スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月10日

ぶつよく日記

ブログをさまよい、いろんな記事を読んでは、掲載されているアイテムによだれ垂らしています。
ぼくがほしいものをまとめてみました。

「じゃらじゃらサイリューム」
ケミカルライト (chemical light) は、化学発光による照明器具の総称である。 全般を指す通称としてサイリューム、シアリウム (CYALUME, Cyalume) として呼ばれるが、これは米オムニグロー・コーポレーションの登録商標である。byウィキペディア

関係ないんですけど、ウッドランド迷彩が好きなので、MARSOCに注目しています。
なかなかまるっと真似はできませんが、参考にはしています。


この写真は…なんだろう…
まあ注目点は、腰です。
装備系なゲーマーの方がやっている写真もよく拝見しますが、じゃらじゃらサイリュームがやりたいかな! と。


どうなってんだろ、と思ったら単純にベルトにカルビナで多量のサイリュームをさげているだけなんですね。
そのうちやるわ、やるったらやるわ。予算3000円くらい。


「Ka-barナイフ(のシース)」
ケーバーの歴史は古く第2次大戦中、硫黄島に最初の星条旗を掲げた海兵隊員が、腰に下げていたのがケーバーナイフのUSMCでした。byレプマート様


硫黄島で有名になった米軍のナイフです。たしか。
茶のグリップと革のシースが素敵度スゴい!
…でも、当たり前ですけどサバゲーに持ち込んだらイカンものなので、ダミーでいいんですよね。
シースだけ売ってないかと思ったら、あるにはあれど、売り切れ売り切れ売り切れ。
海外のeBayには代行曰く「輸入不可」の文字が…
実ナイフ買って、ダミーぶっさすしかないのか!?
どうする!?


「スプーン」

なんじゃそりゃ、となりますがいわゆる「レーションに使うスプーンが胸のMOLLEに刺さっている」構図であります。
金属ささっているのがオシャレかな! とか!
実アイテムでもいいんですが、ちょっと遊んでもいい部分かな、と。
探し中。
写真のアイテムはシャベル型になっているスプーンです。
野菜を食べるカレーが有名なカレー屋の「CAMP」が、店内まるごとまんまキャンプモチーフなので、こういうスプーンで食事できますね。ぶっちゃけると使いづらい。あ、カレーは好きです…。


「LaRueのパッチ」
LaRue Tactical the Dead Center of Precision. Scope Mounts, Light Mounts, Uppers and Lowers all Made in the USA!by公式サイト


コレクション性のあるパッチは、もうだめですねもうだめだ追い求め続けそうで怖い
アルマジロモチーフのかわいらしいLaRueパッチに目をつけたのですが、国内在庫全滅…
公式サイトにはパッチセットの在庫あるんですが、海外発送できるかは問い合わせていないです。
eBayには在庫ありますが、代行ではやっぱり通販不可。
悩む。

雪でサバゲーもできず、そんな悶々日和でしたとさ。
おしまい。  

Posted by ダイゴロー at 02:11Comments(4)グッズ