スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月27日

寒山よ、熱くたぎれ!「ハイマウントヴィレッジ」2012年12月2日

サバゲーをはじめたのが、えーといつでしたっけ、今年の7月か8月…あれ、いつでしたっけ? まあいいか。
あれから…数多くの…数え切れぬほどの…あまたの…
いや、片手で数え切れちゃうくらいの戦に参加しました。
そんなこんなでそのうちのひとつをとっととレポしようと思って、どれくらい経っているんじゃグワー!

さばげーる仲間のユウキ氏・私有フィールド(細かいことは面倒なので、もうこうやって表現することとする)群馬県の高山フィールド「ハイマウントヴィレッジ」に参加してきました。

●本気をだしたフィールド
なんということでしょう。
Before→まあ15人くらい参加が精一杯かな…あ、整備するんですね、これから。ほほーい。
After→整備…完了だと…? 日本有数のビッグフィールドへ変貌…150人くらいいけるんじゃね?

全体を利用するには、ネットで覆う作業があるのでまだ眠れる獅子ですが…おそるべし本性をちょろっと現しやがったな!?
匠の技を堪能いたしました。

●林の中
林の入り口VS林の奥で、だいたい奥に配置されたんですが、奥側はなんと塹壕チックになっているんですねー!
バリアフリーめ、すっとこどっこいめ!!
んで、顔だけ出して、すぱすぱヘッドショットされましたとさ。ちゃんちゃん。

●ベネリM3ショットガン
マジコッキング鬼畜、2ゲーム脱落
でも、ヒットとったよおとうちゃーーん!!

●CYMA MP5-J
こけたんですよ、だからこけたんです。行きに。
で、ストックが破損したんですよ。過去の日記よんでいる方には、しつこいかと思いますがね。
失意。でもメインウェポンとして奮闘。
でも、さすがに中華箱出し状態では、そろそろ限界かな…と思いつつ、酷使。
鬼畜でスマンな。

●スパイ戦
3人VS3人でスパイ戦という、「え、すぐ裏切りものわかっちゃうよね?」という疑問は誰もがもちつつ、お試しです。
お試しなんですよ!!
…なんか、僕のスパイは満足いただけたようでよかったです。多くは語りません。

●ブギー レギュレイター ゴーグル
さすがアジアンフィットだぜ! そのうえ、かなりの薄型でクリアな視界!! 装備に不干渉!!
これで曇らなければ完璧なんだがな!!
盛大に視界がフォッグだったぜ!!
曇り止めを買おうと決意した瞬間なのだった。

●ニーパッド
ぐっちゃぐちゃになって引きちぎれました。
それだけ、激しい戦いだった…ような気もする。

●ユウキ氏
ほんと送り迎え等、ありがとうございます。遠いのに…。
しばらく休山ですが、また参加させていただければ幸いです。
じっくりいきませう。

●同人誌
次回は、僕も参加します。たぶん。
年賀状で今、手一杯なので果たして間に合うのか。

●写真
実は、カメラ持っていっていたんですねー今回。
んで、1枚だけ撮りました。
ゲームとおしゃべりが楽しくて、ぜんっぜん撮ってません。はい。
後日、ネタに使いますのでしばしお待ちを。
…というわけで、なんとレポ写真なし。わーい。  

Posted by ダイゴロー at 21:08Comments(4)レポ

2012年12月27日

12月16日コードセブン・ハンバーガーヒル感想と私信

年末は、仕事でいそがしいの。おじさん、いそがしいの。

コードセブンのハンバーガーヒルにて、シチュエーション主体の貸切ゲームに参加いたしました。
ここでひとつ、レポ未満の感想をば。
ナウソーサーで、いまさらっていう意味になりますか?

●てっぽ師匠
ショットガンのお師匠であるてっぽさんは、僕が軟弱ショットガンしか持ってきていなかったことに、憤怒のご様子でした。
固定ストックのショットガンをその場でへし折り、ソードオフにしていたくらい、憤怒でした。すげえ、ああやってソードオフ仕様にするんですね…。
しかし、僕も軟弱に成り下がったわけじゃないのです。折れぬ心のコッキングで、心の左腕が筋肉痛です。つまり妄想上は、すごかったんです。
間違えて心臓の左心室が筋肉痛、とか表現するとそれは心臓麻痺なんで注意です。
そういえば、ち●ぽのことをコックというなら、なんでオナ●ーのことをコッキングって言わないんでしょうね?

●仮免様
ボンネットに亀甲縛りで輸送していただき、誠にありがとうございました。縄跡が、染みます。
あはん。

●サガワ様
ひとりエレクトリカルパレード、期待しております。
味方同士なのが、本当に残念でした。
残念でした。
残念でした。

●某氏
いつも、帰り道の電車はぼっちだったのですが、今回はお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
ひとりじゃないって、心強いネ!

●ガスマスク型

フルフェイスゴーグルって、お初どす。
多少レンズの歪みがありましたが、快適でした。うふ。
頬付け不可? YES


●ワイリーX-SG1
サングラスっぽいような、シューティンググラスっぽいような、得体の知れないゴーグル。
うまれてはじめてサングラスっぽいのをかけて、ビクビクしました。
アジアンフィットじゃないバージョンでしたが、かけ心地上等。
PMC装備に使いたい。かも。

●KTW イサカソードオフショットガン

軽い、あらゆる意味で軽い、尻軽ショットガン。
携帯したくないスペアマガジンが難点。弾が足りません!!
戦民思想さんのお力を借りたい気分。
あまり威力は高くないようで、暴走した某ターミネーター氏にぶつけたところ、あんまり痛くなかったとのこと。苦痛に悶えればいいのに。

●風船
割れない。

●友情
割れる。

●3
割り切れない。

●ポリタンク押し付け戦
相手チームにポリタンクを押し付けていけば勝利。
が、残念ながら地形の有利不利がはっきりしていた予感。
ポリタンク内の水を飲んでもいいルールで、飲みたい人がいたはずなんだけどな〜あれれ〜?
ミッション失敗〜?

●ターミネーター戦(臨時)
割れない風船の有効活用。
風船が割れるまで、みんなから集中砲火を受ける、アレです。
弾を撃ち込めることに興奮して、ちょっと失敗しました。もっと苦しめるはずだったのに。

●無意識ゾンビ
足元のぺしぺし音が、たまに判断つかないんですよねえ。無駄にブーツが頑丈なので、気づかない。
正確には、当たっているのか外れているのかさえよくわからない。
最近の悩みです。
PTSDです。

●撃ち納め
この日が、撃ち納めとなりました。
7月だか8月だかにはじめたサバゲー、まさか半年近く続くとは思いませんでした。
いつまで続くかは、はなはだ不明ですが、健康なうちにがんばりたいと思います。
関係者各位、今年は誠にありがとうございました。
  

Posted by ダイゴロー at 00:36Comments(6)レポ