スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月21日

M3コッキングストラップよ、我に力を

ショットガンナーへの道を歩もうとした矢先、マルイM3のコッキングの重さに呪われ、我が左腕は封印されてしまった。
撃てぬ、撃てぬのだ…腕が…動かん…
だがここに、封印を解くものが現れり。

…コッキングストラップ!

しょーじき、これに2000円とかどーなのよ? と疑心でしたが、最後の希望に賭けてみることにしたのであった。

結果。
僕にもできたよ、ラピッドファイアアアアア!!
すごい火力(想像)だよおおお!!
村が焼け野原だよおおお(イメージ)

あああ、これで道がひらけ……あ、あれ?
20発くらい撃ったら、左手がだるい…ぞ…?
力が…入らない…
まさか、また封印が…!?

…まー、やっぱり筋力増強が急務ですね。
とりあえず、1ゲームはプレイできるね! やったね!
( ´ ▽ ` )ノ



(´Д` )


  

Posted by ダイゴロー at 23:00Comments(5)グッズ

2012年11月21日

2012年10月14日(日)「マイナー装備貸切ゲーム」レポ

というわけで、記事がないのもアレなので、某SNSの自分の記事をひっぱってくる。笑。
レポートをいくつか載せてみたいと思いまする。ちょっと加筆修正しときます。

10月14日(日)、コードセブン「ハンバーガーヒル」で開催された「マイナー装備」が集う貸切ゲームに参加しました。
その際のレポです。
なお、メジャー装備しかわからないような自分は、マイナー装備なんて無縁…ただのゲーム参加者として出てまいりました。
こんな体たらくでもゲーム参加の許可をくださったみなさん、ホントありがとうございます。

これが自分の2回目のサバゲー、1回目がインドア戦だったので、野戦は初プレイでした。

ーーー装備品ーーー
・ベネリM3(泣く子も黙るショットガン。腕が痛くて黙りました。MP7先輩にバトンタッチ)
・MP7(電動。頼れる外部バッテリー。サブとして所持のはずが途中からメインに)
・SOCOM Mk23(固定スライド。ホルスターください)

・BDUとして、フレックスカモパーカーと、茶系のドイツ軍っぽいパンツ
・アーバンアサルトベスト(OD)、ベレー帽(GR)、ジャングルブーツ(BK)、ニー&エルボーパッド
・Bolle X500にソフトハーフマスクで顔防御
・なお、モチーフは特別なく、寄せ集め装備でございます。

ーーーゲーム概要ーーー
外だ! 森だ! 山だ! …山ですよね、これ…。伊達にハンバーガーヒルじゃないぜ! と盛り上がりつつ野外初ゲーム。
期待の「ショットガンナー」プレイが出来るぜ! と意気込んでいたのですが、すみません許してください1ゲームで左腕が痛いです左腕損傷ですだるいですごめんなさいごめn

周りの方は、ロシア軍とPMC多めって感じでしょうか…とりあえずAK多め。AK祭り。AK愛している人たちが大集合。
フラッグ戦を中心に、プレイ。
いやー、アンブッシュって大事なんですね! 初参加のインドアは「飛び出せ要注意」って感じで誰も彼もが近かったのですが、野外ってばどこに誰がいるかさっぱりわからん…。誰も見つからない…。「もういいかーい」とか、声あげたくなるレベル。
何戦か、まったく弾を消費することなく、ただただ撃たれて帰ってくるプレイが楽しめて、よく休憩デキマシタ。
丘をあがった部分でのプレイは、塹壕戦と呼んでもふさわしい荒れたプレイが楽しめ、やっぱりすぐに撃たれては戻り、ただただ山登り…。

これじゃあいかん! と、サブとして持ってきたはずのMP7を取り出して大暴れ、ちょっとずつ余裕がでてきました。ごめんねショットガン。
這うのが楽しい! 匍匐たのしい! 自然と触れ合った、幼少時代を思い出す…。
いやーー野戦って、いいものですねえ。
はじまるとマイナー装備とかもはや関係なしに、フツーにサバゲーを楽しんでしまい、大丈夫だったでしょうか自分。
結果的に、全銃器で1ヒット以上とれたので、大満足です~!

ーーーなんか印象に残ったものーーー
●野戦病棟戦
ヒットした人を、近くの人間が抱え込むように陣地まで戻り、復活させられる内容。
というわけで、レッツなりきりプレイ。あちこちで飛び交うなりきりボイスが、没頭度を急上昇させ、撃たれて楽しい抱えて楽しい…と、まったくフラッグ戦になりませんでしたとさ。
ヒットとれなくても楽しいゲームも、いいもんですね。

●メディック戦
こちらも復活戦。
が、その場復活がOKとなってしまったため、肉壁のようにメディックを守りながらじりじり前進。超接近戦に突入したのであった。
まあ、やっぱり決着つきませんでしたネ。

ーーーわすれものーーー
BBローダーを忘れ、持っているものが多弾マグではないためジャラジャラいれることもできず、指が死にそうでした。100発とかいれると大変なことに…。
忘れ物には要注意!

ーーー次回への反省点ーーー
メガネっこなんですよ。というわけで、メガネが曇ってしまい、まったくプレイできない時間帯がありました。
曇り止め、ファン付き、コンタクト、サイボーグ化…いろんな方法をとって、回避したいと思います。だめだこりゃって感じでしたので。
あと、筋力! 筋力で世界は出来ているんだ! ショットガンを振り回せるように、筋力筋力!

マイナー装備の方々が、思い思いの自分たちの装備で、こんなにも輝いているのを間近に見ることができ、「自分だけの相棒」的な装備を見つけたいな~と思っちゃいました。
それはサバゲーで遊ぶために、とにかく使いやすい装備を、という人もいれば、使いづらくても思い入れがあってはずせないアイテムだったり…なんでもいいと思うのですが、自分も追い求めたいですね。

そんなかんじで、簡単なレポでした。はい。
ほんとは周りの方々をレポしたほうが楽しそうな会でした。ほんといろんな装備の人がいましたから。詳しくなくてわからなくてすんません、ホント…。
あ、軍装のオンナノコってかわいいんですね…今まで知りませんでした。ありがとうサバゲー。  

Posted by ダイゴロー at 11:54Comments(6)レポ

2012年11月21日

自己紹介(※2013年8月25日更新)

2012年8月よりサバゲー・お座敷プレイ開始
埼玉県南部から、ぶいぶいやられ役として出没中

自分で買ったものについて書いたり
他人のものによだれたらしたり
くだらないことやってみまーす

■つかっているもの
M4A1 SOCOM(東京マルイ)
M870(東京マルイ)
M9A1(東京マルイ)
M93R2(KSC)  

Posted by ダイゴロー at 11:26Comments(0)ご挨拶