットとして機能するわけです。
印刷面倒くさいので、手書き工作じゃー!
(※以下、蛇足)
…。
1分で描いたので許して。



▼状況
拳銃と肩にロケット弾を搭載したゴロツキが、「すごいね!」を人質に対峙。
犯人を確保するチャンスは、自分にしかない!
こちらの手元には、マルイエアコキガバメント・・・。
やつとの距離は、わずか3メートルだ!!

         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
(※参考)

流れとして、「タバコを撃つ」→「構えている拳銃を撃つ」→「発射までタイムラグがある肩のロケットランチャー4門をすべて撃ち抜く」
これだ!
求められる射撃回数は6発!
果たして世界を救うことはできるのか!?

▼結果



…。
まあ、狙いはわかるかと。うん。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
念願パッチちゃん
夜戦にむけて
週末天気予報とか
分解アルティマニア
夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)
息継ぎ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 念願パッチちゃん (2015-05-15 19:21)
 夜戦にむけて (2014-08-21 15:46)
 週末天気予報とか (2014-07-18 10:22)
 俺のマグナムが火を噴くぜ的な (2014-07-12 23:47)
 分解アルティマニア (2014-06-26 02:07)
 夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編) (2014-06-24 19:12)
Posted by ダイゴロー at 21:44│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
いいこと聞いた☆
プチプチ+段ボール=跳弾地獄から抜け出せるぜッ!www

自立型に改修出来ないかな?www
Posted by サガワ at 2013年05月06日 22:03
>サガワさん
箱型にしたダンボールに固定すりゃいいのかな?
ぶら下がってりゃなんでもいいんで

あんま近すぎると、跳弾するかなー
Posted by 大甫 at 2013年05月06日 22:10
肩のミサイルランチャーを見ると
ボトムズを思い出す…

次回その格好で現れる事を熱望
Posted by てっぽさん at 2013年05月06日 22:29
>てっぽっぽさん
ボトムズは、機体乗り捨て感がたまりません

フロントミッションセカンドよろしく肩に鳥型ミサイルランチャーつけたいですな
おたけさん、でしたかな
よし、もうヌイグルミつけよう!
Posted by 大甫 at 2013年05月06日 22:35
これは良い宍戸錠ですねwww
Posted by 仮免 at 2013年05月07日 14:30
>仮免さま

なるへど、手グセでおっさんを描くと、宍戸錠になることが判明したということですねwwwww

また、ひとつ世界の謎が解き明かされた…
Posted by 大甫 at 2013年05月08日 23:06
100均はけっこう良い物ぞろいですよね~♪
ウチのプロターゲットもそろそろネット張り替えなきゃ;
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月10日 12:12
>Dr.ODA
100均あなどりがたし!!
でも、いくら探しても音がでる手榴弾が見当たりません…

某店でプロターゲット買ったら、値札が間違っていて危うく1万5000円くらい支払いそうになったことを思い出しましたwww
Posted by 大甫 at 2013年05月10日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。