スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月21日

7月28日(日)若葉会ZEEK貸切ゲーム準備中

7月28日(日)に、ZEEKでの若葉会貸切ゲームが開催される。
若葉会とは、なかなか参加に踏み切りづらい初心者を含む、まあぼっちだけの集いである。
勝ち負けにこだわるよりも、思い切り笑いあって楽しめるようなゲーム展開が行われる。
必要なものは、参加費とゴーグルとエアコキとフルフェイス的ななにか(シュマグなど)と水分と昼食と銃とレギュレーションを熟知する手間と偏見なき気持ちである。

若葉会ブログ
現在、とりあえずのゲーム内容が発表された。
内容といっても、当日まで中身はわからない。ゲーム名だけである。
やらないゲームもあるだろうし、ほかにもゲームが展開される可能性大。
ところがここで、勝手にゲーム内容の予想を打ち立てたいと思う。
僕が妄想したいだけである。
ええ、そうですとも。

まあ、ちょっと水を指すようなエントリーとなりますので、いらねーっていう人はぜひここでバックを。


●メタルギア戦
コナミな某ゲームを模した展開である。
フィールド熟知と、体と心をほぐすゲームになるとのことで…
フィールド各地に設置されたダンボールに入ったビニ本を確保する戦いになると思われる。
外れダンボールには、おっさんスネークが隠れており、撃たれてしまうわけです。

必要なものは、アホになる心と独り言である。
メタルギアソリッドの敵兵は、やたら頭おかしい。
敵を見つけそうでも、ある程度の追跡で終えてしまったり、やられてもなんとなく気のせいですませてしまったり…
そして、それをアピールする独り言。これが必要である。
「なんだ、気のせいか」「ん? なんだ?」「なんでもない」
…これが勝利の鍵だ。

まあ、スネーク側を狩るゲームだと思いますがね。ええ。

●分隊戦
これは怖い。「4人組つくってー」とか言われて、ふえええ僕あまっちゃったよおおおというトラウマが発生するわけである。
まさに鬼畜。
なお分身の術を取得していれば、ひとり分隊を組めるので安心である。

●ターミネーター戦改
ターミネーター役は、一定の条件を満たさないとヒット扱いとならず、歩きオンリーフルオートの縛りプレイで迫ってくる。迎え撃つ側は、ひたすら怯えながら撃退しなければならない。
改である。
改とはなんだ!?
・音楽を鳴らしながら歩き回る
・風船を割られたら負けというパターンが多いターミネーターが、今回は風船がない根性戦
・ターミネーターはホフク移動のみである。
…改ってなんなんだ!?

●四つ巴戦
4Pとか…はあはあ…

●オセロメディック戦
メディック戦とは、衛生兵が一定の条件でやられたメンバーを復活できるルールを導入したものだ。
そこにオセロとはなんだろうか。
オセロ…?
はさみこむ…ひっくりかえる…うーん
ちょっとまじめに考えてしまったわけですが、「救助対象」をふたりのメンバーで支えあい、救護ポイントまで運べば復活とか…?
まさか、バク転はさせまい。

●宝探し分隊戦
戦場に銃を配置して、探し当ててからゲームするとかしないとか
いや、わからんです。
雑予想。

以下略。
予想しても、何の意味もありませんがな!

●ちょっと準備

来週なんで、ちんたら準備中
当日のメインウェポンはコレだな!



コレもありかな…。


あ、今日は無線機のテストをしておりました。
使えるっぽいので、当日はどなたか僕とビビビビビビ
…ぼっち会の中のぼっちでも負けない!!  

Posted by ダイゴロー at 22:58Comments(11)雑記