2013年03月31日

雑記つめあわせVol.2

土曜日無慈悲な「時の魔物」事件

3月29日未明、自分は終電を逃していた。
仕事のトラブルのためである。
朝日が昇ってしばらくすれば、やがてサバゲーの集合時間がやってくる。
なんとしてでも、家に帰らねば。ここ池袋から始発で帰宅するとしても、集合時間には間に合わない。
あらゆる手をこうじて、暗いうちに帰宅せねばなるまい。
帰巣本能と言ってもいい。
帰る。帰るのだ。
僕にも、帰る場所があるのだ。というよりも、帰らないとサバゲーできない。

(中略)
結果、すべての準備が終わり、寝る時間を迎えられたのが3時半
起床予定は6時半…遅くても7時
トラブルのせいで、体はボロボロであり、足には疲労感がたっぷり残っている。
これはいかん。
徹夜するという選択肢もあったであろう。しかし、その日のサバゲーはハードプレイが連発の予定だ。
しかたなし。
寝る。
目覚ましが鳴っている。
起きる。
7時40分

ほげぇ~~~

「寝坊しました」とメールを打ち、許しを得る。今日の辞退を。
枕を涙で濡らしながらしくしくしくしくしくしく。
免許、はやくとりたいです…。迷惑かけて、ほんとすみません…。
次回のサバゲー予定は、未定です。



25日

軍拡どーーん!

今月、ちょっとしたものが欲しくなり、買っちゃいました。
それにしても、商品の画像を撮る人は、やっぱりすごいと思う。
僕のはテキトーにありのままの君を撮影しているので、のぼーっとこんなつぶれた写真になっちゃったけど…



マグプルPTSのタクティカルキャップです。
今まで、ヘッドギアは「ベレー帽」「ニット帽」と装着してまいりましたが、まだキャップは持っていなかった。
以前、ヘッドギアを忘れた方がフィールドに併設していたお店でポッとキャップを購入していて、なんだかそれが「ぐっときた」ので、僕も欲しくなってしまったのです。購入動機は、いまいち僕もわかりません。

かぶり心地、Yesだね!



今日の座学

ミリオンムック「ガナー」Vol2で、Low Lightテクニックとシステマ射撃体勢をちょっとかじかじ。
有名ムックなので、いまさら感たっぷり&にわかで申し訳ないのですが…

学んだことその1「スイッチング」

銃のスイッチングの重要性がなんだかはじめてわかりましたよ! 
「最近の軍人は、みんな右利きに強制されている」なんて逃げ道をつくっていましたが、やはり両手で撃てるようにしておこう…


学んだことその2「銃の抜き方」

銃を抜くのではなく、ホルスターを抜く。
なるほど、その場で実践してみたら確かに「力を抜いた体勢のまま、なんと手のひらに銃が!」
ハンドガン持ちながらDVDを鑑賞するその姿、とってもまぬけです。
(でも、みんなやるよね!?)


学んだことその3「モディファイドプローン」

片手でアサルトライフルを保持しろって?
HAHAHA、なんの冗談なんだいJamasさんよ


学んだことその4「ライトの使い方」

先日、インドアでライトつかった自分の経験と照らし合わせると…
自分、撃たれるためにライト使ってましたわ。
こりゃいかん。


久しぶりなのに軽くこんな感じで。へけっ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
念願パッチちゃん
夜戦にむけて
週末天気予報とか
分解アルティマニア
夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編)
息継ぎ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 念願パッチちゃん (2015-05-15 19:21)
 夜戦にむけて (2014-08-21 15:46)
 週末天気予報とか (2014-07-18 10:22)
 俺のマグナムが火を噴くぜ的な (2014-07-12 23:47)
 分解アルティマニア (2014-06-26 02:07)
 夏だ! トロピカルだ! マルチカムだ!(購入検討編) (2014-06-24 19:12)
Posted by ダイゴロー at 22:34│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
なんかガスブロ欲しくなったから、マルイのG18Cでも買って【ちょうだい】
Posted by サガワ at 2013年04月01日 04:16
う〜ん…わたくしは何を【ちょうだい】しようかなぁ
ワクワク
Posted by てっぽさん at 2013年04月01日 08:29
>サガワどん
なぜ、リボルバーじゃないんですか!
「俺のターミネーターには、6発でも多いくらいだぜ…」って、息巻いていたじゃないですか!
再教育です!
Posted by 大甫 at 2013年04月01日 08:46
>てっぽたん
ぼ、ぼ、ぼくは、おにぎりが欲しいんだなぁ

おにぎりの具は、M14がいいんだなぁー
ボーナスでたらだなぁ(でないフラグ)
Posted by 大甫 at 2013年04月01日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。