スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月06日

上州サバゲー部北毛支部さんとキャッキャウフフ



上州サバゲー部上毛支部さんが管理している私有地フィールド「ハイマウントヴィレッジ」でゲームさせていただきました。
副部長の坂道ころん太さん、マジサンクスです。

ゲームをした5月5日は、ピンポイント爆撃で雨予報。朝から曇天。フィールドは山の中にあるのですが、遠目でみると霧がかかっていて…
でも、行くしかないよね!
かささぎ号に乗せていただき、快適に到着!(いつもホントありがとうございます)



フィールド進化しすぎです。
天然フィールドの弱点をカバーする目的で、適度なバリケがありますが、あくまで補助。一方的にならないように配置されているにとどまります(リスポンキル祭り対策とか、一方的な撃ちおろし対策とか)。
基本的にはブッシュ攻略でいける戦略の幅広さに脱帽です。

僕にとっては、こんなに集まったのははじめて! フィールド最多人数14人でプレイです! とっととやるよ!
フラッグ&10カウント復活戦で、裏表あわせて合計6ゲームをハイペースでこなし、午前中終了。
お昼ごはん…そしてそこからの…、
ぱらぱらぱら~と、

降って
やんで
降って
やんで
降って
病んで

フィールドが見事にしめっていく様は、うちらの精神を削いでいくのには十分だったのでした。
撤収~~




ヒダ・カーマさんの秘密道具を毎回楽しみにしているのですが、今回のアイテムは「ショットガン多弾マグ」。
パイプを使って接続するタイプが市販されていますが、なにより「自作品」です。接続がずれないように、ベルクロテープで固定する涙の力作。
しかし…
干渉して、コッキングできない…
スパス専用品でした。

ショットガンはハンナ・オーカーさんからの貸し出し品。ストックがめっちゃかっけえ。
弾が10メートルしか飛ばない。
めっちゃかっけえ。


そういえば、僕は初対面のピギリンさんがチームとしてメンバーを連れてきたのが、今回の大所帯の原因(?)だったのですが…
この方、「TOP M60」買って「A&K MINIMI」買って、さらに「M27」買って…と変態街道爆進中のイケメンさんでした。
でも、銃やらミリタリーグッズがありすぎることに彼女さんがめっちゃ怒ってました。
がんばってください。

んで。
そのあと、みなさんで温泉いったり、ぐだーってしたり、ごはん食べたりして、ゲームしてなくてもサバゲー楽しかったっていう感想になりました。
雨ふったのも笑い話になるし、いいですね。
ドール欲しくなるし、プラモまたつくりたくなるし、お金にやさしくないグループですが…
本当にありがとうございました。


僕ははじめてセミハードタイプのエレキベースケースを背負って移動してみたのですが…
1600デニールって、かたくて重いです。

こうなってました。
KMM団、最高です。


さて、次回はデザートユニオンです。
森から砂漠へ。
大丈夫かな…。


私信。
かささぎさんは、89式買ってください。  

Posted by ダイゴロー at 09:16Comments(8)レポ