スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月13日

東京マルイ製プロゴーグル


※このエントリーには、目の健康にまつわる部分がございます。自己責任でオナシャス。

Q.裸眼の次にクリアなゴーグルって、なぁ~んだ?
A.たぶん東京マルイ製「プロゴーグル」Lサイズです!


正解かどうかは、としあきに訊いてみてください。

検索ワード「プロゴーグル」でgooooooooooooooogleしてみましょう。
フルフェイスのいかついあんちゃんがでてきますね。
これが東京マルイ製プロゴーグル…とみせかけて、こっちじゃないんです。残念でした。

プロゴーグルといえば、同社製のフルフェイスゴーグルが、ファン付きゴーグルとして不動の地位を築いていると思われます。
今回、ご紹介するのは「フルフェイスじゃないゴーグル」のほうです。
同じプロゴーグルでも、いろんな種類があるんです。そうなんですよ、信じてください! あるんですってば!

というわけで、買ってきました。

これです。
サイズによりますが、メガネ併用も可能です。
全方位にクリアな視界が確保され、その見た目は「ザ・サバゲーマー」です。
なんちゃって裸眼モードみたいで、ちょっといいかも。

こちらの影が薄いのは、なにより「ゲーム用というよりはシューティング用」という点だと思います。
・見た目からあふるる貧弱さ。
・ゴーグルという名のグラスだしコレ。
・グラスなんで、隙間できるんじゃね?


…………。
でもね、BB弾あたっても、へいきへっちゃらなんだよ!?(当たり前)
じゃあ、ゲームでも使えるように考えて見ましょう。


問題1:見た目からあふるる貧弱さ。
踏んだら「バキィっ!」って音を立てながら、割れますねコレ。
めがね形状の「つる」部分も、なんか頼りないっていうか…。
それでも、大丈夫。踏まなきゃいいんです。


問題2:グラスなんで、隙間できるんじゃね?
顔面の形状次第だと思いますが、僕は上下に軽い隙間ができました。
BB弾は、入らない程度の隙間です=ハーフマスクとキャップなどをかぶると、なんなく埋まる程度の隙間です。
装備でなんとかしよう。


問題3:ゴーグルという名のグラスだしコレ。
一般的なゴーグルと違い、耳にかけるメガネタイプなので、ずれる可能性があります。
それが、シューティングラスの一番コワいところだと思います。
全力で走って、全力で吹っ飛んでいったら、ゲームどころじゃないですね。
フィールド内で「めがねめがね」なんて探し始めるのは洒落になりませんし、あってはいけないことです。
ので、オプションパーツをつけてみました。


スポーツ用品店でみかける、メガネをずれないようにするスポーツバンドです。1000円以下で販売しているかと思います。

つるの部分をゴムで巻きつけ、すっぽ抜けないように調整します。かなりきつく、ぎゅーっと、もっと、ああ、もっとぉ…


じゃん。


ベルクロで、顔の外周にあわせた調整が可能です。
これでずれません。やったね。

まあ、思いついたのでやってみただけで、「すげえ使いてえ!」っていうわけじゃなかったんで、まだつかっていません…
いいのかこんなテンション低い記事で…

みなさんもグラス使用時にはちゃんと調べてから自己責任で!
おじちゃんとの約束だよ!
  

Posted by ダイゴロー at 17:24Comments(11)グッズ