スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月11日

愛国者たち:パトリオットピストル型M16


ま、ただのサブマシンガンでもいい気がしなくもない

M16/M4を極限まで切り詰めると、愛国者になる。という妖精の伝承があるのだ。
というわけで、うちにも愛国者が住んでいる。



メタルギアソリッドで有名になったり、実際にロッキーマウンテンからでていたり…よくわかるようなわからんような、とりあえずコンセプトだけバッチリ受け取ったぜ! みたいな銃だと思っています。
ま、実銃を見ていただければわかりますが、実際のパトリオットピストルとは全然ちが~~う!
でも、コンセプトが一緒なので「パトリオット式」として登場です。愛国者も、いろいろ思想が違うんですね。でも国を思う気持ちは一緒。みたいな。
んで。
なんで「パトリオット」なんでしょうか? リベレーターみたいな意味があるのか、それともミサイルみたいに略称なのか、まったく意味が違うのか…僕はにわかなのでわかりません。
愛国者と訳しているのは、気分です!(どーん)

元々は「短いM4系がほしい」という気持ちがあふれでて、旅にでたわけですが…
PDIのキットを、マルイ製に組み込もう…などなどいろいろ考えていたら、こちらの出品が登場。
男は度胸、イキオイでYHEAAAAAAA!!!

オーナーはさらに以前の方らしく、詳細は微妙でした。
・ハイサイカスタムユニット組み込み
・インドア用に初速は抑えてある(チャンバーパッキンあたりとスプリング変えるといいらしい)
・鉄

というか、鉄です。全部鉄。剛性とか「口に出すのも、おこがましい」レベル。
あまりに短くてポカーンとしたので、サプレッサーかませて利用しています。
初速は家で測ったら70m/s(0.2g)
フィールドでの計測でも、同じ結果でした。

はじめ、15メートルくらいしか飛ばなくて焦りましたが、ちゃんとホップ調整したら30メートルは行くかな!
大丈夫、大丈夫だよ、大丈夫だった(ホントだよ)
あと、一瞬で弾なくなりますね。190連とは、なんだったのか…指きり楽しいれす

本来はM4系フレームのパトリオットほしいなああああ、と思っていたのですが、こちらはM16系でキャリングハンドル固定です。
ところが、これが思ったよりイイ! フィールド内をキャリングハンドルもちながら駆け回ると、機動力が素晴らしい。
俺は風になった。
キャリハン用のレールつけて、光学機器つけようっと。

…どなたか、お金と引き換えに、中身を調整してくださいwwww

いえ、ガンバリマス

これにタクトレ装備で行けば、自転車ちりんちりんでフィールド出没も夢じゃないな!  

Posted by ダイゴロー at 11:05Comments(2)銃器