スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月22日

早起きこそ、我が命題



僕は、早起きが嫌いです。
苦手じゃなくて、嫌いです。

だって、寝たいんだもん!!!!
僕の環境では、サバゲーはフィールドへの移動距離が長く、どうしても参加のためには早起きが必要です。
ここで頼るのは、文明機器です。


「Sleep Cycle alarm clock」iTunesへ
(現在価格100円 iOS 5.0以降)
スッキリ目覚めを簡単に。
眠りが浅くなったら優しく、気持ちよく起こしてくれるーSleep Cycleは睡眠を分析して快適で自然な目覚めを実現します。


モニタを布団側に押し付けて寝ると、布が動いたかどうかやら音やらよくわかりませんがいろいろキャッチして、レム睡眠とノンレム睡眠を分析してくれます。
んで、起きやすいタイミングの際に、アラームを鳴らしてくれます。

6時半にセットすると、だいたい6時15分くらいに起こされますが、なかなか快適におきられます。やさしいアラームなのに、なぜか起きられます。
睡眠障害などを引き起こすかも? みたいな話をちょっとお聞きしましたが…まあ、どうなんでしょ。


分析してくれちゃうのは、なかなか楽しいです。
精度は、イマイチわかりません…。

オススメのアプリあったら、おせーてくださいましまし。

んで。
こういう目覚まし時計も楽しいなー的なのが、この時限爆弾風の目覚まし。


コードのうち、どれかがアラーム解除なんですが…これ、実際に切断するんですよね。
再利用は、新しいコードをネジ止めする感じっぽいです。


(※めっちゃうるさいです、音量注意)



うーん、簡単な電子工作なのでしょうけど、色をどれかに設定できないかなあ…
そうしたら、FPSによくある爆破工作のゲームができそうなんですが…正解を尋問したりとか。
こういう製品はランダムが多いのが残念です。僕は朝も弱いが、機械にも弱い!!!  

Posted by ダイゴロー at 01:23Comments(6)雑記